2021年8月6日金曜日

8/6 京都二条 Hotel Moxy Kyoto Nijyo ロビーフリーライブ


7月にオープンしたばかりのホテルにてロビーフリーライブ🎵


二条駅前に出る虹🌈


二条駅から徒歩3分の好立地、
モクシー京都二条。
マリオットグループのホテルです✨


ご縁あって、急遽演奏が決まりました!


広々として素敵なロビー✨


少し前に、打合せで寄り、告知写真撮影📷


ギターを持っていなかったのですが、
モクシーにあったギターを拝借。


外資系ホテルらしいPOPなロビー✨


今回はチャージフリーで、宿泊の方に向けての演奏。


まだまだコロナ禍ですので、お客さんは少なかったですが、
喜んで頂けたようで良かったです。


Moxyの久泉さんにも気に入って頂き、
今後も、定期的にワンマンライブを企画したいとの嬉しいお言葉!

実は、ミュージシャン仲間の「私の思い出」ボーカルのぼやんこと登山氏が
こちらのイベントブッキングを担当。

「老若男女不特定多数の人にぴったりの音楽、
そしてお客さんが居なくても、少なくても
関係なく演奏が出来るメンタルの持ち主」
という事で、
ゆあさまさやを一番に思い浮かんだとの事!!!

嬉しい限りです~!


まさに、ゆあさまさやはストリートパフォーマンス出身。
日本のミュージシャンの所謂「路上ライブ」は、
あらかじめ告知してファンを集めて演奏する人が多く、
人が止まっていないとパフォーマンスしない人も。

そこにはそれぞれの想い、様々な理由があるのですが、
ゆあさまさやはお客さんがいなくても
モチベーションは下がりません!(下がるどころか燃える?)

なぜならば、ギターを弾く事が楽しいから。
本人が一番楽しんでいて、それを観て聴いた人
ひとりでもそれに巻き込めることが出来たなら、
こんな幸せなことはありません🌟


この日、撮影した動画がこちら🎵


ここの会場の楽しいところは、演奏する場所が、
カフェ・ロビー・多目的ルームと選べ、様々な用途で使わせて頂けそうです。

今後共どうぞよろしくお願いいたします!