2013年12月7日土曜日

12/7 大阪本町 サエラ 「フィンガーピッカーの宴」


ソロギター愛好家の小谷さん企画、「フィンガーピッカーの宴」。


ゆあさと同時期にフィンガーピッキングデイ・ファイナリストだった星文昭さん、

同じくフィンガーピッキングデイ・優秀賞のGinくん率いるナカシオンとの共演。


大阪本町にあるサエラは、眼鏡屋さん件カフェ。

カフェでは、時々ジャズライブなども行われているようです。

眼鏡屋さんを閉められて、カフェ営業に切り替わります。

開演直前、お客さんが続々入って来てくださり、あっという間に満員御礼に!


ナカシオン

ヴォーカル シオンさん、ギターGinくん とのユニット。

ゆあさとは、何度か共演しておりますが、いつ聴いても素敵。

二人の波長というか、ハーモニーの調和がとっても心地よくて癒されます。


Ginくんのソロも聴けて2倍楽しめました!!!


ゆあさまさや

なんと、本日も(!?)アクシデント発生!

リハ中に、リバーブがご臨終になられました・・・・・・(。-人-。)チーン


(また)生音で演奏するか~と思いましたが、

シオンさんのリバーブをお借りいたしました。

アクシデント発生の為、リハが時間足りずで、

リバーブ調節がうまくいかず、本番は音が途切れたり、

お見苦しい点があった事をお詫び申し上げます。


それでも、笑顔で弾き続けるゆあさ。



ハラハラドキドキ感をお客さんに出来るだけ感じさせないよう心がけている姿は、

後のお客さんたちの感想をお聞きして、正解だったなぁと実感。

勿論、音が命のライブです。

そこを100%にするのがプロです。

しかし、こうなった以上は「魅せて」こそなんぼ。だと思うのです。

「自分のライブ」でなく、「お客様のライブ」ということ、

代金をお支払いしていただき、時間をいただいているのですから、

演奏者が首かしげたり、小難しい顔をしたりしたら萎えてしまいますよね。


有難いことに、お客様たちは、食い入るようにゆあさの演奏をご覧頂きました。



このくだり、本日も盛り上がりました!



最後のジャンプ!!! ブレブレでスイマセン。

なんと終演後は、ゆあさのCD物販に行列が出来ました・・・ヽ(*'0'*)ツ

ソロギターというジャンルのライブは初めてだという方がほとんどでしたが、

凄く楽しかったという有難いお言葉の数々。

音の不具合とかよりも、パフォーマンスそのものを気に入って頂けた

皆様の反応はとても嬉しく、励みになりました。


ジュニアくんもゆあさの演奏を見守っていましたよ。


星文昭

ギターもうまいんですが、歌もうまい。

お酒をグイグイ飲みながらの弾き語りでした!


アンコールを頂戴し、それぞれ演奏。

3組それぞれ個性があって、みんなちがってみんないい(by金子みすず)

を感じたライブでした!


皆さんで記念撮影~。 シオンさんキレー:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

後ろの壁に、ゆあさのサインも仲間入り!


「ゆ」がデカイ、ソロギターの人(笑)



あら!? なんか似ているイラスト発見(笑)

お店の方も感じの良い方で、ライブメニューも美味しそうでした!

ご来場くださった皆様、CDお持ち帰りくださった方々、

激励のお言葉くださった方々、どうもありがとうございました。

サエラの皆様、大変お世話になりました!

ゆあさファンの方々もご来場くださり、

ソロギタリストの吉浦啓介くんも来てくれました!

いつもありがとうございます!!!

企画の小谷さんのお陰様で、たくさんの方々に聴いていただくことが出来、

心より感謝いたします!

共演の星さん、Ginくん、シオンさん、素敵な演奏をありがとうございました。

打ち上げも楽しかったです!

その打ち上げのお店のオーナーが、北海道出身だと判明し、ゆあさと意気投合(笑)

来年、是非お店で演奏してくださいと、有難いご依頼に発展!ヽ(*'0'*)ツ

ご縁に感謝です。

皆様、今後ともどうぞよろしくお願いいたします!


頂いたお花。どうもありがとうございました☆