2023年8月20日日曜日

8/20 大阪四条畷 巧豆館~珈琲と夏音ウクレレと生音ギター

コーヒーフェスで出会ったカフェ、巧豆館にて2回目のコンサート。

アコースティックギターとウクレレ、完全生音、2ステージ総入れ替えという、
初めての試みでした。

ソロギター活動20年を迎えたわけですが、
ずーっとエレクトリックの力を借りるライブを中心に活動してきました。

一方で、生音ライブも年に数回実施。
最近は、生音ライブの方が自然のような気がしています。
ギター本来の音、ゆあさ本来の演奏を届けるなら、やはり生音がベストかな。

今回も、生音ライブお馴染みの小坂ギターと茶位ウクレレ。
去年も来てくれた人、生音ライブは初めての人。
いずれの方々からも嬉しい感想もたくさん頂戴し、明日への活力となりました。
どうもありがとう。
珈琲も美味しかった。また来年の開催を楽しみにしています。
ゆあさまさや

以下マネージャー日記☟

忍ヶ丘駅前のオブジェ
海外でもご活躍の
絵本作家 谷口智則さん

めちゃくちゃ暑い関西の夏🌞
暑そうな顔してます😅
去年も暑かったので、色々対策はしてきましたが、
この日の暑さは尋常じゃない灼熱でしたね💦

会場の巧豆館さんまで、住宅街を歩くと、
谷口さんのサンタ像に出会えるはず🎅
去年のサンタさん↓


今年もいるかな~???


いた~💓
って、サンタさんでっかくなってない?笑



1年でサンタさん大成長!!!😆😆😆


会場の巧豆館さんは、去年の同じ時期に初開催☕
こちら↑は去年の画像です💦
(暑すぎて帰るまで外に出られなかった😅)

来年も是非同じ時期に!とのお約束が叶いました✨

焙煎機があるお店、自家焙煎の美味しい珈琲は勿論のこと、
オーナー鈴木さんのお人柄、常連のお客様もいい方ばかりで、
私達もすっかり巧豆館さんのファンに☕

前回の模様はこちら


昨日は、300名様のお客様でしたが、

ゆあさ史上一番ミニマムな会場🌟

このギャップがまたイイ。
凄く良い。
大きくても小さくても関係なくて、
お客様が少なくても多くても、
全力パフォーマンス。
人とのご縁で色んな場所、会場で演奏出来る喜びの日々です。


有難い事に、昼の部・夕方の部とも満員御礼🎊

昼の部はライブと知らずに来られた常連様が、
聴いて行きますと、
定員オーバーで立見ですのにご入場してくださったり。
このアットホーム感がいいですね。


まずは、小坂弦楽器工房のギターで生音演奏♫
昼の部は、ゆあさファンの皆様の為に、
北海道ツアーのエピソードをMC。


続いては、ソロウクレレ🎵
こちらも個人工房、茶位のハンドメイドウクレレで生音演奏♫


フレットせまっ💦
って言いながらも楽しそう😁


いつもより近い位置なので、いい表情と手元もバッチリ撮影📷
(画像多めです)


夏らしいウクレレの音色♫
生音での演奏は激レア!


ラストはギターに持ち替え🎵


ビシッと決まりました!


嬉しそう😁


演奏時や、休憩時も、珈琲豆を買いに来るお客様続出。


夕方の部は、お客様全員、巧豆館の常連様達🎵
こちらも定員オーバーで立見して頂く方も。

先程とMCもセットリストも少し変えました🌟

一時、珈琲豆購入のお客様が2組5人くらいお店に入られ
カオス状態に😆笑

そんな状態でも、動じることなく笑顔で演奏し続け、
流石だなと。
ソロギター活動20年(今年で21年目)、プロ活動10年(11年目)、
どんな状況でも全力パフォーマンス。
ストロングスタイルでこなしてきた賜物。


それもこれも、ご来場くださるお客様と、
ご依頼くださる主催者様や、演奏会場の皆様のお陰です。

前回来て頂いた巧豆館の常連様、初めましての常連様、
そして、いつもご来場くださる方、
いつか共演して頂く予定のプロ鍵盤奏者さん♡

暑い中のご来場、どうもありがとうございました。
CDも多数旅立ち、感謝感激でした🐦

巧豆館の鈴木さん、今年もお世話になりました。
また来年も是非、この時期に開催出来ますように🌟


ゆあさ購入の珈琲豆(特選ブレンドとグアテマラ)
珈琲や紅茶も美味しく驚きの安価で大満足😍
史上最高に暑いと感じた日は、めちゃくちゃいい日だった。
感謝🍀




※ライブ日記追いつくように頑張り中💦
近日中に、2023年の活動ブログ記事一覧を作り、
UPした記事を発見しやすいようにしますので
暫しお待ちくださいませ。m(__)m

こちらは全ライブ揃っております