2014年11月1日土曜日

11/1(土)ワンマンホールコンサート 「COLORFUL」ウィングス京都 ②

17時45分~、もりもり沢山の第二部スタート♪


おや? ギターではなく、縄跳びを持って登場しましたよ?

何故縄跳びか?の説明MC後、腕前を披露。


一重跳びから二重跳び、そして華麗なる三重跳びへ・・・

いつも縄跳びやってるの? いいえー(・_・ 三・_・)

実は小学生ぶりの縄跳びで、

このコンサートがあるほんのちょっと前に縄跳び購入(笑)


そして、小学生の時、ゆあさ自身が編み出した「ゆあさ跳び」を披露。

これ、実は結構凄い技なんです( *´艸`) 実は、器用過ぎるゆあさなのです。


湖岸道路ラストの誰よりも高く跳べるジャンプや、サーカスの演奏時の跳ね具合、

この跳躍力は、小学生の時からのものだったという 新 事 実!!!

かなりウケていましたね~( *´艸`) 第二部のつかみはOK!といった感じでした♪

そして靴を履きかえ、ギターをやっと持って再登場。

前代未聞の第二部スタートでしたね。

息が切れていたかどうかは・・・ ムフフ( ´艸`)

二部の1曲めは「マゼンダ」。


すると、マゼンダ色の薔薇を持った「チーム池田珈琲」の皆さんが薔薇をフリフリ。

皆さん、何度もゆあさのマンスリーライブにご来場くださっているので、ノリノリです♪


そして、楽器チャレンジコーナー♪

前回は、ピアノ。題して「初めてのピアノ発表会」でしたが(;´∀`)

今回はウクレレ♪


前回の聴く人をも緊張させるピアノとは違い、

軽やかに「マゼンダ」と「COLORFUL」を披露♪

今回は、安心して聴いていられましたね(笑)

そしてお次は!!! 一年に一度だけ、動画流失厳禁の唄うゆあさまさやです♪


勿論、自身の作詞作曲の歌を今年は3曲も披露~♪

「きっとドキッと」

「もし今の君が今の君よりも幸せだった時のことを思い出すことが出来るなら今の君は幸せだ」 (長いわ)

「まじめに生きてきたのに」

それもちゃんとストーリーがあり、エピソードもあり、ただ唄うだけではありません!


いや~気持ち良さげでしたよね~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

こんなに沢山の自分のファンの方の前で歌を唄うのは初めてですしね^^

ウケて良かったです(笑) この特別感、皆さんかなり喜んで頂けました!

かっこいい~ という声もあったということだけはお伝えしておきます(笑)


そして、「夢ノート」のMCです。スティーブジョブズ並のプレゼンテーション?


この日は、夢ノートのひとつの夢が叶いましたね。

皆さんから温かい拍手を頂戴しました!


その後の「Endless dream」は、また一味違いましたね。

からの、ゆるキャラゲストのご紹介。


一番新しめの子は、高知のかつお人間。

一時期は、このゲストたちを集めに各地を回るのを楽しんでいましたなぁ。。。(笑)

最近はご無沙汰でしたが、一年に一度のホールコンサートでは健在です('◇')ゞ


こんなくだらないことを実に楽しそうにしているギタリストは

他に居る訳ありませんよねぇ(^o^;)


ウルトラマンとメカバルタンも健在。


演奏後は、ゲストを無造作に外してゆき・・・というか落としてる・・・

見よこの嬉しそうな顔(`∀´)

悪魔的。。。

「めかばるたん」の後の「8色の虹」


かつお人間の身が・・・そしてそいつをクッションにしての置き弾きです。


楽しそう~(≧▽≦)


なかなか盛り沢山のコンサートで、ごちゃごちゃした感がありそうですが、

ストーリーになっていて、そこにはちゃんと芯があります。

ゆあさまさやストーリー、ゆあさまさやワールド全開です。

ダンス、縄跳び、唄、チャレンジ楽器 など、

いつもの通り、私の思い付きで「やってみたら?」って

気軽に言った案なのですがσ(^_^;)

いつもゆあさは、私のそんな思い付き意見を真摯に受け止めてくれ、

完成品に料理。

そして、実に器用です。

ギターをテクニカルに時にはポップに笑顔で弾いている姿だけでなく

色んなことが出来る素顔もスパイス的に入れていったら面白いんじゃないかなと。。。

まだまだ、実はこんな特技も持ってるんですよ的なネタはたくさんあります(笑)

一年に一度のホールコンサートでは、

そんな等身大のゆあさまさやも楽しんで頂けたらと思います♪

そして、ストリートでしかゆあさの演奏を聴いたことのない方は、是非ライブ会場へ

足をお運びいただきたいです!

