2015年7月18日土曜日

7/18 京都チカキッサ タブコ/さらさ/夏・爽音~ハープとギターで奏でる涼しげな音色

【夏・爽音~ハープとギターで奏でる涼しげな音色】in 京都 チカキッサ タブコ
お陰様で満員御礼のSOLD OUT!!!大盛況ライブとなりました!



チカキッサタブコ さんは、仏光寺の有難いお言葉の斜め前のビルの地下にあります。

雑誌やネット記事に多数取り上げられている、お洒落カフェ。

地下の階段を降りると、素敵なギターの音色が・・・ 
扉を開けると、ゆあさのニューアルバム
「COFFEE&TEATIME」がかかっておりました!!!

なんて嬉しいお迎えなんでしょうか♪ そ
して、エエ音~!!! さすが音響抜群ですね!

実は今回のライブは、
なんと考案から決定がライブの一か月前というスピード企画だったんですが、
快くご了承くださり有難かったです^^

珍しく、タイトル付のライブなのは、
この日限りの特別感あるライブにしたい思いでした。
(ちなみにタイトルは、ゆあさが名付けました。)


冷たいオムレットケーキがこの日のライブフードでした! 
この日限定のライブメニュー↑です。

さらさのお二人との出会いは、2013年のフィンガーピッキングデイ本選、
そして2015年の本選。

でしたが、私とMachikoさんはお話させてもらっていたのですが、

ゆあさと森川くんは実はこの日初めて喋りました(笑) ←衝撃の事実!( *´艸`)

いや、やっぱりあの場所はみんな真剣勝負でしたからね。

でも、ゆあさも共演をとっても楽しみにしておりました!


リハの最後にさらっと一曲、ゆあさのリクエストでとある曲を合わせてみたら、
超いい感じ~(*´ω`)

本番にやるのかな? ワクワク~♪


まずは、ゆあさのステージから。


写真に写らない右奥にもお席があるのですが、
テーブル席、カウンター席共に満席の光景には感無量でした。

6月1日にソロギターの日スペシャルライブを企画し、満席、

6月22日と27日に、京都大阪でニューアルバムリリース記念ライブも
どちらも満席。( ;∀;)

沢山の方々にご来場いただいたので、もう皆さんお腹一杯でしょうし、
先月の今月です・・・

そんな状況だったのにも関わらず、SOLD OUT ( ;∀;)
もう、感謝としか言えません。

やはり、共演者が素晴らしいので、アピールしやすかったですし、
全国で活躍されているお二人なので、「さらさ」ファンの方々にもお越しくださり、
お二人の力あってのライブでしたね。

流石人気あるな~と思いました!


そんな嬉しさもあり、ゆあさもハイテンション!!!


この日も、激しかったですね~。  MCも炸裂。ウケてました! よね?(笑)


演奏途中ですが、頭かいています(笑) しかも、音付です( *´艸`)


真っ直ぐ飛んでます! 時より姿に映る影は、頭上のシャンデリアの影なんです~。


叩き方の新技もちょこっと披露したりして盛り上がりました!
(足のやつ)←写真撮れなかった('Д')


最後のジャーンプ!!! 撮影失敗したー(iДi)


続いて、お待ちかねの「さらさ」のお二人。 
ギター森川敏行 さん ハープMachiko さん


お二人はツアー最終日で、前夜に東京からの移動でしたが、
疲れを感じさせない素晴らしい演奏、

そして癒される音色と旋律に感動。コンビネーションも抜群で、
MCも面白くとても楽しいステージ♪


Machikoさんのソロ。その華麗な指さばきと癒される音色に皆さん釘づけ!!

素晴らしかったです~。:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


森川くんのソロ。 往年のあんな曲やこんな曲、
選曲もバラエティで楽しく、オリジナルも披露。

見た目も演奏も、「シュッ」っとしていて、素敵でした~。 
こりゃ女性ファンほっとかないわな~(*´ω`)

そいや、フィンガーピッキングデイのオーディエンス賞の時のアンケートで
「イケメン!」っていうコメントがあったなあ(笑)

それぞれのソロの演奏もため息ものでしたね。 
いや~いいステージでした。

最後は待望の3人でセッション!ハープが入るととても新鮮で豪華~!


その様子は動画にて↓↓


ギターの二人の動きの違いが面白いです。ユニゾンなのに(笑)

森川くんはスマートで、ゆあさは動きが大げさ・・・(;^ω^)

Machikoさんのハープの音色がたまりません♪爽やかサウンド!!!

手の動きにも注目ですよ。 指さばきがカッコイイ!!!

嬉しかったのは、リハ後に一回さらっと流してみただけなのに、
本番では、ゆあさのソロ場所が!!!

これには感激。 二人でこっそり打合せしてくださっていたなんて♪ 
なんて粋な計らいなんでしょうか!

そして、皆さんの笑顔と拍手と、終演後の嬉しいお言葉のシャワー・・・( ;∀;)

さらさもゆあさもCDが沢山旅立っておりました。有難い限りです。

本日より発売の、ホールワンマンコンサートのチケットも旅立ち
幸先良いスタートが切れました^^

ライブの大成功を感じることが出来て感無量でした。企画冥利に尽きます( ;∀;)

ご来場くださった皆様には心より感謝いたします。どうもありがとうございました!


ライブ後の爽やかな御三方♪ 皆さんいい笑顔~(´∀`)


私たちも色々悩んで、こちらをゲット♪ 
家でも癒されております!:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

さらさのMachikoさん、森川くん、素敵なライブをありがとうございました。
また是非ご一緒してくださいね!

そしてタブコのオーナー高瀬さん、素敵な空間と素晴らしい音響のお陰様で
ても素晴らしいライブとなりました。


耳肥えていらっしゃる高瀬さんにお褒め頂き、大変嬉しかったです!


どうもありがとうございました。
皆様に心よりの感謝を☆ 


おまけ画像

嬉しいプレゼント♪ 私にですか( ;∀;) 
どうもありがとうございました♡