2014年7月21日月曜日

7/21 京都祇園 明日(メイビー)Vol.29 特別企画DVD付ライブ☆井上大地


「マゼンダ」のミュージックビデオ入りオムニバスDVD(定価2,000円)付の

限定ライブでした!

この日の京都は熱帯夜!この暑さに負けないくらいライブも熱かった!!!

今回のライブは、ゲストさんにチャージバックが出来ない赤字覚悟ライブの為、

ゲスト無しのワンマンライブの予定でした。

が、TU-KO JA22 のかっぺちゃんこと、なかたかおりさんから

東京からお越しの井上大地さんとご一緒出来ませんかとご連絡があり、

井上さんも良くない条件でも是非!と言っていただき、

急遽、共演が決まったのでした^^

東京の音楽シーンで活躍されている方との共演は、刺激になりますし、

また、井上大地さんのご対応がとてもいい感じの方でしたので、

お会い出来るのを楽しみにしておりました!


かっぺちゃんも急遽、唄ってくれることになり、ちょっとだけリハ。

かっぺちゃんのこのサービス精神!楽しい~!

まずは、ゆあさのファーストステージめ。


そして、井上大地さん。


ジャズ、ブルースの弾き語りです! 大人でかっこいい音楽だ~!


ソロギターも一曲♪ ボディ叩いてます!

いやー、やっぱり洗礼されている感じよね。うまいよね。

皆さん聞き惚れていました!

そして、かっぺちゃんの登場~☆


いやほんと、なんでも唄える歌姫かっぺちゃん。


彼女のしっかりした歌声、好みなんですわ~!:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

なんだか得した気分☆

演奏後、大地さんは投げ銭を皆さんにお願いするという気まずいターイム?

のはずが、

皆さん、良かったらお願いしますと封筒をお渡ししていくという、

とってもスマートなスタイル!!!

これは素敵な手法ですよね^^

金額見えないし、何方が御幾ら渡したとか解らないし、

箱に入れてと回していくよりぐんとスマート!

そして、ゆあさのツーステージめ。


ゆあさの頭後ろ辺りに貼ってあったビリケンさんのポスターが剥がれかけていますが、

ゆあさの仕業ですヾ(。`Д´。)ノ

背弾きからの歯弾きの時に、ギター引っかけました(;´∀`)

メイビーさんごめんなさいね。

後半は、これがぷら~ぷら~っとしているので気になってしょうがありませんでした(笑)

それから、お客さんが少し入れ替わりがありまして、

大地さんの演奏を少ししか聴かれていないお客様がおられたので、

再度、大地さんに唄って頂きました♪


そして、 二人でセッション!


東西ギター対決!!!???


Cross road と スタンドバイミー。

このセッションは実はかなりのレアレアなんです(´∀`)大盛況でした!

今回は、DVD付チャージ2,000円という特別企画だったんですが、

ご予約以外のお客さんも多数ご来場くださり、本当に有難かったです!

お陰様で、この時点で次回の池田珈琲のライブのご予約分を入れると後1枚になり、

その日のうちにご予約のメールがあり、お陰様で完売という形になることが出来ました。

本当にどうもありがとうございましたm(__)m


東京VS京都のギタリスト対決、お陰様で大変盛り上がりました♪

共演の井上大地さん、かっぺちゃん、どうもありがとうございました!

かっぺちゃん、素敵なご縁を繋げてくださり感謝いたします!

どっか場所ないかなーっていう時に、メイビーさんと、

ゆあさを想い出して頂いたことが何より嬉しかったです。

それから、メイビーの加納マスターも随分お元気になられ、

合いの手くんを使ってめいいっぱいの拍手をしてくださり、

そのお姿が、本当に嬉しかったです(゚ーÅ)

雅ちゃん、雅代ちゃん、いしもっちゃんも毎度毎度ありがとうね~!



メイビーのこれからのライブ告知です!

ゆあさまさやソロギターライブVol.29 「COLORFUL」リリース記念ライブ
■OPEN 19:30 ■START 20:00■CHARGE ¥1,500+1drink 

ニューアルバムのレコ発ライブです!!! 

次回のアルバムは満点の出来ですので是非ご期待を♪

ゆあさまさやソロギターライブVol.30 吉浦啓介復活&旅立ちライブ♪
■GUEST 吉浦啓介(ソロギター)■OPEN 19:30 ■START 20:00
■CHARGE ¥1,500+1drink 


何度かご一緒していて、ゆあさのライブにもしょっちゅう顔出してくれる

吉浦啓介くんが、腱鞘炎の為、しばらくギター活動を休止していたのですが、

この度、復活されます(≧▽≦)

そして、オーストラリアに旅立つ彼を盛大にお祝いしようというライブです♪

どちらもお勧めライブです!!!

今からスケジュールにメモメモよろしくお願いしますm(__)m

おまけ画像

このライブの次の次の日、四条河原町のコンビニ前で、

ばったり井上大地さんと出会ったゆあさ。

コンビニ前をゆあさが通る瞬間、コンビニから大地さんが出て来たそうです(笑)

ほんの3秒ずれていたらすれ違いの二人。

すぐ近くのお店で京都3DAYラストの演奏がある大地さん。

こんな偶然はない!と、予定を変更し、夜にそのライブに出かけることに。

一日でガラガラ声に変身していた大地さんが唄う、ブルースはやっぱり素敵。

最後は、ブルースセッション!

ゆあさがブルース弾いてる、というこの投稿は、FBで話題に(笑)

皆様、楽しい夜をありがとうございました☆