2018年7月3日火曜日

7/3 十勝帯広 岡書「NorthDiary」リリース記念北海道凱旋ツアー④


6月30日十勝毎日新聞に掲載された記事です📰
過去最大の大きい記事に感激💖

ゆあさまさやの帯広エピソードが赤裸々に書かれています笑

かいつまみますと🎸

ゆあさまさやは帯広第一中学校出身。
中学時代、吉川晃司がきっかけで音楽にハマる。
掃除中にホウキをギターに見立てて弾くまねをして遊ぶ。
帯広の国原、玉光堂、WAVE(レコード店、レンタル店)に通う。
中学生の頃から、音楽に対する気持ちは何も変わらず、
持っているものがホウキからギターに変わっただけ。

とこんな感じの記事です❕
ゆあさまさやの音楽ルーツの原点は、ここ帯広で形成されました🎶


そして、人生初の帯広凱旋ライブだったのでした❣

岡書 帯広イーストモール店
十勝管内最大級の大型書店。

本屋さんですが、雑貨や文房具も多数取り揃えており、
ドトールカフェもあるスーパー書店です📚

こんな書店、近所に欲しい❕

案内ポスターも作って頂け、有り難い限りです。

毎週、ライブが開催されています🎶

皆さん土日開催なのに、ゆあさだけ火曜日、しかも3ステージ!!!

北海道ツアーで、一日に3ステージ開催は帯広のみ!!!
気合い入っています!!!

ファーストステージは13時から🎶

岡書店内真ん中にある、ドトールカフェで開催☕

有難い事に、ステージ前のお席はほぼ満席!!!

中2階席もあったり、かなり広いスペースです🎈

サイドからはこんな風景。

こちらでは、ここで演奏した方のCDが販売されていて、
今現在、
ゆあさまさやのアルバム「NorthDiary」2500円 が絶賛委託販売中です!!!

新聞見て来られた方~?の拍手アンケートでは、
かなりのお客様が拍手頂きました!!!
十勝毎日新聞(通称勝毎)の威力凄い!!!

そして、本日も十勝毎日新聞社さんが取材に来てくださいました!
※記事は後ほど登場

 
 お昼のステージ無事終了✨
深々とお辞儀しているゆあさの横に立っておられるのは、
副店長でありイベントプロデューサーの大久保さん。

今回、十勝毎日新聞に掲載されたのは、大久保さんのお陰様です❕
かつてないくらいの大きい記事に、ご本人も驚いたとおっしゃってました❣

嬉しい事に、ファーストステージから
同級生さんたちが沢山ご来場頂いていて、
終演後の物販では、次々と「誰か分かる?」のオンパレード🎊

頭の中の奥の方にあった閉じていた箱を
必死に引っ張り出して言葉にしていくゆあさの姿は
見ていて楽しかったです笑

あれこれ懐かしい話になり、忘れていたことを思い出したり。
懐かしくて嬉しくてテンションあがりまくりでした❣

控室もご用意して頂き、ドリンクまで頂いて、
もう至れり尽くせりで感激しっぱなし♡

どうしても変顔・・・

セカンドステージは16時から🎶

実はこの日も一日中雨だったのですが、
丁度夕方にかけてザザ降りの大雨・・・☔

集客が心配でしたが・・・
有り難い事にこちらもステージ前満席~!!!

この時間はお子様率高し❣
多数の同級生さんがお子様連れて来てくださいました♡

演奏していて同級生さんを見つけたようです‼

夕方のステージも無事終了❕ 

ここでも、同級生当てっこクイズが繰り広げられていました笑

夜の同窓会には参加出来ないからと、
岡書に来て頂く方も多く、
こんなに沢山の同級生さんに来て頂き、有り難い限りでした。

思い切って3ステージ制にして良かったと実感。
大雨の最中、ご来場頂き感謝感謝です❣

と、ここで夜御飯。
帯広イーストモールのマックスバリューに入っていた
レストランひまわり で 豚丼 を食べたのでした🐷
詳細はひとつ前の記事へ🐽

そしてラストステージは19時🎶

有難い事にこちらもステージ前ほぼ満席!!!


 背弾き歯弾き置き弾きも披露🎸

 夜のステージも無事終了!!!!

