2021年7月17日土曜日

7/17 和歌山 高野山とふもと JapanCoffeeFestival ①

南海高野線 8駅を巡りながら、コーヒーを飲み比べる2日間。

去年の11月の高野山以来、久しぶりのコーヒーフェスティバル☕

高野山とふもとでの開催は、南海電鉄さんとのコラボ。

6月の開催が延期となりましたが、
野外なので安心安全の開催となりました。


今回の演奏場所は、前回同様、高野下駅の椎出厳嶋神社。

ひとつ手前の九度山駅会場にて、コーヒーチケットと、南海電鉄1DAYパスを
購入して頂き、8駅の中のお好きな場所でコーヒーを飲み比べて頂きます。


駅舎も趣があります。元々は、ここが「高野山駅」だったのですよ。
階段しかないので、荷物あるとちょっと大変💦


1日目は、美しい新緑をバックに演奏🌳🌳


自然の中での演奏は、本当に心地が良くて 清々しい気持ちになります。


涼しげな感じ~

に見えますが、めちゃくちゃ暑い日で💦
携帯扇風機の電池が切れてからは、もう汗だく💦💦


椎出の皆さん温かく迎えてくださり、
そして、ゆあさファンの方々もお越し頂き、
嬉しい一日目でございました✨


コーヒーフェスは様々な場所で開催していますが、
「高野山とふもと」は、 自然の中でのコーヒーと、秘境と言われる各駅を回るのが楽しく ゆったりまったりとした時間が流れ、 贅沢な時間の使い方だと感じます。

会場が各駅に分かれているので、人の混雑もなく、 のんびりいい時間が過ごせますので、お勧めですよ。

 

7/18 和歌山 高野山とふもと JapanCoffeeFestival ② へつづく