2018年1月1日月曜日

1/1 滋賀 多賀大社参道絵馬通り 出張演奏 元旦2日目

そして、明けまして元旦🎍🎌 近江鉄道もゴージャス車両🚈

13時過ぎに多賀大社へ到着し、
この日から2日間演奏されるドートレトミシーのお二人と合流。
交代で臨機応変に演奏🎼

早速、滋賀のライブには必ず来てくれる友人と遭遇💛
なんと!表の看板が目に入り、え?と思ったら音も聴こえてきたという偶然。
嬉しい再会でした🎆

ドートレトミシーきょーすけさんの生声ストリートライブ🎤
子供ちゃん、釘づけ👀

出張カフェの看板犬オレちゃんと戯れたいのに逃げられる🐩

元旦の15時頃は多賀大社初詣客もピーク!
テント内も沢山のお客様です。

子供ちゃんが、シュガースティックをマラカスのようにフリフリ参加🎵

いつも応援してくれる友や、毎月ライブに来てくださる方が、ご来場くださいました😊
京都から、ゆあさの演奏があるからと、初めて多賀大社へご来場くださった方も!
元旦から有難い限りです😍

看板犬カフェちゃん

新年早々、素敵な歌声と音色に癒されました~✨

yokoさんと突然の「琵琶湖のほとり」セッションも!

私の膝に肘ついて遠くを見つめるカフェちゃん・・・😍

暖をとりに、お隣さんのカフェ、多賀あさひやさんへ
フレンチプレスコーヒーに、甘酒で幸せ時間😊

なんて素敵な空間✨
ここの蔵の響きが気になり、ちょっと生音でギターをつま弾いてみる🎵

やっぱり響きがいい~🎶
オーナーさんが演奏を気に入ってくださり、
是非ここでライブをとの嬉しいお言葉を頂戴しました😊
いつか実現出来れば嬉しいです!

看板犬のカフェ&オレ🐕
戌年元旦からたくさん触れ合えました💚

夕食は、お向かいの、はまてつ食堂さんの鍋焼きうどん。
激うま👍

今回の出店カフェの場所は、はまてつ食堂さんの駐車場をお借りしていました。
閉店後にお邪魔させて頂いたお礼に、きょーすけさんが歌のプレゼント🎶
ゆあさもオブリガード🎸

お世話になりありがとうございました!

今回の出張カフェは、お世話になっています
ジャパンコーヒーフェスティバル実行委員会の理事長と委員長さんが
出店されるとの事で、
生音で演奏可能な我々にご依頼頂いたのでした。

多賀はめっちゃくちゃ寒かったですが❄
人々は温かく😊
大晦日、元旦に、初詣で賑わう神社の参道での演奏は
中々経験出来ないので、面白かったです。

新聞によりますと、1日の参拝者は約15万人で昨年より4千人多かったそうです💫

ご来場くださった皆様、どうもありがとうございました。

 2日目へつづく