全てのステージにおいて、同級生の皆さん、
十勝毎日新聞記事をご覧になった方々がご来場くださり、
お陰様で岡書でのライブは大成功でございました🎊

ご来場頂いた皆様、CDご購入くださった皆様、
どうもありがとうございました🐦

演奏終了後は、好きなドリンクをサービスして頂き🍹
そしてお土産まで頂き・・・
しかも2人分・・・

また絶対帰ってくる!!!って強く思った次第です🌹

岡書さんでは、雑貨も豊富で、近所にあったら通ってますね絶対。
店員さんやPAさんも笑顔の素敵な方ばかり✨

ご担当者Oさんはじめ、スタッフの皆様、お世話になりありがとうございました。
また来年の北海道ツアーでもどうぞよろしくお願いいたします❕

感謝📚

ゆあさまさやの記事↓

帯広岡書内ドトールコーヒーにて、午後1時、4時、7時の3ステージの演奏でした。
岡書の皆さんにとても暖かく迎えて頂き、初めてなのに暖かい空気の中、
北海道新聞および十勝毎日新聞に取り上げていただいたお陰様で、
いずれもほぼ満員。

そして、中学時代の懐かしい顔がたくさん。
何と、ほとんどの方が32年ぶり。。。
男性の同級生は100%の正解率で名前を言い当てましたが、
女性は30%程度の正解率でがっかりさせてしまいました。。。
みなさん、女の子だったのに女性になってるから(言い訳)。

男子は頭髪と体型以外は変化ないし。
20名以上の同級生が観に来てくれて、凱旋感満載。
思い出が走馬灯のように蘇って頭の中が大変でした。

 岡書スタッフさんの対応が素晴らしく、3ステージトラブルなく、
大きな会場にゆあさサウンドを轟かせることができました。

CDも目標の2倍も旅立ち、感謝感激。
ご担当者さんはじめ、スタッフ皆さんにも絶賛して頂き、
お買い上げ頂き、CD販売もして頂く事となりました。
岡書の皆さんどうもありがとうございました。

【7月15日十勝毎日新聞に帯広岡書でのライブ記事が掲載】
ご来場のお客様の声
「手の動きが柔らかく、まばたきせずに右手ばかり見ていた。
魔法のようなライブだった」
嬉しい感想ありがとうございます!

そして夜は、HIPSTER さんでプチ同窓会🌹

唯一、連絡の取れていたK田さんが、
皆さんに連絡を取ってくださり、平日にも関わらず多数お集まり頂きました‼
なんと、中学3年生の時の担任先生もご来場くださり、
32年ぶりのご対面!!!

片付けで、途中参加になり、時間ギリギリでしたが、
皆さん待って頂き、
恩師の前で演奏させて頂くことが出来ました🎸

こんな機会を作って頂き、感謝です✨

 K田さん、HIPSTER さん、
そして平日の夜にお集まり頂いた皆様、CDも沢山の方が購入してくださり
心より御礼申し上げます🐦


ゆあさまさやの記事↓

夜は、中学時代の親友のK田が「ついでに同窓会しよう」と、
18名もの同窓生を呼んでくれてのパーティ。
その中には、恩師の笠井先生も。。。
とてもお世話になった先生なので、緊張しました。
80歳とは思えない若々しさで驚き。

ゆあさのことを良く覚えていてくれて、
ゆあさを生徒会長に推薦したいという先生の意見を
頑なに断ったエピソードも覚えていてくれて。
あの時生徒会長になっていたら、人生に何か影響したかなぁ???
大体、何で断ったのか思い出せない。。。

同窓生達は、何故か自営で取締役が多く、中には開業医がいたり。
みんな立派で単純に嬉しかった。

そして、会場のHIPSTERは、ライブもできる会場なので
(主催金田の粋な計らい)、
本日4本目のライブを実施させてもらいました。
中学当時は、単なるサッカー少年だったので、
当時を知る同級生は、勿体ないほどに感動してくれて、アドレナリン出まくり。

ここでもCDがたくさん旅立ちました。
平日ということで、1次会のみで来年の再会を約束して解散。

この仕事をしてなければ、生涯再会はなかっただろう面々。
心からこの仕事に感謝。

そして、北海道凱旋を企画してくれた社長に改めてありがとうと言いたいです。
 深夜になっても興奮が冷めず、眠れない夜となりました。

 岡書での3ステージと同窓会での1ステージ。
多数の旧友、恩師に再会出来、本当に濃厚な帯広滞在でした。
出会えた皆さんに感謝。

※岡書にて「NorthDiary」委託販売しております。買いそびれた方は是非!

同級生から頂いたマリオバルーン🎈
かさばったけど、ちゃんと京都まで持って帰ってきております☆♪🌺🎀


帯広の皆さん温かく迎えてくださりありがとうございました❣

また来年の同時期に、新しいアルバムを引っ提げて
北海道ツアーを開催予定です🐂

今後共、応援よろしくお願いいたします🎸