2016年7月17日日曜日

7/17 比叡山頂 ガーデンミュージアム比叡《29》天空のパリ祭~シャンソンdeギター


ガーデンミュージアム比叡(GMH)にて通算29回目の演奏でした!

年間演奏契約させて頂いて5年目の夏です!

2013年からゆあさの楽曲「Flower」がGMHのテーマ曲となり、
オープン時間に園内放送で流れている他、ショップでもアルバム「Flower」をかけて頂いており、
GMHのラジオCMでも使って頂いております。


この日下界では、祇園祭山鉾巡行日。

山鉾巡行を横目にし、叡山ケーブルでは鹿3頭を横切り、ヽ(*'0'*)ツ
比叡山頂へ着くと深い霧に包まれていて一寸先は真っ白状態!!!

でもやはり山頂は涼しくて楽園~。
雨は降らなかったものの、山のお天気は危ういのでこの日は室内で演奏
早速、演奏場所のショップ店内シアターへ行くと・・・


ブヒ~

こ~んな可愛い~豚ちゃんがお出迎え~(≧▽≦)


しかも後ろ姿がこれまたたまらんっ!!!((o(´∀`)o))


まで~ヾ(o´∀`o)ノ♪ 

早々にテンション上がりまくりましたよ。
行くたびにショップではディスプレイに変化が!
これも毎回のお楽しみなのです!


この日は、シャンソンdeギターというイベント名で、シャンソンカバーを演奏。

前回GMH社長直々にお願いをされて、
シャンソンを聴く所からスタートし、曲を厳選し、ソロギターアレンジ。
2ヶ月で5曲仕上げました!

シャンソンってフランスの歌謡曲なんですが、これが名曲揃い!
ピックアップするのも迷いました~。

曲名
●夢見るシャンソン人形
●あなたのとりこ
●恋は水色
●枯葉(2016Version)
●シバの女王

これが大好評で、次のカバー曲アルバム「HORLOGEⅡ」には
シャンソンが多数入る事が決定しました(笑)
てか、フランス語のタイトルでフランスジャケットなのに何故シャンソンを入れなかったのか・・・(・Θ・;) 
答えは簡単。
シャンソンをカバーしていなかったから(残念!笑)


勿論オリジナル曲やアレコレも。(省略)


最後のジャーンプ!!!

この日は一部二部共、嬉しいお顔が沢山!
いつもライブにご来場くださる皆様が多数いらしてくださいました!
嬉しくてテンション上がりました


演奏後は、霧もなく緑が爽やか~。


そしてお決まりのビーフシチュー! 御馳走様でした!


そして二部


最近、突然椅子に乗るのが定番化しているような・・・ヽ(;´Д`)ノ

ニューアルバムや8/6祇園リリースライブチケットと10/15醍醐ワンマンチケットをお買い求めに
多数のお客様がご来場くださりとても嬉しい一日となりました!

勿論初めて観てくださった方々も御買上くださり有難い限りです。
どうもありがとうございました!!!

この日の為にアレンジしたシャンソンは、今後も演奏していきますのでお楽しみに!


天空のパリ祭ということで、フランスドック売店!
この調理器、エエでしょ~


ゆあさまさやフランスドッグを食す。

これ、食べやすくって美味しかった~


恒例の散策で撮影していると、「椅子座ろうか?」って。

撮って欲しいのね、欲しいのね。
で、


オチャラケ~

これがやりたかったのね。 (ハイハイ)

夏の FLOWER たち

美しかったです🌺

終演後、去年のGMHで出逢い、ゆあさのライブにもご来場くださる睡蓮の画家、
田中仁士展が開催されていたのでお邪魔しました!

田中先生は早速ライブチケットをお買い求めくださり嬉しい再会!
私たちも先生の絵を購入出来たらな~と常々思っていたところ
最新作に小さいサイズの絵が並んでいて、そのうちのひとつに一目惚れ

そしてそして、なんと田中先生の作品、
一目惚れの最新作の絵画を購入しちゃいました~!!!
ご縁ですね~。(画像は最後に登場します~

ゆあさは田中先生の作品や活動をリスペクトしているのですが、
田中先生もゆあさのことを僭越ながら絶賛してくださるのです。

人生やアーティストの大先輩とのお話は大変勉強になるし、
るいお人柄で、とても楽しい時間を過ごさせて頂きました。
田中先生どうもありがとうございました。


帰り際、いつもの琵琶湖の絶景が霧に包まれて全く見えませんでした(´_`。)


が、京都側は見えてました~!


しっかり蛙を買ってカエルゆあさでした
このクッキーも美味しかったですよ~

ゆあさまさやにとって5年目のガーデンミュージアム比叡。
次回の8月11日(山の日)も、沢山の出逢いと再会を楽しみにしております。

ご来場くださった皆様、GMHスタッフの皆様、心より感謝いたします。
どうもありがとうございました。


次回の演奏スケジュール

8月11日(木祝)比叡山頂 ガーデンミュージアム比叡 コンセールDEルミエール
①13:00~ ②15:00~ ◆見晴らしの丘 下の広場 ※ 雨天時 ショップ店内 シアター
③19:00~ ~星空と夜景とキャンドルコンサート~ ◆見晴らしの丘
◆観覧無料 ※入園料別途要 


睡蓮画家 田中仁士先生 の作品
夢のハーモニー

ゆあさまさや初めて絵画を買う☆