ストリートパフォーマンスは、あくまで歩いている人に

いかに足を止めて頂くかを重要視しているステージですので

MCもありませんし、短いステージで、ほんの触りだけしかみせておりません。

ライブハウスやホールコンサートは音の違いを。

そしてゆあさまさやmusic office企画のマンスリーライブは、アットホーム感を

それぞれステージごとに違う、ゆあさまさやわーるどを楽しんで頂ければと思います。


そして、ラストは代表曲のひとつでもある「サーカス」!


躍動感~!!!


アンコールは、新新新曲「keep on smile」


ゆあさのテーマであります。

メロディラインがしっかりしている、今のゆあさまさやらしい楽曲。

こちらも好評のお声を頂戴し嬉しい限りです!

次のアルバムはこれでいきます♪ 「keep on smile」


18時55分終演♪ 大盤振る舞いしてしまい、ちょっと延びましたね~(;´∀`)

アンコール前に、お時間迫りお帰りになる方も結構多かったのでそこは反省。

親子席には2組のお子様とご家族が移動されていたので、

あってよかったなぁと思いました!

終了後は、ステージ側から最後まで残ってくださったお客様とで記念写真!

ですが、カメラに入りきれない(;´∀`)パノラマじゃないと無理でしたな・・・

その時撮影したお写真は、来年のホールコンサートのパンフレットに載せる予定です♪


初めて聴きにいらしたお客様には、少々濃すぎる内容だったかもしれませんが(笑)

毎月ゆあさのライブに足を運んでくださった方々にも、

特別感のある唯一のコンサートになったのではないでしょうか。

皆さんのお帰りの笑顔とお言葉、

そしてSNSの記事や、感想メールなどたくさん頂きましたが、

初めての方も、常連のお客様の皆さんも、

心から楽しんで頂けたようで本当に嬉しい限りです。

「2時間は長いかなと思ったけど、楽しすぎてあっという間だった」

というお声がとても多かったです!

有名な方のコンサートより良かったという感想も多数ありました。

中でも、ソロギタリストの頂点の方のコンサートに行かれたことのある方から

こちらの方が楽しかったとのお言葉を、

なんとお二方から頂戴してしまいました・・・(;´∀`)いやいやいや

ウィングス京都の担当者の方にも大絶賛して頂きました。

年に一回は演奏しに来て欲しいとのお声も。

PAスタッフさんにも、京都にこんな凄いギタリストが居たとは!

と有難いお言葉を頂きました!


頂いたお花やお菓子、どうもありがとうございます!

チケット旅立ち180枚 総勢170名のお客様、

たった一人で2時間、全オリジナル27曲を演奏。

歌あり、ウクレレあり、ダンスあり、縄跳び(ゆあさ飛び)あり、

そして新曲「keep on smile」披露と、

ゆあ全てをさらけ出した、記録と記憶に残る大成功のコンサートとなりました♪

ゆあさまさやの「COLORFUL」はこんな彩りでした!

最高のスタッフと皆様に支えられたこの日の出来事はずっと忘れません。

ご来場くださった皆様には心より感謝いたします。

これからも、「keep on smile」で、

老若男女のお客様に楽しんで頂けるような演奏スタイルで、

日々精進してまいります。


本当にどうもありがとうございました。

ゆあさまさや music office


お客様が撮影した素敵画像たち


左上のお席から。

そして、前列のお席から。



プロの腕前^^ 使わせて頂きますね~!


良い画像をどうもありがとうございましたm(__)m

おまけ画像

COLORFUL折り紙で、物販の福永くんが折ったギターの図(笑)