2015年2月25日水曜日

2/25 大阪枚方樟葉 池田珈琲 Vol.18☆浜田隆史



18回目の池田珈琲マンスリーライブでした♪

今回ご一緒させていただいたのは、

北海道小樽在住のラグタイムギタリスト 浜田隆史さん。

20日間ほどの本州ツアーで、休み日がたったの一日という弾丸ツアー!!!

ゆあさの池田珈琲マンスリーでは、初めての水曜日ライブでしたが、

有難いことに満員御礼に♪


気付かれた方はかなりレア! 新柄のネクタイしてます( *´艸`)


色んな会場に足を運んでくださる方、いつもご来場くださる方、

ガーデンミュージアム比叡や他イベント等で出会った皆様、池田珈琲のお客様、

そして、浜田さんのお客様。


1年以上、毎月やっているのにも関わらず、

初めてご来場くださるお方が必ずおられることが

とても嬉しく、有難く思うのです。

観覧無料のライブも行っている中、

こうして有料ライブに足を運んでくださるということは感謝のひとことです。

実際、ストリートでの動画をSNSにアップしたり、

日々対応出来ないくらいに感想のメッセージを頂くのですが、

ほとんどがそれきりになってしまう中、

こうしてライブスケジュールをチェックしてくださり、

初めての会場に足を運んでくださる

ということがどれだけ有難く嬉しいことか・・・(ノДT)


そして、勿論、何度もゆあさのライブに足を運んでくださるお顔に、

またお会い出来る喜び。

ありがとうと、感謝以外の言葉が見つからないのがもどかしい~。

遠いところからは、奈良からご来場くださる方も・・・

2時間もかけて・・・o(;△;)o


演奏にも気合入ってます!「マゼンダ」で、爪が飛びました~!!!

正確には爪先のアロンアルファが剥がれたんですけどね!

面白いのは、ライブ後にそれを拾って収集した方がおられ(笑)

収めた袋にサインしてました(≧▽≦)


浜田隆史さん。

浜田さんとは、3度目の共演です。

数年前の札幌凱旋ライブの時に、お声を掛けさせていただいてからのご縁です。

冬期以外は、小樽運河でストリート演奏をされておられるので、

ライブ前後は、ストリートあるある話で

かなり盛り上がってしまいました( *´艸`)


大らかで優しいお人柄。 私の周りの北海道の男性は皆そうです!!!


浜田さんの演奏が素晴らしいのは勿論のことですが、MCも面白く、

歌ものの歌詞も楽しくて、のほほんとしたこのライブ感たまりません~(´▽`*)

途中、歌もののエフェクターがかかり過ぎて、一瞬チラリとゆあさを見ましたが、

そのまま唄い続けられ、最後に、「カラオケバージョンでした」と、

笑いをとられてました(笑)

こういう切り替えし好きです~^^

ライブは生もの。こういうライブ感が、本当に楽しいんです♪


終始心地良い音色でした♪ ゆあさはど真剣な顔してますが(笑)


アンコールは、二人でセッショーン!!! しかも浜田さんの歌♪(≧▽≦)


初めて弾いたのにも関わらず、

途中のギターソロが上手く弾けた~って満足してました^^


終演後、ちょっとしたサプライズを♪

先日、池田マスターの誕生日だったという情報を知り、全員でハッピーバースディ♪

そして、常連のお客様からお花を贈呈!


ライブ後の話も尽きず、楽しかったです^^

浜田さんと以前共演された方がお越しくださったのですが、

実は、池田珈琲のお客様だったという偶然もあったり!

色んなところで繋がっていますね~!


浜田さんとも盛り上がりすぎて、終電がっ!と慌てて帰られる事態に。

また是非ご一緒させて頂きたいです!!!

浜田さん、素敵な時間を、どうもありがとうございました♪

ご来場くださった皆様には心より感謝いたします。

お忙しく体調も良くないのに、来て良かったと言ってくださったり、

チョコレートの差し入れもくださったり。 皆さんのお気持ちとても嬉しかったです。

そして、池田マスターとスタッフ澤さん、どうもありがとうございました♪


池田珈琲さんのチョコレートもゲットしましたよ☆

本気のチョコレート、美味しゅうございました!!!