2015年4月4日土曜日

4/4 京都祇園 Smile ゆあさまさやお花見ライブパーティー


ゆあさまさや史上初のお花見ライブパーティー🌸

お料理付のライブでお世話になっております、Smileさんの大きな窓から、

お花見客で混雑する名所、祇園白川ライトアップの桜をバックに、

お食事と音楽を楽しみながら

お花見しましょうという企画ライブでした♪

毎年桜の時期はよくズレますので、万が一、桜の姿が無ければ、

ゆあさまさやmusic office金券500円分プレゼント と、

室内に桜を咲かせます!と宣言していたんですが、

今年はバッチリ読みが当たり、京都祇園辺りは満開の桜!!!


鴨川も満開 道は混雑(;´∀`)


宮川町の桜並木を通り、混雑する四条通を渡り、祇園白川へ。

道中、桜の名所を堪能。

いやー凄い賑いです~!京都の桜、大人気ですね!(°∀°)b

上からそんな様子を眺めながら、ライトアップされた満開の桜をバックに、

美味しい料理と音楽と♪


看板にもめいいっぱい桜を咲かせました🌸テーブルにも桜🌸

今回、我儘を聞いて頂き、お席の位置を変えて頂きました^^


ライトアップが始まりました!!! 凄いキレイ!!!

窓からの眺め、肉眼の方が断然綺麗なんですよ~!

お料理はブッフェ式。


前菜、ガーリックトーストからはじまり・・・


次々と美味しそうな彩りのお料理たち!ちらし寿司も~!!!

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

普段はイタリアンを主にお料理を提供しているSmileさんですが、

今回はまた私の我儘を快く引き受けてくださり、

イタリアンなのにちらし寿司を、しかもこんなに彩りよく作って頂き

感激してしまいました。(°∀°)b

まだまだお料理は続きます!


皆さん御揃いになり、お食事も一通りテーブルに渡ったところで、一部開始♪


衣装も桜カラー🌸

選曲も、アレンジしたてホヤホヤの桜カバー曲や、

自身の桜曲、「桜吹雪」「舞桜」「五稜郭」「高瀬川」 4曲を披露。

桜をバックに、演奏出来て、この曲たちも喜んでいるようでした^^


そして、肘頭骨折レントゲン写真拡大コピーしてのMC(笑)


なんで今更? といいますのも、

もうすぐフィンガーピッキングデイコンテスト本選出場、

で、一昨年の出場した時は、腕にボルトが入ったまま演奏したので、

その流れなのです。( *´艸`)


なんと!!!骨折→手術でボルト入れる→

骨がゴリゴリすると思ったらボルト不具合発覚→

再度ボルト交換手術→ボルト外す手術→現在

と、本来なら不必要な手術が1回おまけで入っているのです・・・Σ(=°ω°=;ノ)ノ

それの説明を、レントゲン写真で説明してるの図。


初めてライブにご来場くださった方や、最近ファンになって頂いた方も多かったので、

皆さん、驚かれていました^^

今や、MCに出来るほど笑い話になって良かったねぇ・・・(´∀`)

めでたしめでたしだわー。


二部前にはデザートターイムでした^^


ブッフェメニューは前菜、ガーリックトースト、ちらし寿司、

から揚げ&ポテト、パスタ3種、ミンチボール、

チーズタルト、フルーツと盛り沢山!!!

そして、私たちからの和菓子各種の山盛り!

お客様も大満足!!! 男性のお客様も満足されていたようです^^

御残しもなく、遠慮のかたまりのパスタちょこっとだけ残ってただけでキレイに完食♪ 


暗くなればなるほど、ライトアップが一段と映えてキレイ~🌸


たっぷりたっぷり22曲も演奏させて頂きました!

お陰様で、皆様楽しんで頂けたようで大成功の企画ライブとなりました。

初めての方もおられたので、CDも多数旅立ち有難かったです。

6月1日ソロギターの日スペシャルライブのチケットも旅立ちました♪(^人^)

ありがとうございます!!!


色紙持ってきたのでサインしてください~ と言われ、

出て来たのがこのビックサイズな色紙!!!

壁にサイン書かしていただくことはよくありますが、

このサイズの色紙って寄せ書きサイズですよね^^

こんなん大好きなゆあさは大喜びしてますね(笑)

それにしても ゆ がデカすぎるやろっヾ( ´ー`)


終演後は私たちもお食事をば。

ゆあさはホタテのクリームパスタ 私はゴルゴンゾーラのパスタを頂きました!

やっぱり美味しい~o(^^o)(o^^)o


ご来場下さった皆様、数ある選択肢の中、

この会場に足を運んでくださり、感謝いたします。

そしてSmileの藤田さん、今回も色々我儘を叶えて頂き、大変お世話になりました。

皆様のお陰で楽しい企画ライブとなりました!どうもありがとうございました。


ライトアップも終わった祇園白川は、まだまだ観光客で賑わっておりました^^


この日にご来場くださったゆあさファンのお客様から頂きました!

どうもありがとう~:*:・( ̄∀ ̄)・:*: