2013年6月22日土曜日

6/22 大阪枚方樟葉 沖縄楽風2(池田珈琲Vol.1)+カフェカジョ


4月に枚方市樟葉のカフェ、沖縄楽風2さんの2周年記念イベントで演奏し。

定期的に演奏させていただけることになりました。

その第一回目のゆあさまさやソロギターライブ、久々のワンマン!

長丁場なので、まずは腹ごしらえ・・・(私だけ)


ケーク・サレ と 能勢ジンジャーエール

美味しかったです~!!!

(T氏の奢りでいただきました。いつもありがとございます!)

コーヒーが美味しくこだわりのあるお店なのに、

違うもんばっかり注文してスミマセン(;´Д`)

でも、ゆあさ曰く、ここの珈琲は 本物の味 らしいです!!!


 ※ライブ画像は、ほとんどスタッフ澤さん撮影


久々のワンマンということで、気合十分でライブは始まったのですが、

途中、激しい曲の時にノイズが走りはじめました・・・

色々、試しては見るものの、原因がわからず。

それでも、静かめの曲はノイズが出ないので、そのまま続行。


セカンドステージでは、ウクレレとギターのコラボ。

懲りもせず、ウクレレで2回目の登場~(画像は無しよ)

しかも、お客さんはほぼ常連のお客さんで、なーんとこのお店で開催されている

ウクレレ教室に通われている、ほぼ、ウクレレ弾きだっていう新事実を、

弾く直前に伺いました・・・Σ(=°ω°=;ノ)ノ

なんて無謀なチャレンジ・・・(。-人-。)チーン

でも、デビューの時よりは、ちゃんと弾けました!

しかし、いつもリハでは完璧(!?)なのに、なんて本番に弱っちぃのだろうか。

出来れば、後ろ向いて弾きたい・・・なんてアホなことを毎回思うのであった。

(人前に出るのは向いていないと言えよう)

まぁ、こればっかりは場数を踏まないと、という事でしょうけど、

場数は踏む予定はありません(笑)

あくまでも、ライブにご来場くださるお客様への特別お楽しみ企画でした。



座ったままで、4曲披露。 久々の「黒猫」ですにゃ~


セットリスト

ファーストステージ

Little Cloud
Flower
Holiday in the sun
高瀬川
Senchmental after
Daybreak
Honeybee
こどう
Ride the wind

セカンドステージ

星に願いを(ウクレレ)
枯葉
Fly me to the moon
黒猫ラビリンス
湖岸道路
Canon
サーカス
五稜郭

EC かけぬける空



ノイズでお見苦しいところがあったのにもかかわらず、皆さん暖かく、

この空間を楽しんでいただけたようで良かったです。

でも。

ご来場くださった皆様には、最高のパフォーマンスをお届けできず、

申し訳ございませんでした。

尚、後にピックアップが原因と分かりまして、今はすっかり改善いたしました。


ライブ後、枚方市のカフェカジョさんが

次の日で閉店されるとのことで、オーナーの池田さんと、スタッフの澤さんと、

ゆあさのファンであり、スポンサーであり、お店を紹介してくださったTさんと一緒に

カフェカジョさんへ乱入~


ちょこっとだけ、生音で弾かせていただきました^^


ここでもオーナーの和世さんをはじめ、皆さん暖かく迎え入れてくださいました!


2周年記念のライブにおられた方も。

オーナーは以前、某有名韓国女優(冬ソナのチ●ジ●)さんの

日本来日通訳をされておられたとか(°∀°)b 


あじさい茶

甘くてビックリ美味しい~

ご馳走様でした!

お越しくださった皆様、CDお持ち帰り頂いた皆様、

らふらふの池田店長、スタッフ澤さん、

カフェカジョで出逢った皆様、T氏、どうもありがとうございました。



素敵な差し入れにも感謝✨

次回の、らふらふさん改め池田珈琲さん(店名が変わります)ライブは!

8月10日(土)19時30分~
枚方市樟葉 沖縄楽風2 改め 池田珈琲(7/15くらいから改名予定)
チャージ1,000円+ワンオーダー制

皆様是非に。