2016年7月16日土曜日

7/16 四条河原町 K・uno ~祇園祭宵山イベント ~LGBT&ALLY交流会~ (出張演奏)


祇園祭宵山の真っ只中、四条河原町にありますジュエリー店「ケイ・ウノ」さんにて、
LGBT&ALLYの交流会イベントにて演奏でした!
2年前に「ケイ・ウノ」さんでイベント演奏させて頂いたご縁で今回ご依頼を頂戴しました。
沢山のご縁と繋がることが出来、とても楽しい会でした。


場所は、四条河原町と木屋町の間!
窓からの景色。
左はゆあさもたまにバスキングしている木屋町。
右はマルイと四条河原町交差点。


この日のイベントは、LGBT(性的少数者)&ALLY(支援者)の交流会。
自分らしく生きる。
それはゆあさまさやにも通じるものがあります。


当初は、夕方入りで、会のラストに演奏する予定でしたが、主催者さまより
素晴らしい演奏なので、皆さんにちゃんと聴いて頂きたいので
会の最初に弾いて欲しいと前日にご連絡があり、昼イチで演奏いたしました。
有難いご配慮に感謝感謝です。


皆さんお腹も空いているはずなのに、しっかりと聴いて頂けました。


背弾き歯弾きは外人さんにも大ウケ!!!


顔で弾いています(笑)


沢山の拍手と嬉しい感想の数々、有難かったです。
その後は皆さんと一緒に交流会を楽しませて頂きました!
お食事もご一緒に頂戴し、ごちそうさまでございました。

タロットやイラストセラピーもあり、二人してイラストセラピーして頂きました(^^)
これが驚くほど心理が絵に出ていて面白かったですよ~。


この日は阪急電車が事故で延滞していたのもあり、遅れて来られた方の為に
会の最後にも演奏。

お陰様でCDも沢山旅立ち有難い限りです。
本日出会えた皆様、主催の藤原さん、森さん、
そしてケイウノ福本さん、どうもありがとうございました!
ご縁に感謝いたします。
また何処かでお会い出来ますように。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします!


お ま け
演奏後、ふと窓を見ると、歩行者天国になったところでした。


おやおやおや? 
ソロギタリストのAki Miyoshiさん発見!


真下で演奏してはりました(^^)/


ビルを降りてAkiさんに声かけると
「僕ゆあささんの真下で演奏してたんですね~音被っていませんでしたか?」
いやいやいや~被っていませんよ~!

最近はバスカーも増え、場所取りも争奪戦なのですが、
演奏しているのに真正面で爆音で演奏しだしたり、
カラオケで歌いだしたり。
先日は真横で弾き語り出したりとマナーゼロの方も多く現れてきました。

ただでさえ、路で演奏なんて迷惑な人にはほんと迷惑行為であるのに。
さらに不協和音の不快な思いさせてどーするねんな。
謙虚な気持ちが不足していて、自分自分な人が多い!
でも、そういうの伝わりますよ。
そういう人は結果も虚しく、残っていないです。

その辺りの配慮や謙虚さ、マナーが素晴らしい方は日々結果が出ていますし、
残っておられますよね。ソロギタリストのバスカーさんは皆謙虚ですよ。


ゆあさも少し離れた場所で、ちょっとだけホコ天演奏。


するとすぐに立ち止まってくださる方が。
東京の国分寺クラスタでゆあさが演奏している時にお客さんとしていらしてくださったという方が!
すごい偶然の再会ですね!
さすが全国の方が集まる祇園祭。


あれよあれよと群衆も増え、あわわわ(・Θ・;)
これ以上はご迷惑になると思い、すぐに撤収いたしましたm(__)m


おまけ画像
祇園祭前祭(この前夜の宵々山で撮影した画像) 
後祭もまた後日ライブレポのおまけ画像に載せる予定☆