2014年11月16日日曜日

11/16 大阪天王寺 あべのアポロ・ルシアスビル あべのAステージ


天王寺あべのルシアスビルの玄関口、あべのAステージでの演奏でした。


今年初めに京橋でのライブイベントでご一緒した有馬トモホくんからお誘いを頂き、

その時にも共演した山本くんとも再会出来、個人的にも楽しみなイベントでした。

その時のライブ

1/13 京橋 ism 新春スペシャル企画~ココロノサケビ



野外なのに、屋根があります!



屋根はありますが、野外なので、寒い!!!


こちらがステージ

11時に集合して、機材を地下から運び出しセッティング、勿論後片付けも。

なかなか大変な作業ですが、これが楽しく出来たのはみんな好青年だったのもあり、

皆音楽好きで演奏出来ることに感謝している姿を感じたのもあり。

ゆあさも日頃、演奏させて頂いていることに改めて感謝してましたし、

私も、イベントの下準備とかって大変だけど昔から大好きだったなぁ~と、

今自分の一番好きだと思える仕事にかかわらせて頂いていることが

有難く幸せだなと感じました。


リハ中から、お客さんが椅子に座ってくださったので、

13時前に、ちょこっと二人でセッション。



ゆあさまさや&山本義則


心の旅 選曲が良いね~。


そしてファーストステージ



勿論、本番はダウンジャケット脱ぎました!


この場所の天然リバーブが凄くて、音が良い!!! 


第二部は、さすがにぐんと寒くなり、人もまばらになってきました。

それでも、通りすがりに立ち止まって聴いてくださる方が多かったです。

お祭りマンボの立ち止まりが凄かった!


写真中央のご夫妻、演奏後に駆け寄ってくださり、激励の言葉を頂戴しました。

御爺ちゃんは81歳で、ご夫妻共「電通」にお勤めでいらして、

ギターも若い頃は弾かれていたとのこと。

ゆあさの演奏に感動し、こんな良い演奏なのに、人が少なくて勿体ない、

もっと大勢に聴いてもらいたい、等、とても嬉しいお言葉をかけて頂きました。

絶対やめないで続けてくださいね、必ず報われるから。応援してます。と、

人生の大先輩の有難いお言葉に心がぽかぽかになりました。


最後のジャンプ! 結構高く跳べました!



有馬トモホ

好青年という言葉が彼にぴったり。弾き語りもストレート。裏切りません。

あべのAステージで月1回、出演者を募ってイベントを仕切っておられます。

司会も手慣れたもんで、安心感。

ラストは、後ろもライトアップされました☆


出演者全員で記念撮影~!



若者たちとのこういうイベントは初心に戻れますね。

お金にはかえられない何かを持ち帰ることが出来るので、

これからも良い縁は大切にしていきたいです。

ミュージシャンて色んな「枠」に意外とハマっている方も多い気がしますが、

ゆあさまさやは、これからも「枠」にハマらず、

年齢やジャンル関係なしに活動していきたいと思っております!



有馬くん、手続き司会PAと、何から何までありがとうございましたm(__)m

共演のみなさま、お疲れ様でした♪

そして、ご来場くださった方々、CDお買い上げくださった方々、

寒い中どうもありがとうございました♪


ゆあさの好きな新世界を後に・・・

しかし、ほんと寒かった~。

でも、12月の野外を毎年経験させてもらってるのでマダマダ~(´∀`)

今年も演奏しますよ~。12月の嵐山花灯路!!!


お土産は、りくろーおじさんのチーズケーキ これで600円は安い!

最近は甘い物を控えめにしているゆあさですが、

6時間も野外の寒さに耐えたご褒美ということで♪