2014年4月12日土曜日

4/12 大阪枚方樟葉 池田珈琲 Vol.9☆川畑トモアキ


9回目のマンスリーも満員御礼!!!

前回のマンスリーライブから、2週間しか間が空いていないのにも関わらず、

今回も沢山の方々にお集まりいただき、感謝の気持ちでいっぱいです。


しかも、今回からChargeを1,000円から1,500円に改定させていただいております。

増税の便乗値上げでは決してございません!

今後も素晴らしいゲストをお呼びしたく、ずっと満員御礼が続いた池田珈琲で、

少しだけ至上の料金に近づけさせていただきました。

中学生以下は、今後も500円です。何卒ご理解よろしくお願いいたします。

ワンマンライブも挟みつつ、ゲストをお迎えする日は、今までのスタンス通り、

ゆあさと私が皆さんに見て聴いて頂きたい方をお呼びいたしますので

絶対に損はさせません!!!

今回のゲストも、それに相応しいお方でした♪



川畑トモアキ さん

フィンガーピッキングディ日本チャンピョン、世界大会2位の実力者。

ゆあさが「動」であれば、彼は正統派の「静」。

彼の演奏は、まさに癒しの時間!



そして指の動きが凄い!!!右手も左手も。

見ているだけで自分の指が攣りそうに(;´∀`)

ゆあさだったら、左手、上から手が出ているところです(笑)

楽曲も素敵で、曲の世界観に引き込まれてしまいます!



MCになると、彼は「静」から「動」に早変わり。

そのギャップが私的には大好物(笑)

すごい早口なんですもの。きっと頭の回転早いんだろうなぁ。

そして、以外にもお笑い好き。

好きなお笑い芸人さんについて熱く語ってくださいました( ´艸`)

後ろのギターにへばりついているカエル次郎くんの姿にもウケてくれましたし(笑)

本当に、久しぶりの再会でしたが、誠実なお人柄も変わらず、

そして、いつもオシャレな川畑くんです!

 

池田珈琲常連のお客さんが、今回のライブは不参加だけど

川畑くんのYouTube聴いて、CDだけ購入しておいてくださいとのお取り置きもあり。

10枚ほど持参された川畑くんのCD、完売しました~('-^*)/

私もサイン入りで欲しかったのに~(笑)

福永隼之介くんの時もそうだったけど、

いつもホームを中心にライブをされている場合、

お客さんも新しい方は少ない為か、CDがあんまり売れなくなってきますよね。

ゆあさも実際マンスリーではそうです(笑)

皆さん既にコンプリートとかして頂いているので(°∀°)b

だからなのかな~?皆さん、数をそんなに持って来ない傾向が・・・

福永くんも、川畑くんも、もうちょっと売れてたよ~。

ゆあさも買う予定だったしー!

ここ、池田珈琲では、CDがよく売れますからね~‼‼‼ 

皆さん、違いの解る大人なお客さんたちなのです(^O^)/

いつもより多目多目に持ってきてくださいませ^^


ハイ、そしてゆあさまさやの「動」ワールドです!


川畑くんの後に、バラードはやりません!(キッパリ)

また違う別の世界へ皆様をご招待。


最近は、「凄く楽しそうに笑顔でギターを弾く人」

というお言葉をあちらこちらでいただき、

ソロギターやインストをあまり聴かない人が

ファンになってくださるケースがほとんどで

ゆあさをきっかけにギターを弾きたいと思われる方もいたりして。

本当に有難く、嬉しいことです。


人を巻き込む力。

自ら楽しそうにしている姿を通して、

皆さんに楽しんでいただきたいと心から想っていると伝わるものなのでしょうね。

聴いている人を置き去りにして、自分らだけ楽しんでいるミュージシャンに

新しい人はついてきませんが(←キビシー)

その辺り、伝わりますよね。 

私もそういうミュージシャンには、ひきまくります(;´∀`)


今回も絶好調!


MC も


背弾き も 


歯弾き も


鼻水だって!かんでおります(・Θ・;) 

恒例の流れです☆


どうしてもカエルの次郎くんにピントが合います(笑)

なんか、「おねがいっ」ってしてるみたい。 

後ろのポスターの赤い箇所までハートに見える♡


本日の衣装のシャツは、ドクロマーク。

カエルの次にドクロが好きなゆあさのお気に入り。


今回は、ソロギタリスト二人のめずらしいコラボレーションなのもあって、

お客さんにソロギターファンの方々も多く、

初めてご来場くださった方もたくさんおられました。

そして、毎回マンスリーライブに来てくださる方々も^^

ゆあさにギターを習いたいと、ギター購入にあたっての相談なんかもありました!

大々的に募集していますのは、特殊奏法講座なのですが、

ギター初心者の方も、お知り合い限定でお受けしております♪

興味ありましたら、是非お問い合わせくださいませ!

ライブ後に、池田マスターからMCについて

愛情入りのダメ出しを受けていた川畑くんですが、

またその言葉にしっかり耳を傾け、

今度からゆっくり話すことを心掛けますと言っていた川畑くん^^

池田マスターの言葉も、川畑くんを気に入ったからこその愛情であり、

それを真摯に受け止めている川畑くんも素敵やなぁと思いました:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

今後、川畑くんのMCに素敵な変化があるかもしれませんね!

私個人的には、そのままの川畑くんのギャップが好きなので、

変わって欲しくないような(笑)


ご来場くださった皆様には心より感謝いたします どうもありがとうございました。

池田珈琲マスターとスタッフ澤さん、今回もお世話になりました。

今回も、澤さん撮影の画像を多数使わせていただきましたm(__)m


池田珈琲は、まもなく3周年を迎えられます。

4月29日は、3周年イベント内にて、ゆあさも演奏いたします!

去年の2周年イベントの時に、ご縁あって演奏させていただいてから、

次回でマンスリーライブ10回目の開催!

5月24日(土)枚方樟葉 池田珈琲 ゆあさまさやマンスリーライブVol.10
~HAPPY DAYS~Second edition~発売記念~
Charge1,500円+ワンオーダー


HAPPY DAYS~Second edition~発売記念ライブです。

2010年8月にリリースしたセカンドアルバムHAPPY DAYSの楽曲を、

今の技術で再現!

新曲もたっぷりお届けします☆皆様是非!