2013年6月1日土曜日

6/1 京都祇園 明日(メイビー)Vol.17 ソロギターの日ライブ☆吉浦啓介


この日は、ソロギターの日でもあり、骨折ボルト外して完全復活の日でもあり、

メイビーの6周年記念日でもあり・・・・

まー、最大にいつもと違ったところは・・・

そう、私が初めて人前でウクレレを弾いてしまった日・・・ヽ(;´ω`)ノ


満員御礼の中、まずは、吉浦啓介くんから。

腱鞘炎は、以前よりは治ってはきているというものの、まだまだ治療中でして

親指を激しく使わない選曲での演奏。



腱鞘炎って言わなければ、全く気づかないくらい。

新曲がとっても良かったです。題名はなんだっけ?女子のお喋りのやつ。( ´艸`)


ソロギターの日ということで、原点のアンディマッキーを弾く吉浦くん。

ゆあさもこの曲、たまに弾いてますけど、手が行ったり来たり弾いたり叩いたりと

忙しい忙しい動きの曲です~。

前回のメイビー共演では、お喋り吉浦くん炸裂で、時間が押しました(笑)

メイビーは、アンプ通しての演奏は22時までというお決まりがあるので、

今日は、演奏前にちょこっとシメテおきました。(`(エ)´)ノ_彡(笑)

今回は、バッチリ時間どおりに終わり、素晴らしいステージだったと思います!!!

今度は、メイビーでも、是非、紅天女のポーズやってね~!

キャラ崩壊しても大丈夫だよー、吉浦くん。( ´艸`)


そしてお次は、ゆあさまさや。


今回は、ニューアルバム「Flower」から、全曲を弾く構成。

先月手術したとは思えません。


まだ傷は痛々しいですが・・・×××Y(>_<、)Y

なので、半袖はまだNGですが、ちゃんと下にはソロギターの日Tシャツ着用^^


その合間の、箸休め的な感じになればなと、「星に願いを」を弾かせていただきました。

ウクレレ初めて2ヶ月で(←ここ強調)、

譜面を見ずに人前で演奏するという無謀なチャレンジ。

ソロウクレレのアレンジに、バッキングギター。

反省点ばかりですが、最後まで止まらずに弾き切れたのは不幸中の幸い・・・

いつもご来場のお客様に向けての、マンスリー会場限定企画でした!

温かい拍手とありがたいお言葉、どうもありがとうございました!

画像はございません!(^^;)

ハイ、気を取り直しまして・・・ゆあさまさや再開~


・・・・っと、何やらぶら下がってますけど?


ぶらぶらしていて中々捉えられない

誰ーーーー???


はじめまして、かつお人間です。


大阪食博で、仕入れてきました!



切り身見えてますがなっ( ̄□ ̄;)!!

高知県公認ゆるキャラ かつお人間 でした。

てゆうか、かつお男ってMCで言うてましたがな・・・・Σ\( ̄ー ̄;)

そして、歯弾きが見たいとのリクエストがあり、アンコールに めかばるたん。


真剣なまなざし・・・・・・・目が落っこちそう


ギター食す!!!


お客さんに押さえてもらいながらの置き弾き~!

いやー、さずがメイビー、お客さんのレスポンスが楽しく、盛り上がりました~♪

リクエストであった、マイケルシェンカーの「into the arena」を

吉浦くんと二人で演奏する予定でしたが、吉浦くんの腱鞘炎が酷くなりそうな為、

今回は、見送りとなりました。

楽しみにしてくださったKさん、皆様、申し訳ございません!

吉浦くんの腱鞘炎が治りますように。

終演後、時間もあったので、吉浦くんの演奏が終わってからご来場された、

吉浦くんのいとこの方々の為に、2曲だけ再度演奏してもらいました。

見てもらえてよかったー!


メイビーではもう、数え切れないくらいに演奏させていただいておりますが、

穴があったら入りたい気持ちになったのは初めて。(あたりまえ)ヾ( ´ー`)

この場所だからこそ、こんな無謀なチャレンジも出来たんですよね・・・

今回、足を運んでくださった、メイビーの常連のお客さま、ソロギター仲間のヒロさん、

仕事終わりに滋賀から来てくださったKさん御一行さま、

初めて来てくださった方々、吉浦くんのイトコさんたち、

そして、今回は、私の友達の素敵女子2名も駆けつけてくださり、

お陰様で、大盛況のうち終えることが出来ました。

みなさま、本当にどうもありがとうございました!!! (。-人-。)

それから、メイビーのマスターと雅ちゃんも、いつもありがとうございます。

今日は、正真正銘メイビー6周年記念日ということで、

そんな大切な日に演奏させていただいたことに感謝です。

6周年おめでとうございます♪

これからも宜しくお願いします♪

メイビーから、おにぎりとお味噌汁の差し入れ。


大好物のたらこ&こんぶ。ご馳走様でした!

私の友人から、ウクレレデビューということで、花束をいただきました。


どうもありがとう~!!!