2015年6月22日月曜日

6/22 京都西院 Le Monument bleu【COFFEE & TEA TIME】リリースライブ


【COFFEE & TEA TIME~relax numbers~】

アルバム発売記念ライブin京都 モニュメンブルー

お陰様で満員御礼でございました!!!

リリースライブ初日が大盛況で、とっても縁起がいい(^^)/


西院駅からすぐの、モニュメンブルーさん。

たくさんの種類のベルギービールが揃い、キッシュも多種あります♪


上はライブハウスで、その地下にあります。

機材持って会場入りした時は、1階ライブハウスの方に、

おつかれーーーっすっ て言われてました(笑)


この日は、貸し切り特別メニューでしたが、価格設定が破格値。これには感激。

さらに安い価格で修正してくださっています( ;∀;)

そして、「COFFEE&TEATIME」にちなんで、

アイスコーヒーとアイスティーがおかわり自由!!!

なんて粋なはからいなんでしょうか!!!:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

モニュメンブルーさんで演奏させて頂く事になった経緯は、

ライブにも来てくださっているお友達のお兄さんのお店というご縁なんです^^

是非お店を使ってくださいとの有難いご提案があり、とんとん拍子で決定。

こういうご縁、本当に有難いです。


物販コーナーに並ぶ、【COFFEE & TEA TIME】!


リハする二人。 

素敵な空間だと思いません?


吉浦啓介

そうですよ、あの!噂の吉浦くんですよ!

もうね、待ってました!!!ですよね。

3回も流れたんですから(禁句)

私たちも、もう何度も会っている吉浦くんなんですけど、

演奏聴くのって超久しぶり・・・(^▽^;)


率直に、流石メルボルンのバスキングで修業を重ねているだけあるわ~と感じました。

釣りしているだけじゃなかったんだねー(。・ω・)ノ゙

いや、まじで、彼の世界観は海外に通用すると思います。

MCは相変わらず彼らしい感じでしたよ( *´艸`)


お店の雰囲気とバッチリな演奏!!!

ゆあさとはまた、一味も二味も違う彼の世界観に、皆さん聴き入っておられました。


久しぶりだから、たくさん画像載っけちゃおう。


当初は、ワンマンライブの予定でしたが、

吉浦くんの演奏を楽しみにしていたお客様であり

お友達のKさんのご提案で、ゲストという形で呼ばせてもらいました。

この日、彼に演奏してもらってほんとよかった。

皆さんに聴いてもらえてよかったよ。( ;∀;)

CDもたくさん旅立ってよかった。(親心か)


そして、注文タイムには、

大型スクリーンで「COFFEE&TEATIME」のプロモーションビデオと、

初公開の 「Keep on Smile」のミュージックビデオを流してもらいました。


とても雰囲気があって、映画観てるみたいですね^^


ここは、いつもの企画ライブ会場より広いのですが、

奥左側の座席までびっちりのお客様。

初めての方、いつも来てくださる方、

ここぞというライブには必ずご来場くださるご夫妻、

お友達を連れてきてくださったり、急遽ご来場くださった方もおられ、

あっという間に満席状態に^^


本当に有難い光景に感無量になりました。


「COFFEE&TEATIME」の楽曲を中心でしたが、バラエティあるセットリストでした。


こっち来たっ!!!


早すぎて画像が撮れないんだってば(;'∀')


そして戻ってった・・・ 一瞬の出来事(・Θ・;)


↑スカート履いてる??? ランプシェードでした。

ポーズといいバレリーナ的。。。(`∀´)


最後のジャーンプ!!!

アンコールも頂戴し、たっぷりと1時間10分 ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

全14曲、フルで演奏しました♪

アンコール前のMCは、このお店で演奏するきっかけとなったのは?という話題から。

元々、上のお話で登場したKさんのお友達、のお兄さんのお店、ということで・・・

思えば、Kさんは、4年前にライブハウスのブッキングライブでゆあさと出会ってから、

ここぞというライブにお顔を出してくださり、

沢山のお友達をライブに連れて来てくださってます。

そんなKさんの好きな楽曲「めかばるたん」(そこ?笑)

をアンコールで披露という流れでした。

4年間も定期的にライブ会場に足を運んでくださる、数少ない方なんです。

感謝の意を込めて、めかばるたん(笑)

そして、最後の最後に、もう1曲、吉浦くんに弾いてもらいました。

吉浦くんのお客さんが、遅れて来られ1曲しか聴けなかったので。。

気の毒になことに、上のライブハウスに入ってしまって、更に偶然が重なり、

一字違いの「よしむら」さんという出演者がおられ、

受付でも気付かなかったんですって(ノ◇≦。)

そんな事気の毒すぎる出来事あるんですね…(ノ◇≦。)

でも、誰ひとりお帰りになることなく、終演まで楽しんでくださいました^^


ニューアルバム「COFFEE&TEATIME」と

ゆあさハンドメイド(ギター型以外)のギターネックレスも

沢山旅立つことが出来ました。


ご来場くださった皆様には、心より、心より感謝いたします。

リリースライブを盛り上げてくださり、どうもありがとうございました。

これからも、初めての方にも、いつもご来場くださる方にも、

居心地の良い楽しい時間をご一緒出来たらなと思います^^

そして、モニュメンブルーのオーナーさんはじめ、

このライブを取り仕切ってくださった辻さん(イケメン)

スタッフとして入ってくださった山口さん(イケメン)、

お客様の誘導やお手伝いしてくださったYさん、

良いライブになったのは、お店の皆さんのお陰様でございます。

どうもありがとうございました。

また、ご機会ございましたらよろしくお願いいたします。

近いうちに、お店にご飯食べにゆきますね!!!(キッシュが食べたい)


Kさんから頂いた花束(*´ω`) ありがとうございました♡