2012年5月19日土曜日

5/19 京都祇園 明日(メイビー)Vol.9☆KAI KUROSAWA

※お詫び
2012年2/25メイビーVol.6・3/24メイビーVol.7・4/8LOVE49イオンモールKYOTO・
4/14京都祇園ゲストハウス一円相・4/15メイビーVol.8・4/29ガーデンミュージアム比叡・
5/13宇治徳洲会病院・5/19メイビーVol.9のライブ日記画像が、
旧ブログからの移行に失敗し、更に保存していたPCも間違って削除してしまったようで、
当時はSNSもしておらず、探しても見つかりませんでした。。。
見てくださった皆様、ご期待に添えず申し訳ございません。
内容はそのまま残しておきますので、心の目で想像して頂けると幸いです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


マンスリー9回目の祇園メイビーでの演奏ですヾ(@°▽°@)ノ

今回のゲストは、KAI KUROSAWA  氏。

完売していた ゆあさまさやわーるど(2003~2009)を再プレスし、

出来立て届きたてホヤホヤのCDも持って行きました! 


おおっ これが24弦ギター(°∀°)b 

24弦のうち12弦は、右下の共鳴弦なので、実際に弾くのは12弦なのです。

それにしても凄い弦楽器!!!

そして、それにしても面白い・・・

大木凡人さんばりのゆあさのヘアスタイル・・・( ´艸`)

知らない間に前髪、自分で切ったあかんやつ。

おかっぱやんか・・・ヽ(;´ω`)ノ



後ろにいるかえるくんと一緒にいるのは、旧新揃ってのメカバルタン。

久々に、めかばるたん弾くのですね???



本日も、満員御礼、ありがとうございます!!!



衣装が、夏バージョンになりました。 

トルネードマートのピンクシャツに、GAPのパンツ。



前回のリクエスト曲、Queenの「I was born to love you」も弾きましたが

リクエスト1回めの 天国への階段くらい、危なっかしい演奏でしたねぇ…

しかも、リクエストしていただいたお客様はお仕事が多忙のようで、

今回お見えにならず。。。

よかったのか、わるかったのか・・・? 

いえ、よかったかもしれません(笑)



MCは、大木凡人になった説明をされています( ´艸`)



ってか、めかばるたん、弾いてませんやんっ

本人談・忘れてた~ そうです。。。

以前は、アレがメインといううわさもあったのに(笑)

演奏スタイルが変わりましたねぇ。

そして、ロスからのゲスト、KAI KUROSAWA氏!!!



おぉ~(ノ゚ο゚)ノ こんな風に弾かれるのですね。

演奏は、みなさん、息を呑んで食い入るように観て聴き惚れておりました・・・(*゚ー゚*)

何をどーしてこの音たちの全てになっているのか、いくら観ても謎ですし

凄いのひとことですね。

KAIさんは、英語が生まれ育った言語ですが、日本語も上手です^^

で、すごくフレンドリーで話しやすい方で、面白い話もたくさんしてくださいました!

ずっと自分で丸刈りにされていた髪をしばらく放置されてて、ひさしぶりに、

京都の四条河原町付近の美容院でばっさり切られたそうですが、

背後に人が立って髪を触られるという行為に、すごく緊張されたそうです( ´艸`)


ベジタリアンで、お酒呑み。

ビールにベビーリーフをかじるのが最高!だそうです(笑) 

うさぎかっ

うさぎはビール飲まないか・・・



画像右に置いてあるのは、彼の財布です・・・ ぶっといです・・・Σ(・ω・ノ)ノ!

素晴らしい演奏、こんな近くで拝聴出来て、感激でございました。

演奏後、楽器を持たせてもらいました。



似合わなすぎなゆあさ。 落とさないでよーΣ(~∀~||;)



ギター漫談ですか? 

KAIさんから、2つの指技を教えてもらい、練習にはげむそうです。

右は、ゆあさのおっかけ、フィンガーピッカーの吉浦啓介くん。

実は、吉浦くんゲストのメイビーが決定しました!


7月15日(日)open19:30 start20:00

場所 明日(メイビー)(京都府京都市東山区大和町26-4)
料金 500円(1dr別)

with 吉浦啓介(京都)


そして、彼とはこの一つ前も、ご一緒します。

7月7日(土)open16:30 start17:00

場所 神戸RJ&BME'S(兵庫県西宮市甲風園1-6-2セントラルビル3F)

料金 2000円(1dr別)

関西フィンガーピッカー勢揃いイベントです!


吉浦くんは、京大の院生。。。。

祇園メイビー共演までに、論文をひとつ仕上げないといけないらしい。 

がんばれー。

しかし、フィンガーピッカー、ソロギターやってる人って、

どうして秀才が多いのでしょうか?

賢い人は、指先が起用なのか?指をもてあましてるの? 

それともやはり努力家なのか?

尊敬。。。(。-人-。)

ライブには、路上で出会ったお客様もはじめてご来場いただきました!

祇園の芸妓さんとお連れのお客様、

いつもご来場くださってるお客様、はじめてのお客様、

みなさま、どうもありがとうございました^^

嬉しいニュース!

祇園メイビーのマスターとスタッフ雅さんがご結婚されました!!!

おめでとうございます(°∀°)b  

今後ともよろしくお願いします(^^)/