2024年10月4日金曜日

10/4 京都祇園CD’s~京ノオト~ゆあさまさや×ドートレトミシー

満員御礼🎊京都祇園CD’s
ゆあさまさや×ドートレトミシー~京ノオト~



外国人観光客で大人気の京都祇園白川から目と鼻の先にある
会場、CD’sさん。
前回は今年の3月、台湾帰国コンサートでした🎵

今回は、1年ぶりの共演、ドートレトミシーのおふたりと🌟



リハーサル風景↑

去年2023年は、北海道東川町と💡

京都河原町にあったCD’sさんで共演💡

今年は例年通りの北海道ツアーではなかった為、
東川町へは行けず、1年ぶり共演となりました😊

前日まで最高気温30度超えるか超えないかの夏日でしたが、
この日から急に涼しくなった京都。

おふたりは北海道からフェリーで来られ、
内地(北海道民は本州の事をないちと言う)では1本目の演奏🎵


CD’s名物?光るグラスと氷🐻も健在⤴⤴
我々にもコレを提供してくださるのが嬉し😍



満員御礼🎉🎉🎉
Tの字なので見えにくいですが、奥にあるお席もびっちり。
定員オーバー気味でしたが、何とかお席を作って頂き
皆様お座り頂くことが出来ました⤴


ドートレトミシーとゆあさまさやのコンサートは
毎回いつも丁度半々のお客様で、
有難い事に毎回満席でございます🎊


本日のギターはMartin✨

あまりにも使いすぎているこの高級ギター、
暫くはレコーディングの時だけの使用で半引退だったのに、
やっぱり音が一番綺麗だし、自分が一番気持ち良いからと
”家から歩いていける近距離で、音響のある室内会場”ということで
大丸京都に引き続き持参。


野外イベント・遠征には重低音のいつものギター、
近所の音響キラキラ音ならこのMartin1310モデルのこのギター✨
こじんまり会場には生音の小坂ギターと白いギター、
等々使い分けております♪


常連のお客様、初めてのお客様にも
お楽しみ頂けたようで良かった😊



ドートレトミシー
ヴォーカル:キョウスケ ピアノ:よこ

今回の旅は、北海道から初めての車移動ツアー🚙💨
大変だ~と一瞬思ったけど、我々の北海道ツアーもそうだった😏
(中々の遠距離ドライビン💨)


キョースケさんの優しい歌声と
よこさんのこれまた優しい音色が究極にマッチしていて
いつもながらうっとり.。o○


油断してたらついうるっときてしまう1曲が必ずあったりする💧
いそうでいない、唯一無二のユニットだなぁと🌟



この人も中々の唯一無二ギタリストですな。
ソロギタリストは数多いる中、
ゆあさと同じような活動をしている人は居そうで居ないのだ。

おふたりは、去年、ユニット活動20周年だったとの事、
ゆあさまさやソロギター活動も去年で20周年だったので、
同じ頃のスタートだったという新事実💡(後から気付いた)

20年、長いよね~🎉


そんな奇跡の3人が織りなすアンコールセッション💥


「遠くで汽笛を聞きながら/アリス」

「Let it be/THE BEATLES」


前日に選曲が決まり
リハでもさらっとおさらいしただけ♪


3つの音魂🎤🎹🎸💥
特別感あるこのLive感、
皆様にお愉しみ頂けました✨


ご来場の皆様、金曜夜に京都祇園にお集まり頂き、
どうもありがとうございました😊

この日、CD’sオーナーのスイチさんは東京出張になり
残念ながらご不在でしたが、
いつも気持ち良い対応してくださる
スタッフのりょうさんのお陰様でよい1日となりました💡

開演前に、CD’sオーナースイチさんからお店にお電話があり、
秋に京都市内にカフェをopenされるとの事🎊

こちらでも演奏して欲しいとの嬉しいお誘いを頂戴しました♪
新店カフェで演奏出来る日を心待ちにしております☕



そしてそして、ドートレトミシーのキョースケさん&よこさん、
楽しいひと時をありがとうございました💐
次は来年かな?北海道か京都か!?
また何処かでご一緒出来る日を楽しみにしています🍀

10/13 京都 高瀬川町屋ぎゃらりー~せせらぎとギターの調べ~
ゆあさまさや昼下がりコンサート

へつづく


ゆあさまさや力作の地図↑😆