2012年8月5日日曜日

8/5 京都祇園 明日(メイビー)Vol.12☆okayan


祇園メイビーでのマンスリーは、今回で12回目の一周年!!!


今日のシャツもトルネードマート。襟にキラキラ付いてます☆

今回は、かれこれ10年前、茨城で出逢い、

ギター弾き語りから、ソロギターに変更したきっかけを作った方、

okayanさんがゲスト。

okayanさんとは、今年お会いするのは3回目で、7/7の西宮でもご一緒。

毎回、辛口めな批評をいただくと、いつもその後、激しく落ち込むゆあさ。。。(ノДT)

前回の西宮での演奏は、音が悪いのが影響してかなり乱れた演奏になってしまい、

いつもの演奏が見てもらえず、残念に思っていましたが・・・(/TДT)/

ちなみに、西宮では、共演者のぷう吉くんが、そんな雰囲気を察してか、

ナイスな画像とコメントをUPしてました。

ぷう吉くんツィッターより


「写真は、ゆあささん(愛弟子?)の演奏を奥で見つめるokayanさん」

((((;゚Д゚))))

前回は、惨敗でしたが、リベンジです!!!!!



やはり、ホームでの演奏、師匠を目前にしても、

いつも通りの演奏をすることが出来ました(*゜▽゜ノノ゛☆



たとえ、こんなに近くでガン見されていたとしても。( ´艸`)



今回、若干の指摘は受けたものの、

褒め言葉をたくさん頂き、ありがたき幸せでございました(((o(*゚▽゚*)o)))

前回、いただいたリクエストの、ヴァンヘイレンのなにか。 

は、イラプションを弾いたんですが、この曲を知らない私を含む、

お客様数名は、(´Д`)ポカーン・・・

終わってから ん? となりましたわ。 

弾けているのかどうかが不明(・Θ・;)なのでありました。

後で聞いたら、エレキギターソロのそんな曲、だったそうです~^^

お次は、okayanさんの演奏


癒しのオリジナル曲、軽快なアレンジ曲、面白すぎるMCと、

何拍子も揃った素晴らしいステージ!

okayanさんのオリジナルは、風が吹いたり、青空が見えたりするのです!


MCも楽しくて、てっぱんネタの「団地の貼紙」は、3回目でも笑えました( ´▽`)

飽きることのないあっという間に感じるステージは、お客さん目線。

初めて聴かれるお客様ばかりの中、CDもたくさん売れてましたね^^

恒例の記念撮影~


何故か、ゆあさの腕の方が上だし・・・(;´Д`)ノちょっとちょっと

アフターライブも、ソロギター界でのあんな話、

こんな話、そんな話で、超盛り上がりました!!!

楽しい夜でございました★

各地でお祭りイベントが目白押しのこの夜、

ライブに足を運んでくださった方々に感謝いたします。

今回も初めての方が来てくださいました!

ご来場くださった皆様、マスター&雅ちゃん、ゲストのokayanさん、

楽しい時間をどうもありがとうございました!


おまけ画像


京の七夕 鴨川会場


okayanさんも、ライブ前に物産店で食べ歩いてウホウホだったようで、

楽しんでいただけたようで良かったです(´▽`)