2023年1月15日日曜日

1/15 京都二条MOXY 新春SP!Instrumental Live Vol.8~津軽三味線とギター~はたこうじ

2023年一発目の演奏は、お馴染のMOXYインストツーマン🌟

津軽三味線のはたこうじさんとの共演でスタート🎵


リハ中のお二人。

はたさんとは、プロ活動になる前から、
色んな場所でご一緒していたんですが、
(お会いした事は何回かあったんですが)
共演は超久しぶりです!!!

ブログ検索したところ、
2017年のここが最後だったのかな?
4/8 雨天中止 京都岡崎 みやこめっせ トワイライトステージ

って、演奏してないんかーい💦笑
(つまらないものをお見せしました…😅)


弾き初めのコンサートは、お陰様で満員御礼🎊
過去最高記録更新しました🌟



年末の京都府庁ワンマンで、かなりご予約を頂戴し、
はたさんのお客様も多数ご来場くださり、超満席に!
お陰様で良いスタートを切ることができました🌟


三味線のパリッとした音色がなんとも気持ち良い。
津軽じょんがら節からアイリッシュまで🎵
唄ものもあるし、
相変わらずMCも面白いし、楽しいステージ😁


そして新年らしく、パリッとしたお着物。
以前より、恰幅がよくなって(良い意味ですよ)
更にお着物が似合っています!


演奏も、かなりパワーアップしていて、聴き惚れました♪
新年らしい和の雰囲気のコンサートになりました✨

この日のグッズブースには、はたさんの奥さんハンドメイドの
青森こぎん刺し雑貨が並び賑やかに✨
(なんで写真撮らないのかなぁ私よ)

こぎん刺しは、麻しか手に入らなかった人々の
寒さをしのぐ知恵だったとのMC。
勉強になりました!!!


そして、ゆあさまさやも新年一発目らしいセットリストで🌟


MOXY名物でっかいベアも聴いてる気がする🐻


久々の演奏、やっぱり楽しそうでした♪


そして、アンコールは、お馴染のセッションターイム🎶


ゆあさリクエストの「ハイウェイスター」と はたさんリクエストの「Beat it」🎵


2人のハイウェイスターは、
共演していた同時よくやったので懐かしい~!


速弾き合戦~


ゆあさまさや速度オーバー💦
早いわッ


皆様にお楽しみ頂けました♪

セッション動画はこちら

2023年最初のライブは大大成功🌟

はたこうじさん、久々の共演、楽しかったです!
可愛らしい奥さんにも久々にお会い出来て嬉しかった😊

ご来場の皆様、はたさんご夫妻、PAのぼやん、MOXYスタッフの皆様
どうもありがとうございました!

本年もどうぞよろしくお願い致します🐱


ゆあさまさやより
MOXY京都二条 新春SP!Instrumental Live Vol.8~津軽三味線とギター満員御礼
過去最高集客での弾き初めとなりました。
ライブでは9年ぶりの津軽三味線奏者はたこうじさん。
変わらぬ姿と進化している演奏、パリッとした音がMOXYに響き渡り、
新年らしく特別感ある空間に。唄がまた良かった。
ゆあさも新年らしく日本音階の曲ばかりの、かなり珍しいセットリストで演奏。
そして、セッションは「ハイウェイスター」と「Beat it」。
「ハイウェイスター」は、恒例の?速弾き対決?みたいに、
どうしてもリハよりもテンポが速くなってしまい…
制限速度を守らず、はたさんごめんなさい!
次回は制限速度守ります!またご一緒出来ますように。
そして、皆さんからの台湾遠征の応援、感謝感激でした。
2月から頑張って行ってまいります!

ご来場の皆さん、共演のはたさん、PA登山さん、
MOXYの皆さん、どうもありがとうございました。