2012年10月13日土曜日

10/13 京都祇園 明日(メイビー)Vol.15☆稲川雅之


祇園メイビーでのマンスリーライブ、15回目も満員御礼!!!

夕方になると、急に冷え込んできましたが、メイビーの中は、熱気ムンムン(古い)

まずは、ゆあさまさやの演奏からスタート。


かぶり付き席、寿司詰め状態で、

全員女性総勢8名がズラーと並んでおりました(´∀`*)


今回も、新曲コーナーと、リクエストコーナーありましたよ~!



リクエストの宇宙戦艦ヤマトは、ちょっと練習足りず。

マンスリーライブでは、リクエスト曲を来月のマンスリーまでに

1ヶ月前後でアレンジして演奏するという試練。

リクエストした方は、責任もって来月も聴きに来てねというルールなのですが…

しかし、前回リクエストしてくださった方は、この場におられず…(笑)

悲しいかなよくある事でございます(笑)


そして、急遽決まった、お客さんとのコラボ?



おっちゃん気持ちよさげ~!ところでどなた?(笑)


だいぶ酔っ払いのご様子(?)で、ゆあさのことを、チュートリアル徳井~ 

と呼んではりました。(最近よく言われます)



こんな事もメイビーのマンスリーならでは。(他ではやりません~)

祇園でありながら、低価格で敷居が低い、アットホーム感満載のまったり空間、

一度来たらハマりますよ~!


そして、稲川雅之 さんの演奏。

稲川さんとは、2010年夏の東大阪ミドルノート工房以来、2年ぶりの共演。

今年の夏に、4年間のスウェーデン留学から帰国され、祇園観光に来られたところ、

なんと四条大橋で演奏中にバッタリ!というミラクル再会

そこで、今回の共演が決定。



後ろの美味しそうなメニューが気になります( ´艸`)

個人的には、やはりお馴染みの楽曲、ニューシネマパラダイスのテーマ、

アルハンブラの想い出にぐっときました。



ビールケースが足台

ゆあさ曰く、

「柔らかいタッチと、不協和音が全くない完璧なミュートは、素晴らしすぎ。

まるで、遠い世界の人を観ている気分になりました。」

ちなみにゆあさは、ミスがちょいと目立ち、

本人も打ち上げで反省しておりましたょ。

やっぱり、かぶり付き席女性8名ズラーに、緊張されていたとは( ´艸`)

偶然ご来場くださったお客様、メイビーの常連客様、

いつもゆあさを応援してくださるお客様、

そして稲川さん、メイビーのマスターとカエル好きな雅ちゃん、

皆様に感謝いたします。どうもありがとうございました!