2013年7月7日日曜日

7/7 比叡山頂 ガーデンミュージアム比叡《10》




ガーデンミュージアム比叡 夏の部 七夕の日の演奏♫


今回のチラシ

京阪電車各駅のチラシコーナーに置いてあります!!!

入園割引チケットもついていますよ♪

この日の京都は本当にじめっとした猛暑。

ちょっと歩くだけで汗だくに。

がしかーし、比叡山頂はかなり涼しくて、快適この上なかったです(°∀°)b

寒くも暑くもない、まさにちょうど良い気候。




さわさわと吹く心地良い風と、ホーホケキョと鶯の美しい鳴き声。

録音を流してるのか?って疑うくらい、美しくはっきりしたホーホケキョ!!!


広すぎる控え室シリーズ( ´艸`)



雨の心配もなく、見晴らしの丘下広場で演奏♫



本日も沢山のお客様!



さて、いつもと違うところは何処でしょう?


オンマイクですね。。。



MCが不自然な格好ですね。。。


そうです。特殊ケーブルを忘れました。。。

先日、オンマイクで演奏する事案があったのですが、

あれはピックアップ関係の原因不明の不具合でした。

のちに、原因はピックアップでなくて、

ギター本体についているサンライズの接続が減員と判明。


今回は、忘れ物リストを作成したのもかかわらず、です・・・

帰宅後、忘れ物チェックリストとして生まれ変わりました!

二人して、深ーく反省・・・



正面から見たら、称えてくれているようなカエルくん…


横から見たら、呆れかえるカエルくん…

ファーストステージでは、滋賀時代からライブに来てくださっている方、

音楽仲間たちがご来場くださいました♪

そして以前、ガーデンミュージアム比叡でゆあさのライブを観たというご家族が

わざわざこの日に合わせて来てくださったり、

別会場の演奏をご覧頂いた方が、

新聞告知覧に載ってました~って来てくださったり!!!

嬉しいですね・・・有難いことです!

毎回、ガーデンミュージアム比叡での演奏では、

お知り合いの方が必ず何組かは来ていただいてるのです。

いつものスタイルで演奏出来ない大打撃で、

落ち込んでいたゆあさですが、

皆さんのお顔と、暖かいお言葉で、蘇りました。

すっかり。


賄いとして、いつものビーフシチューを堪能。

変わらぬ美味しさ!!! ご馳走様でした。



セカンドステージも沢山のお客様!


立ってMCは見栄えがよくないので(それはそれで面白かったけど)

今回は選曲を変え、座って演奏流れのMC。



こっちの方が良いわな💦


野外での座り演奏だなんてレアすぎる…


横にあるウクレレは…!?

今日は、七夕ということで「星に願いを」をウクレレで演奏参加。

初の立ち演奏ですが、まずまずの出来でした🎵

画像は無しよ。(^^;)


あ、顔が💦


ラストは立って演奏🎵


沢山の拍手、CDの御買上ありがとうございます!

ファーストからそのまま残っていただいた方や、

ゆあさファンご家族が来てくださいました!

ご夫婦共に、このブログを楽しみにご覧いただいているようで

嬉しいお言葉をたくさん頂戴しました(゚ーÅ)


ガーデンミュージアム比叡では、こんなパネル展が。

以前、京福電鉄主催の嵐山花灯路の法輪寺D-Kライブでお世話になったMさんも

こちらのパネル展でお仕事がてらライブも観てくださいました♪

京福電鉄さんも、ガーデンミュージアム比叡も、

同じ京阪グループですから、ご縁がありますね。

パネル展を見て、ショップのメゾン・ド・フルールへ。

ゆあさの「Flower」が店内に流れております♪ 有難いです~。


レジ横にはCDがディスプレイ♪


今シーズン、演奏される方々の案内&CD。


こちらのスペースで休憩!



薔薇ソーダー美味しかった~🌹


いやー。ほんとに涼しくて、下界に降りたくなかったくらい避暑地でしたよ。

美しい鳥の鳴き声、花、景色、自然に恵まれた天国です、天国。

夏は特にオススメの場所です!!! 


めずらしく、ロープウェイ貸切!



今日のシャツの柄はロボットくん

ゆあさの次回の演奏は、9月22日!

去年の9月22日のガーデンミュージアム比叡のライブレポはこちら

9/22 比叡山頂 ガーデンミュージアム比叡《6》

気候がよさげですね~(๑≧౪≦)

最後に、ゆあさまさやを観に、聴きに、ご来場くださった皆様、

初めてゆあさの演奏をご覧いただいた皆様、

CDをお持ち帰りいただいた方々に感謝いたします。

暖かい拍手、そしてお言葉、本当にどうもありがとうございました。

また何処かでお会い出来る日を楽しみにしております!

そして、ガーデンミュージアム比叡の社長はじめスタッフの皆様、お世話になりました。

次回もどうぞよろしくお願い申し上げます。