2014年7月20日日曜日

7/20 比叡山頂 ガーデンミュージアム比叡《16》

「Flower」のまさや蜂の上に、本物の蜂がぁぁぁ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

今期3回目(通算16回目)の比叡山は、演奏前にミラクルが起こった日。

黄黒黄黒黄色・・・おんなじだ・・・(ノ゚ο゚)ノ 

他のCDには見向きもしなかった蜂。

仲間と認識か?


この景色はいつ見ても最高ですね。


お昼前にはお天気良いのに霧で下界が見えず、帰る頃にはこのお天気と視界!

途中、ゲリラ豪雨があったことが嘘のよう・・・(;´∀`)


本日は、天空のパリ祭!

ゆあさの演奏前に、プチポワールさんの演奏があったので、

いつもより早く到着! 涼しい!!! やっぱりここは避暑地です。


プチポワール

ギターとアコーディオンの演奏は、

まるでパリに居るような気分になるくらいのパリ感!!!

パリに行ったことないけどね(σ・∀・)σ


てか、この大木凡人さん風の髪型のやつ、早く替えてほしいかな(笑)



準備していると、ゆあさ蜂の上に本物の蜂が止まるというミラクル。

今日は良い日になる事を確信したのであった。


この日も、こんなに沢山の方にお集まりいただきました!


ガーデンミュージアム比叡のラジオCMの効果もあり、

年間パスお持ちの方がお気軽にお越しいただけるのもあり、

3年目の年間演奏ということもあり、有難いことに、

ゆあさまさやの演奏目当てでご来場くださる方がかなり増えてきました。


何回目です~っていう声をたくさんお聞きしたり、

このCDは持ってるから今日はこれを、次はこれ買うねと嬉しいお声もあったり、

ここでの演奏が定着してきたのかなと、本当に嬉しい限りです。



実際、こちらで偶然、演奏を聴いてくださった方が、

下界のライブに足を運んでくださるという有難い流れもたくさんあります!


はい、今日も高く飛べましたっ!


そして、お楽しみのお昼!!!

と、いつものビーフシチューを頼んで待っていたら・・・

ザザザザザザ・・・突然の大雨!!!

急いで機材を確認しに飛んでいったゆあさ氏。ε=ε=ε= ヽ(;´Д`)ノ

一部ステージ終了後、まさかと思ったけれど、山のお天気は解らないから、

エフェクターの上にプラ看板を載せておきたい衝動にかられたのが幸いし、

スタッフの方々が飛んでいってビニールを掛けてくださったのも幸いし、

機材は濡れず無事(。-人-。)

でも、鳴らしてみないと解らないので、大急ぎで食べるいつもと違うランチターイム。

ということで、お決まりの画像は撮影出来ず・・・(・Θ・;)

代わりに、ガーデンミュージアム比叡のお花画像をご覧ください。


午後の部開始30分前に、雨は小雨にはなってきたものの、

不安定なので室内で演奏することに決定。

機材の大移動でしたが、スタッフさんたちのお陰様でスムーズに移動出来ました。

音出してみると、問題ナッシング。

スタッフさんたちの素早い対応に感謝いたしますm(__)m

そして、演奏開始10分前に、雨は上がりました(笑) 


室内は、普段はこんな風な画像が流れています。

下の画像の右奥におられるのが、モネさん。


お天気良くなってきたので、お客様集まって来てくださるかな~と不安だったのですが、

なにをなにを。皆さん5分前には続々と集まってくださいました!


一部、二部とも来てくださった方も数名おられ有難い限りです。


室内でも結構高く飛べています!

一部、二部ともCD、DVD、ホールワンマンチケットも旅立ち、

CDはコンプリートしてくださる方も。

そしてその画像や動画をブログやFB、

ツィッター等SNSでアップしてくださる方もおられました!

聴いてくださった皆様、暖かい言葉と拍手のシャワーをありがとうございました。

CDを聴いてくださる皆様が、少しでも心地よく過ごせる時間となりますように。

ガーデンミュージアム比叡の社長、スタッフの皆様、大変お世話になりました。

来月のGMH演奏は、8/17(日)と8/30(土)です!

涼しい山の上でのんびりまったりしにいらしてくださいね!

ライブ終演後、合間の豪雨で行けなかったマルシェに帰り立ち寄りました。


豪雨前より縮小されてましたが、手作りジンジャーソーダーを頂きました。

 

そこでこの画像(笑)


ジェラートも大人気。販売スタッフのフランス人さんのチャーミングなこと!

この日は、夜のジャルダン・デ・ルミエール(ライトアップ)もあったのですが、

ゆあさがハードロックバンドのライブに行く為、早々と下山するはめことに・・・

おまけ画像

アナタなら吹き出しに何を入れますか?(笑)

そしてこの日、空いたCDケースに、無理やりカエルの次郎くんを入れてみた。


入った!!!ぎうぎう詰。怒ってる?目が怖い(・Θ・;)

そして開けて飛び出た!!!



こんなポーズで!ヽ(;´ω`)ノ

なんかポーズ決まってるし。