2011年10月9日日曜日

10/9 京都祇園 フォークソングカフェ明日(メイビー)Vol.2

この三連休、京都祇園は観光客で凄い賑わいでした。

そんな、三連休の真ん中、

駐車場の真ん中にある 明日(メイビー) さんにて、2回目のライブです。


入口は駐車場の敷地内にあり。(ノ´▽`)ノ

お店が先か、駐車場が先なのか!?


店内は、こんな感じでアコギが並んでます。('-^*)/

音楽好きで絶対ええ人に違いないオーラのオーナーと、

きれいなお姉さんみやびさんのお二人が、にこやかに迎えて下さいます^^


一部のはじまりはじまり!


指の瞬間移動っヽ((◎д◎ ))ゝ


本日のゲストは、かえるくんと・・・・?

雨雨降れ降れ~ の 雨の慕情のはず、でした・・・が・・・




かえるくんの横に見え隠れしてる肌色の物体はいったい・・・? 

正解はラストで!

一部終了~。

そして、ゲストのめいび~ず さん登場!


癒されるハーモニーにうっとりでした。ヾ( ´ー`)

この場所で結成され、ホームグラウンドでの演奏でしたが、

なんと四ヶ月ぶりだったそうです!

みんなで唄ったりして、まったり楽しい時間をありがとうございました^^

ほんで、更に驚いたのは、ギターの叔父様方は、狂言師仲間だそうです。

狂言 ですよ、狂言。 ヽ(*'0'*)ツ ステキすぎる。


二部のはじまり~(ノ´▽`)ノ


瞬間激写! 

ふぃぃーんて揺らす、ギターによくない、アレです、アレ。

この瞬間を撮りたかったんですよねー(´∀`)


おかげさまで、大盛況で終えることが出来ました!


この場所での面白さは、お客さんとの距離。

MC中に、いろんな質問とかボンボン跳ね返ってきたりして、

ゆあさがどんどん丸裸にされてゆきます・・・

今回は、丸裸どころか、皮まで剥がれかけて血も滲みかけ・・・(;^ω^A 

このお客さんとのかけあいが非常に面白いのです。

今回も、ゆあさがおかまちゃんっぽい とか 歌が下手 とかで盛り上がりました!

でもね、でもね。

ゆあさは、おかまちゃんっぽいですが、カラオケは上手いんですよ。

ただ、自身作曲のキーがアホほど(失礼)高い。

と、一応フォロー (→o←)ゞ

お客さんとの掛け合いは、この場所ならでは。

祇園という場所がら馴染のお客さんも近くのお店の方や、

歌舞伎で三味線弾いてる方とか様々。

祇園という場所がらなのに、気軽にお酒が飲めて、しかもリーズナボーだし。


うりふたつの時計。

ライディーンゆあさ。

学生時代はよく、「花王」って言われてたそうです。( ´艸`)


そして、終演後、お客さんのひとりが、芸術家たちの集まる場所へ是非紹介したい!と

お粥さんBar京楽 さんへ 拉致され 連れてって下さり。

そこでも、一曲、披露させて頂きました^^

みなさん突然なのにもかかわらず温かい拍手を頂き、どうもありがとうございました^^


ここ最近、ゆあさの音楽、パフォーマンスをみんなに観てもらいたい!

聴いてもらいたい!と思って下さる方が多く、このような出来事が多いです。

今回御来場頂いた皆様、関係者の皆様、どうもありがとうございました!


そして、ここ 明日(メイビー) さんでも、来月ライブが決定しました!!!

11月27日(日)19時半オープン 20時スタート です!


ウワサのこの空間に、お時間ある方は是非^^

そして、今日のかえるくんの相棒は・・・

せんとくん!
 
久々の登場に御満悦のせんとくんでした。