2014年7月7日月曜日

7/7「COLORFUL」ミュージックビデオ撮影レポ


7月7日の七夕の日、ニューアルバム「COLORFUL」の

ミュージックビデオを撮影してきました('◇')ゞ

ゆあさまさや music officeでは、毎晩、様々な会議が行われております。

日々、色んなアイデアが浮かんだり、浮かばなかったり。

いつもお客様の立場になって物事を考えるよう、心がけております。

そして、マンネリしないように様々な企画を考え、決まったら即実行して発信。

このミュージックビデオも、思い立ったように企画し、まずはスケジューリング、

制作会社に連絡、絵コンテを描き、そして、

衣装とカラフルな小物を集める日々だったのでした!


カラフル蛙や


カラフルクッション カラフルなお菓子たち(体に良くなさげ?)


カラフルな造花


カラフルを散りばめたスケッチブックとキャンバス。

これも思い付きでペタペタ。


撮影当日は、旅行に行くよな大荷物…何泊ですか?

ちなみに、私も二つ鞄持っています…



ちなみにこの風船は、ほとんど私が膨らましました・・・

風船ダイエット(笑)

撮影に使用した小道具たち


これらを使用し、絵コンテの通りに撮影をしていきました!


撮影風景 何かの実験???



準備から片付けまでで、5時間、スタジオに缶詰!

何が一番大変だったかって… これです、これ♪


このカラフルバックを作るのに、ゆあさと私と、スタッフさん二人の

四人がかかりでセッティング。



舞台裏を公開!

手作り感溢れてるけど、合成でないリアルなカラフルバックが出来上がりました!

当初は私ら二人で作る予定だったのに、スタッフさんが手伝ってくださり、

本当に、本当に有難かったです・°・(ノД`)・°・


パブリックミュージックワークスのスタッフの方々には

凄く良くしていただき感謝です。

「マゼンダ」のMVも、想像以上でしたが、

COLORFUL」のMVもついに先日出来上がってきましたが

良い出来栄えに ニンマリ・・・:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

そして、ここで発表しちゃいましょう!!!

COLORFUL」のMV は、どうやったら観れるのか・・・?

ニューアルバム「COLORFUL」初回限定DVD付としてリリースします♪

そして、

この2曲のMVのダイジェスト動画を作成し、近日公開いたします!!

是非とも、お楽しみにして頂ければと思います!!!


…元はといえば、池田珈琲マンスリーにも出ていただいた、福永隼之介くんが

うちの会社、PV撮影もやってますんで是非!というひとことがなかったら

このタイミングで作ろうとは思っていなかったな、うん。

そんな福隼くんのバースデーライブが、当日、

同じビル内のGoldeeで行われていたので、撮影終了後に、お邪魔しました!


彼の唄は良いわ、やっぱり。

何が良いってやっぱりあの歌声は私らの好みです。

福隼くんには、撮影で使用したお菓子たちをそのままプレゼントしてきました♪

七夕の日が誕生日だなんて、彼らしいねぇ。

ミュージックビデオ制作にあたり、

パブリックミュージックワークスのスタッフの皆様、福永くん、

Moo-voo 野田さん、撮影編集担当の永田さん、と奥様。

大変お世話になりました!どうもありがとうございました!

こういうの企画するのが元々大好きだったんですが、

こんな風にひとつひとつの作品をプロデュースすることが出来る

この有難い環境には心から感謝しています。

今後とも、ゆあさまさや共々、よろしくお願いいたします!


おまけ画像(恒例の…)

至福の一杯。バタバタしたけれど、良いものが出来てよかった!