2012年5月4日金曜日

5/4 比叡山頂 ガーデンミュージアム比叡 《3》

GWも後半で、サザエさん症候群が近づいてくる今日このごろ

ガーデンミュージアム比叡 春の部の最終日の模様です。

4日のお天気も、雨が降ったりやんだりのあいにくのお天気

本日は、はじめから室内ステージにセッティングすることにしました。


メゾン・ド・フルール 内の 印象派ガイダンスコーナー
印象派ガイダンスコーナーでは、印象派の歴史や日本文化との関わり、
モネの生涯と彼が愛した庭などについて、
モネを模したロボットと大型スクリーン映し出される映像で楽しくご紹介いたします。
ガーデンミュージアム比叡  HPより抜粋)



リハ中


たくさんの人が聴いてくださいますように。(。-人-。)

ガーデンミュージアム比叡は敷地が広いので、

人が集まってくださるのかいつも不安なのですが、

インフォメーションもしてくださるのもあり、

今回も既にたくさんの方が座ってお待ちいただいてました。


そして、音が鳴り始めると、あっという間にたくさんの人だかりに^^


満員御礼でございます!



音に響きがあって、室内での演奏も問題なく楽しめますね!


本人不在、のようですが、置き弾き中・・・( ´艸`)

お子様が、不思議そうな顔で見てました。


ありがとうございました♩

残りワンステージ! 腹ごしらえ~!


本日のランチは、ビーフシチューとパンとサラダ


チキン煮込みとルノワールのかぶのスープとパンとサラダ

かぶのスープは、ルノワールのレシピにそって作られているそうです^^

パンも、お店で焼いているので、焼きたて。

3日間通いましたが、飽きることなく、どれも美味しくいただいました 

ご馳走様でした^^

3時からの2部のステージ、開始のころは、

座ってるお客様もまばらで、ちょっと不安でしたが・・・


やはり、音が鳴るとみるみる人が増え、あっという間に満員御礼。



各30分間のステージでしたが、どの回も

じっくり腰をすえて聴き入ってくださりありがたかったです。


みなさまの思い出のひとコマとして、

一輪の花を添えることができたとしたら、幸せでございます。

春の部最終公演に、そんな言葉がゆあさから溢れました。


たくさんの出逢い、暖かい拍手、お褒めの言葉、そしてCDご購入してくださった方々、

ゆあさの告知でご来場くださった方々、

終始笑顔で聴いてくださったガーデンミュージアム比叡の西野さんをはじめスタッフの方々、

みなさまに感謝でございます。(^人^) 

本当にどうもありがとうございました!

ガーデンミュージアム比叡 春の部はこれにて終了。

次回は、7月15日(日)になります!



この日は薔薇の足湯の日でした🌹