2014年1月13日月曜日

1/13 大阪京橋 ism 新春スペシャル企画~ココロノサケビ


移転オープンしたばかりの初めてのハコ、LiveHouse ismの新春イベントでした!


オーナー小阪さんは、以前、祇園マンスリーライブにご来場くださった事があり、

今回、「若手が多いですが、素晴らしいライブを伝授してやってください」

との有難いお言葉とご依頼を頂戴しました‼

なんと、8組の出演者‼7組は、シンガーたち。

ゆあさは真ん中の箸休め的な感じで演奏。

そして、間違いなく最年長!(´0ノ`*)


満員御礼‼勿論ほとんど、ゆあさ以外のお客さんですよ。

後席にお座りの方々は、皆さん出入りが激しく、

お目当ての方が終わったら出て行くという入れ替わりな感じでしたが、

前席にお座りの、この画像に写っている方々は、

「その人が好き」プラス「音楽が好き」な方々ばかりで、

この長丁場、ほぼ最初から最後までずっと座って観てくださってました!

本当に有難いことですね。


オーナーも、そういうお客さん達が多いということを知っていて、

このアウェイな空間の合間にゆあさを投入したということでした‼

今回、初めてのハコで、右往左往していたところ、共演者の方が話しかけてくれ、

楽屋とか案内してくれたり、とっても親切にしてもらいました。

その方は、福永準之介くん。

彼は、なななんと!

音楽ノチカラ、今週のストリートさん で、

ゆあさ出演の前に出ていた方だったのです!!!!!

テレビでオンタイムで見ていたけど、髪型も違うし、メガネもかけていないので

彼とはわかりませんでした。 

その福永君。

彼が歌いだしたその瞬間、私のココロが ぐわん と動いたのであります。


福永準之介

気持ちの入った歌い方と声、そして楽曲と。 

ぐんぐんと入ってくるこの感じを久しぶりに味わいました。

なに? テレビよりめっちゃいいやん☆

音楽ノチカラの話の続きの歌、「こたつとおかん」には、じ~ん。。。(゚ーÅ)

隣のゆあさをふと見たら、涙を拭いておりました。

そして、ゆあさがMCで枚方でマンスリーやっていると話した時に、

僕も枚方なんです~今後聴きに行きます‼ ですってヽ(*'0'*)ツ

なんと池田珈琲も、知っていました。

近いうち、必ずゲストでお呼びします!

今回のライブは、皆さん素晴らしかったんですが、

個人的に素敵!かっこいい!うまい!と思った方お二人をご紹介。


有馬友豊 ミスター エエ声!


山本義則 ミスター オサレなミュージック!

ギター弾き語りと、ピアノ弾き語り萌え

ということです、ハイ。:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

この三人さん、ステージ降りてもとっても優しそうでええ人でした~!

普段、ご一緒することのないメンバーだったのですが、最初から最後まで拝見し、

色々勉強になり、貴重な体験をさせてもらいました。

アウェイの中、CDをご購入くださった方々、有難いお言葉をかけてくださった方々、

そして共演者の皆様、オーナーはじめ、ismスタッフの皆様、

どうもありがとうございました!

福永準之介くんとは、近いうちに共演しますので、

楽しみにしていただけたらと思います!


おまけ画像


この日は、午前中から夜までの長丁場だったので、しっかり外食!


ジンギスカン鍋を食らう 嬉しそうなゆあさまさやの図。