2017年1月11日水曜日

1/11 大阪吹田5th Street 新春ソロギターライブ ~ありがとう5th Street~

5th Streetワンマンライブ、満員御礼🎊

ソロギター界の聖地として親しまれてきたライブハウス。

ゆあさがソロギターを始めたばかりの頃、毎月のように飛び入りライブに参加していましたが、
「いつかこの最高の空間、最高の音でワンマンライブができるようになりたい」と思っていた夢が
閉店間際ギリギリで叶うことが出来ました。

お店のHPの飛び入り募集のページには、
ゆあさの座って弾いている写真が貼ってあったんですよ~!

イベントタイトルは、ゆあさ本人が付けました🎶

最近は、演者ではなくお客さんとしてライブを観に行くのみでしたが、
突然の閉店のお知らせが耳に入ってから、
何かに導かれたような流れで急遽決まったライブ。
今思えば全ては偶然の流れのようで、これは必然だったんだなと感じました。

オープニングアクトには、期待の新人 Kocchi くん

彼はサラリーマンを辞め、京都でバスキングを中心に演奏活動中。
日本でやる前に海外でのバスキングから始めたという半端ない行動力の持ち主。

丁度彼の年齢の頃、ゆあさはソロギターを始めたばかりで、ここに飛び入り参加していたので
その頃の自分と比べてか、MCでこの年齢であれだけ弾けてうらやましいなんて言ってましたね。

(ゆあさは、遅くにソロギター始めた遅咲きのおっさんだけと
それでもギターだけで、インディーズプロとして成りたつようになったという
逆に数少ない地上の星として活動してくれたまへ。 代表 心の声

今回、告知一ヶ月のワンマン、しかも大阪!というチャレンジでしたが、
Kocchiくんも集客頑張ってくれてお陰様で満席に!

ゆあさが彼の音楽は宇宙的って言ってたので、宇宙Tシャツをセレクトしてくれました!
彼はデザイナーなのでCDのジャケットもかなり凝っていてオサレなんですわ~✨
そしてお人柄も抜群です☺

MCは海外バスキングのネタ
ゆあさもMCでテッパンになっている数々のネタがありますが、
バスキングってネタの宝庫ですよね~🌟

天井が高く、ホールのような響きを感じる空間で、彼の宇宙感ある音はマッチしていましたね。
ラストは彼のテッパンのカバー曲、John Butler の「OCEAN」。
まさに海外バスキングでもテッパンの1曲だったでしょうね~!
今後の彼の活躍が楽しみです👍

ゆあさは、代表曲を中心に、ここで飛び入りしていた頃の懐かしい曲も演奏♫

アップ画像たちは、5th Streetのオーナー前田さん撮影
いい瞬間を切り取ってくださり嬉しいです。ありがとうございます!
せっかくなんで全部掲載☺

この光景、初心者の頃のゆあさは夢に見ていたんでしょうけど、
想像以上の現実になっているんではないでしょか?

これもライブ会場に足を運んでくださる皆様と、
長い事ご無沙汰していたのにも関わらず
ラスト数日の貴重な一日をゆあさまさやに貸して頂いた5th Streetさんのお陰様です。

MCは初期の頃の想い出が巡り、あれやこれやと感情がヒートアップして饒舌に💦
喋りすぎや~っていうくらい喋ってましたね💦
そういう意味でも一夜限りのライブでした🌌

いい表情☺

姿勢正しい歯弾き シュールな感じ💦

お気に入りの1枚

アンコールは「マゼンダ」
そして、Kocchiくんと「あの素晴らしい愛をもう一度」をセッション🎶


これもまさに一夜限りの演目でしたね。
お陰様で最初にして最後の5th Streetワンマンライブは大盛況のうちに終了いたしました!

残念ながら17日をもって一旦閉店されますが、また必ず違う形で復活されるとの事。
新しい場所で演奏させて頂ける日を心より楽しみにしています。

連日のファイナルイベントお疲れ様でした🍀

この後、皆で記念撮影📷

SNS等に載せるので写りたくない方はお顔伏せてくださいねってお願いしたので
隠れている方もおられますが、他の皆さん顔出しOK頂きました🌟
お手洗いに行かれていた方もおられたようでスミマセンでした💦

お陰様で物販も盛況で、この日告知&チケット直売開始した、
2/12(日)neiro cafe 生音スペシャルライブバレンタインチョコ付
のチケットは完売いたしました🎊
ありがとうございます!
バレンタインは貰うのではなくこちらから差し上げたいという意向で毎年好評頂いています。
ご来場の方は、どうぞ手ぶらでお越しくださいね。

ライブ後の爽やかな二人
5th Streetバッチを購入して早速付けている嬉しがりのゆあさ氏☻

ゆあさからチケット直売の方へのプレゼントカレンダー
どちらが人気だったか…の結果発表!
どっちも同じ数が旅立ちました~!!!

終演後の打ち上げ風景🍲 お鍋美味しかったです~👌
御馳走様でした🍻

ゆあさとKocchiくんは迷わず 5th Streetマグカップを購入🍵
PA真緒さんからのプレゼントとお客様からの差し入れ。ありがとうございます!

プレゼントはマグカップでした☕
2個~🌟🌟
この日のいい記念になります!

ご来場の皆様、Kocchiくん、5ht Street 前田オーナー、PA真緒さん、スタッフ福田さん、
お陰様で思い出深いライブとなりました。
どうもありがとうございました!

ありがとう!5ht Street 🌌


本人の感想は ゆあさまさやFacebook にて随時公開中!
こちらの記事

🌌感謝💫