2016年3月6日日曜日

3/6 京都烏丸御池 新風館 Re-Cue Hall【LIVE PARADE!!】 FINAL!!!



新風館 Re-Cue Hall【LIVE PARADE!!】ファイナル!


通算11回も演奏させて頂きましたがついにファイナルとなりました。

佐合井マリ子、hotel chloe、ミサト、シンガロンパレード、キッサコ(敬称略)と、

新風館に思い入れのあるアーティストが集合。

ファイナルらしい豪華メンバーでした!


登録有形文化財の新風館。

7階建てで上層階がホテル、下層階が商業施設の建物に

生まれ変わるそうですが、有形文化財のこの外壁は残ることでしょうね!


リハーサル風景。新風館といえばワイヤレス!!!

ワイヤレスだと自分で音が確認出来るのがメリット。


リハではジャケット着てますが、暖かな一日で、かなりの花粉日和でした(苦笑)

15年分の伝えたい というポスター。27日までファイナルイベント目白押し。

最後は、クリスハートのライブがあります!!!


佐合井マリ子

お久しぶりの共演、とっても嬉しかったです♪

変わらぬ歌声と勇気づけられる楽曲と、気さくなお人柄!!!素敵でした(^^)/


hotel chloe

初めましてでした♪ めちゃくちゃオサレMusicで心地よかった~(^^)/


新風館 Re-Cue Hall

メリーゴーランド風のこのステージ、なくなってしまうんですね・・・・

なんとも寂しい。

そっくりそのままどっかへ移転出来たらステキなのに。


11回目の最後のステージです!


手がおもろいショット。 どうしてこうなる(笑)


今日も、いつも来てくださる方やお久しぶりの方、

多数ご来場くださり大変嬉しかったです!


滋賀で活動している時によく来てくださった方が、結婚し、お子様も生まれ、

大阪からご家族で来てくださったのには感激でした^^

今回、大阪からのお客様が多く、最後というこの機会にご来場くださり嬉しかったです!

新風館の演奏は、いつも結構ギリギリな感じで決まるので、

告知の時間も短めだったんですが、

必ず応援に駆け付けてくださる方がいらして、本当に励みになりました。


思えば、冬の最高に寒い日や、夏の最高に暑い日・・・

いやいや丁度良い気候の日もありました。


この日の気候は、上着いらずで、最高に心地よかったです!!!


以前、他の方のライブを聴きに来たことがあり、

いつか新風館のステージに立てたらなぁと思ったら、

その後すぐにご依頼があり、凄く凄く嬉しかったのを思い出します。

素晴らしいアーティストばかりの中、歌の無いギター一本のインストである、

ゆあさまさやを選んで頂き光栄でした。


楽しそうな表情♪


ウロウロ背弾き & ウロウロ歯弾き


置き弾き

この為に、前にあったモニターを後ろにセットしてくださいましたm(__)m

スタッフの皆様ありがとうございます!!


湖岸道路 最後のジャーンプ!!!本人によると「イマイチ」らしいです(笑)


あ、目が合った・・・(・∀・)


ラストの「マゼンダ」で、会場を駆け回りました~!


恒例行事 無事終了('◇')ゞ


最後なので写真多めです(。◕ˇдˇ​◕。)/


最後のキメ!


沢山の拍手!!! どうもありがとうございました!!!


α-STATIONのDJ、AMIさんがMCを担当してくださり、

演奏後にインタビューもありました♪


新風館の思い出や告知などなど。

AMIさんから絶賛のお言葉も頂戴しました(^^)/

そしてそして!!!ステージ後ろの壁にサイン書く儀式も!!


位置を定め・・・


 「ゆ」 がデカすぎ!!!

しかも超嬉しそうな顔・・・(;^ω^)


そして、開きっぱなしの口・・・・(-。-;)


サインの間も、AMIさんがうまいこと繋げてくださり特別感あるイベントに!


まー とにかく デカイ。

そして、「してやったり」の達成感溢れるこの表情・・・(-。-;)

27日まで観覧出来ますので、新風館へお立ち寄りの際はご確認を(笑)!

その頃には、沢山のサインで埋め尽くされているでしょう♪


ゆあさの次に演奏された方は、初めましてのミサトさん!

画像が撮影出来ず申し訳ありませんm(__)m

物販やお客様とお話しで逃してしまいましたが、

エレキギター持って唄う素敵な歌声はしっかり聴こえておりましたよ♪


シンガロンパレード

お名前は存じてましたが初めましてでした♪超楽しいライブで人気なのが納得。

お客さんにマイク持ってもらって歌ったり、

自由に駆け回ったり、いいヤンチャ加減でしたね(笑)


キッサコ

山元さんとは前回共演しましたが、お二人では初共演でした♪

二人のハーモニーは最強ですね。 引き込まれてしまいました。

新風館には随分前から演奏されていたとのことで、

最後のステージを名残惜しんでおられました。

お客様もたっくさん集まってくださり、

ラストに相応しい、感動的なライブでした(^^)/


佐合井さんとツーショット 

お会いするのも5年ぶりでしたが、家ではよくCDを流していたので、

そんなにお会いしていない感じがしなかったです!

滋賀でのゆあさの自主企画ライブにゲストで来て頂いたことがあるんです♡

こうして共演という形で再会出来る事、

ゆあさの活動範囲が広がってきたのかなと思うと嬉しいですね。


皆さんどの方も聴き応えあって記憶に残るいいライブとなりました!


ご来場くださった方々、CDご購入くださった方々、

皆さまどうもありがとうございました。

心より感謝いたします!

DJ AMIさん、共演者の皆さん、ご一緒出来て光栄でした。

佐合井さん、キッサコ山元さんとの再会も嬉しかったです!

そして新風館PAスタッフの皆様、中居さん、奥野さん、今まで大変お世話になり、

どうもありがとうございました。

新風館のこのステージで演奏出来たこと、本当に嬉しく思います。

皆さんとまた何処かでお会い出来る日を楽しみにしています!


新風館♡ 沢山の思い出と沢山の出逢いをどうもありがとう!!!



名残惜しすぎるので、27日までにまた行きます!


最後はとびきりの笑顔で


デッカイ「ゆ」も観に来てね~(^^)/

おまけ画像

カフェサロン にて 糖質制限ランチ

既に閉店してしまったお店もありちょっと寂しい感じのする新風館ですが、

まだまだ閉店セールもやっております!

帰りに、雑貨屋さんでセール品のコップを購入しました!


夜も素敵な新風館☆