2013年12月21日土曜日

12/21 京都祇園 明日(メイビー)Vol.23 CHRISTMAS LIVE☆城咲梁


フォークソングカフェ明日(メイビー)23回目クリスマスライブ☆


子供の頃にしか着たことのないという  を着てみました!

毎年、ゆあサンタと名乗る割には、徹底していなかったので…(笑)



今回は正装!!!




赤、似合っているのか分らないままでしたが、

こうして画像で見ると似合っている気がします!?

まずは、ちょこっとゆあさが演奏。




そして、城咲梁さん


マジックと、催眠術のパフォーマンス!!!


催眠術、面白かったですね~!かかった人、かからなかった人いましたけど、

催眠術は、集中力がある方がかかりやすいそうですよ~!

私は、半分くらいかかりかけた時もあったり、全くかからなかったり。

ゆあさもかかりにくい方でした(^▽^;)

そして、ステージの真ん中で、フォーク曲げ。


お客さんの手の中でフォークがひねって出てきて驚きでした((((((ノ゚⊿゚)ノ



最後は、グニャグニャ鶴の形に変身。

梁さんは、本当は心理カウンセラーになりたかったらしく、

ストリートパフォーマンスの時も、必ず最後にこうおっしゃいます。

「言葉というのは時に酷く人を傷つけるものです、そこに気づいて欲しい」と。




そして、ゆあサンタからのクリスマスプチプレゼント配布のお時間。


内容は最後に~★



ゆあさまさやのクリスマスワールド☆



カエルの次郎くんとお揃いですね~ヾ( ´ー`)


帽子の似合わないゆあさですが、何故かこのサンタ帽はしっくり!




今日も、鼻水絶好調!!! (・∀・)/





勿論、演奏も絶好調!!!





この角度の歯弾きは珍しい!



一旦終了~



哀愁の背中の中、アンコール!!!

 
最後のお辞儀で、ちょうちんあんこうのように(笑)


アンコールありがとうございます!



ちょうちんあんこうのまま、戻りません~(笑)



一足早いクリスマスライブでしたが、

お忙しいところお集まり頂いた皆様には感謝いたします!


次郎くんの衣装を作ってくれたお友達もご来場

次郎君のサイズを測って頂き、次の衣装も作って頂けるとか☆


映画 「京都、夏」の、戸田監督夫妻、

ホールライブにも来ていただいた私の職場の方々、

いつも来てくださる後輩くんや、メイビー常連さんたち、

お陰様で、楽しいクリスマスライブになりました!

城咲さん、メイビーの雅ちゃん、雅代ちゃん、いしもっちゃん、

皆様ありがとうございました!


いつも美味しい賄、ごちそうさまです。

ライブ終演後は、いつもの常連さんが顔出してくださり、

お客さんで来てくれた方に耳つぼジュエリー施してもらったりと、

最後まで楽しい時間でした。

ゆあサンタからのプチプレゼント★


駄菓子屋さんで買占めたカエルのお菓子。


そしてメインは、オリジナル缶バッチでした!(定価200円)



バッチのタグに当たりが書いていた方には、

フィンガーピッキングデイの非売品CDをプレゼント!!!

というプレゼント企画。

23日の池田珈琲のクリスマスライブで、作成していたプレゼント40個が、

ぴったりジャストの完全配布となりました☆ 感謝。



メリークリスマス☆彡