2016年2月13日土曜日

2/13 京都祇園 Smile ゆあさまさやバレンタインライブ♡チョコプレゼント付 2部入替制


昼、夜共にチケットソールドアウトで30名のお客様、

満員御礼大成功のライブでございました!


昼は三種類から選べるスィーツを食べながら♡

スィーツ画像は、お客様がSNSから頂きました(^^)/

フレンチトーストは、チョコ、メープル、はちみつ から選べるという

選択肢の多いメニュー☆


明るいうちからのティータイムライブもいいですね!


お店のテーブルと椅子のセッティングも、

こちらの希望で変更してくださっているのですが、


こんなにもがっつりかぶりつき席に。(笑)

窮屈感はあるのですが、それはそれでレアだと、

皆さん楽しんで頂けたようでほんと良かったです。


スペシャル企画!「顔で弾くエレキ」


エレキ持つ姿もかなりレアもの。


この顔!!!  

っていうか、今回、声出てましたがな。文字にならない叫び声・・・(・Θ・;)


おたけび・・・突然開ける、おもろい引き出しが解放された図 (;^ω^)

今年の自主企画ライブは、ホールワンマン並に楽しいセットリストで

MCにもより力を入れることに。

ライブに来てくださる常連さんが、ホールワンマンが良すぎて、

むしろこれだけ見られたら満足というようなニュアンスのお言葉があり。

これはホールワンマンが素晴らしかったという

最大級の褒め言葉。

ですが、それではいかんなぁと、思った次第。

他の自主企画ライブも、ひとつひとつ特別感のあるライブにしようと。

それが、今年の決め事です。


yes-noクイズも盛り上がりました!

上位2名の景品は、FPDコンテスト本選の音源と、夏開催予定のレコ発ライブ招待券。

嵐電クリスマスライブで、景品のFPDのCDが欲しくてクイズの予習していたのに、

ひっかけ問題でひっかかって取れなかった~って残念がってた方が、

今回ゲットされました!!!

昼夜共に、CD欲しい!と言っておられた方々がお持ち帰り出来ました~^^


あれもこれもやりました~
MCもかなりウケた~(≧▽≦)

アンコールも頂戴し、たっぷりたっぷり楽しんで頂けました♪

CDや6月1日のライブチケットも多数旅立ち、

皆さんから楽しかったとのお声を頂戴し嬉しい限り。

昼の部が終演し、若干テーブルセッティングをブッフェ仕様に変更し、

2時間後に、夜の部再オープン!!!


こちらも大盛況でございました!!!

夜は、イタリアンカジュアルブッフェ🍴


ハムや鴨肉、ガーリックトースト、ジャーマンポテト、


ペンネアラビアータ、から揚げ、チェロス等々盛り沢山!


3日間煮込んだスペシャル牛すじカレーもご用意してくださいました!

お食事の前に、ちょろっと演奏し、ブッフェを皆さんに堪能して頂く為、

しばらくはBGMとして演奏。


お子様のお帽子が可愛らしい♡

昼にも夜にも、お子様がいらして、かぶりつきで聴く姿の可愛い事(笑)


テーブル席人口密度濃い~(≧▽≦)


夜の部は御一人ご用事で途中でお帰りになられたのですが、

なんとその後に立ち見でも入りたいという方がご来場くださり、

空いた席がすぐに埋まるというミラクル。


その方は北海道出身のお方なんですが、

夜の部の最後に「五稜郭」をチョイスしていたという

またしてもミラクル発生。とても喜んで頂けました^^


MCも大爆笑。二部でもアンコール!


拍手喝采!!!

ライブ、お料理、チョコプレゼントも皆さんに大満足して頂き、嬉しい限りです。

お料理は皆さん美味しかった~と言っておられましたよ!

CDやソロギターの日スペシャルライブのチケットも沢山旅立ちました。

また、今回ご来場くださったお店のオーナーさんや、企業オーナーさん達から、

なんと 3件も!!演奏のご依頼を頂戴いたしました。

こうしてご縁が繋がる喜び。。。本当に嬉しいです。


実はゆあさのお客様の多くは、ネットもFacebookもされていないお方も多いのです。

なので、以前とは方向性を変え、ご年配の方が来て頂きやすいカフェやレストラン、

ホールなどでの活動をメインとしております。

それから、ゆあさのライブ中は煙も無しなんです。

これは強制した事は全く無いんですが、いつも皆無。

ご年配の方やお子さんも多いので、これも嬉しい事なのです。

ライブは初めてという方がドキドキしながら入って来てくださいます。

でも、お顔触れを見て、安心されます!

若い子ばっかりだって思われがちなんでしょうか。(若い子もいますよ(笑))

自分の親と同じ年代の方が、感激したと伝えてくださることが心底嬉しい日々。

私に出来ることは相変わらず少ないですが、

少しでも心地よい空間で過ごして頂きたいなと思ってまする。

2部制のがっつりライブは初企画でしたが、大盛況でホッ。

足元のお悪い中、ご来場くださった皆様、どうもありがとうございました。

そして、Smile藤田さんとスタッフあごちゃん、

長丁場どうもありがとうございました!!!


終演後、私たちも頂きましたが、カレーの美味しさには感動:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

まじでまじで。

隠し味をちょっとだけ教えてくださったので、

カレー班担当のゆあさは今度作ってみるって言うてました。


直売とお振込みの方へは、GODIVAチョコをプレゼントという太っ腹企画でした^^

当日お支払の方には、こちらのPOPなチョコ^^


お気持ちも頂戴しました(^^)ありがとうございます!


手作りクッキーとジャム、超美味しかったです!

Smile藤田さんからもチョコを頂き、私達も差し上げました~♪

今回、昼夜と開催したのは大大大正解でした。 

当初は14日に考えていましたが、夜にレストランでのご依頼があるかも?というのと、

(その話はお店の都合でなくなったのですが)

昼夜開催の場合は、土曜日の方がいいと思い、13日に決定。

昼夜開催となると、お店を一日貸し切ることになるのですが、一つ返事で

ゆあささんでしたら喜んで!と、快くお引き受けくださったSmile藤田さん。( ;∀;)

祇園の一等地にあるのに、うちは飲食店なんで、飲食代だけしか頂きません!と

いわゆるハコ代をとらないシステム。

なんてカッコイイ男前すぎます。

しかも、お料理美味しいのは勿論の事、飲食代は、祇園では破格値です!! 

これ間違いないですからね。

ソフトドリンク愛好家の私はドリンクの安さに感激しましたわ。

ハコ代をとらないということは、満席に必ずしなくてはあかんと思てます。

これ鉄則。

今回、30席いける!と思って、企画しましたが、

ふたを開けるとほとんどの方が先払いしてくださったので

本当に有難かったです。

完売してからも入れ違いでお申込みがあったり、キャンセル待ちを伺ったりも。

皆様、どうもありがとうございます!

そんな大好きSmileさんへ、ドリンクチケットを作成してプレゼント('◇')ゞ

可愛らしくて私の大好きなタイプのスタッフ「あごちゃん」も最高な人材。

CDも買って頂き、もう一枚買おうと悩むあごちゃんに、

一枚プレゼントしようかとしたところ、

いやいや、じゃあ僕が一枚買ってあごちゃんにプレゼントしますって藤田さん。

男前すぎるやろ・・・

そんなSmileさんのお陰様で、私たちも、お客様も、

お店さんも全員がHAPPYという素晴らしい一日になりましたことを、

心より感謝いたします。

皆様、どうもありがとうございました('-^*)/