2014年3月15日土曜日

3/15 京都祇園 明日(メイビー)Vol.26☆O.A まきゆうじ/チョコバット鵜飼


25回目のメイビーマンスリーライブでした!

この日は、嬉しい日になりました^^

去年の夏に倒れられご入院されていた、メイビーの加納マスターが退院され、

メイビーに帰って来てくださいましたヾ(@°▽°@)ノ


マスターおかえりなさい!!!

この日を心から待ちわびておりました。

観客席で見守ってくださる背中と、優しい笑顔に感無量です(゚ーÅ)

そして、マスター不在の数か月間と、そして今もお店を頑張って空け続けてくれている

奥さんの雅ちゃんと、スタッフいしもっちゃん、雅代ちゃんには心から感謝です!


まずは、オープニングアクト まきゆうじ さん。

8月のマンスリーにもO.Aで出ていただいてますので、2回目です。

彼のトレードマークは、ギターに装着の赤いバンダナ(o^-')b


彼の曲は、一言で表すと 「爽やか系」。

演奏や音、そしてMCにも、誠実かつ、のほほんとした人柄が表れてる気がします( ´艸`)


滋賀県代表フィンガーピッカーとして、今後の活躍を応援しています!


そして、ゲストの、チョコバット鵜飼 さん。

近年まれにない長い枠に戸惑っていたチョコバットさんが何をしてくれるのかワクワク(≧▽≦)


まずは、エアギターならぬ、エアピアノ!!!

これには会場大爆笑(`∀´) 

お客さんの中には、お子ちゃまお二人もおられたのですが、喜んでましたわ~


で、ゼィゼィいいながら、続いてエアギター( ´艸`)


残念ながら、安物のデジカメではチョコバットさんの動きはブレブレです(;´Д`)ノ

が、凄い動いている感はたっぷり出ていますので載せます(笑)


撮った画像、全部こんなんでした(;´∀`)

エアギター後は、ゼィゼィ言いながら、エアギター講座!!!

なかなか、ためになりましたよっ(σ・∀・)σ

おそらく生でエアギター姿を見るのは初めての方ばかりだったと思いますが、

皆さん楽しまれていたのではないでしょうか^^


最後はゆあさまさや


とっても姿勢が良い歯弾きです(´∀`)

今回、新曲 「マゼンダ」 を初披露。

皆様から嬉しい反応!!! 嬉しいことに大好評でございました!!!

「マゼンダ」は、いつもの私のざっくりとした意見(指示とも言う)で、

「情熱的なやつ作って」(。・ω・)ノ゙ 

の一言で出来ました楽曲で、本人自信作でございます!

題名も、コピー機を見ててピンときたらしいです( ´艸`)

今後も、ライブ会場ではこの曲をガンガン弾いていきたいと思っております~!

まだのお方は、是非お楽しみにしてくださいね!


今回も、丁度いい感じにお席も埋まり、ご来場くださった皆様には感謝でございます!

ストリートライブで出会い、初めてご来場くださった方や、

前回も来てくださった方、いつものお顔ぶれ、お久しぶりに来てくださった方との再会も

嬉しかったです!!!

そして、チョコバット鵜飼さんは、本名は斎藤さんといいまして、

あの激辛商店街のある向日市在住であり、

食べるラー油「ギャー油」(赤いのと黒いの)を製造販売されています。


赤いのと黒いのを持つ、斎藤岳人さん('ω')ノ

今回、試食としてご希望の方々に食べて頂いたところ、

飛ぶように売れておりましたよ^^

勿論、大好物のゆあさも、3瓶購入。赤い瓶(¥500)をふたつと、

激辛の黒い瓶(¥1,000)でしたが、

なにやらコソコソと、斎藤さんに交渉・・・・ 

そして、黒い瓶(¥1,000)と、ゆあさのCD(¥1,000)とトレードに成功('-^*)/  

お願い上手なゆあさなのでした(´0ノ`*)


フォークソングカフェ明日(メイビー)は、祇園にありながら、低価格でご飲食頂ける

アットホームな空間。

初めてご来場くださる方は、見つかりにくい秘密基地のような場所で驚かれますが、

皆様、この空間を気に入ってくださり、嬉しい限りです。


雅ちゃんお手製の賄いのシチュー美味しかったっ!

パンにギャー油つけて食べました~。

次のメイビーマンスリーライブVol.26 は、4月26日(土)です!!! 

来月もよろしくお願いします♪ 


ご来場くださった皆様、ゲストのまきゆうじさん、チョコバット鵜飼さん、

そしてメイビーのマスター、雅ちゃん、いしもっちゃん、雅代ちゃん、

どうもありがとうございました♪


マスターの笑顔に心より感謝を。