2016年5月22日日曜日

5/22 京都祇園 Smile ゆあさまさや新緑アフタヌーンライブ


今年3回目のSmileさんでの自主企画ライブも、チケット完売の満員御礼でございました!
この日は、キエフ屋上ビアガーデンとの祇園ダブルヘッダー!
濃厚な一日となりました。


ソロギターの日のライブチケットが、お陰様で早期 SOLD OUTになりましたので、
5月も祇園でソロライブをして欲しいというファンの方からのご要望もあり、
一ヶ月前に決定しチケット販売いたしましたが、満席となり感謝感激雨あられでございます!
しかも、今回はバレンタインとかお花見とかの冠がない新緑ライブでしたのに!


なぜ新緑ライブなのか?
新緑が美しい季節です。
京都観光や京都散歩して、話題のお店でランチして、
その後のティータイムにお茶がてらギターライブはいかが?
という企画です(笑)


Smileの大きな窓からの、満開の桜だった木も青々としています!


ご来場の方の半分は、京都府外の大阪や兵庫からご来場くださった方。
皆さん京都散歩も楽しんで頂けたようで、企画大成功!となりました!
今回驚いたのは、ご夫妻で来てくださった旦那様が唯一の男性だった事。
いつもだいたい3割くらいは男性も来てくださっているのでレアな空間でした!


ライブ内容も、普段演奏しない「初夏な日」「なつのおと」などの夏をテーマにしたオリジナルや、
アレンジしたばかりの「川の流れのように」「Let it be」できたての新曲など、
このライブに来てくれた方々限定のセットリストにこだわり、演奏。
MCもホヤホヤの話題で盛りだくさんでした。


右手はキツネになっているに違いない・・・


皆さん、冷たいドリンクや暖かいティーに、
選べるスィーツは、Smile藤田さん特製チーズタルトかロールケーキ。
冷たいビールにから揚げおつまみセット。
ビールにスィーツという選択肢も!(笑)
やはり、甘い物は苦手という方もおられたので、今回のおつまみセットの設定も大成功!
こんなお願いを快くお引き受けくださる藤田さんには感謝感謝でございます!

2部制のライブはお陰様で大盛況でございました!
そしてアンコールの拍手♪


の、最中に恒例の鼻をかむ行事・・・(-。-;)


そして、お水を飲み・・・


「大丈夫ですよ、言われなくてもアンコール弾きますから」
ですって。( ̄_ ̄ i)(笑)


ラストは「マゼンダ」で終了~!
終演後は、皆さんそれぞれの嬉しい感想を伝えてくださいました♪
毎月自主企画ライブを行ってますが、初めてご来場くださる方が必ず数組おられるので、
有難い事にCDも旅立ってゆきます。
アルバムリリースライブのチケットも続々旅立ちまして感謝感激です。(iДi)
初めて来てくださった方々、いつも来てくださる方々、皆様に感謝いたします!
お久しぶりに来てくださった方との再会も嬉しかったです!


片づけ後、特製チーズケーキが一切れ余ってるからと、半分にカットして頂きました。
これがチーズの味が濃厚で最高に美味しいやつ!
Smile藤田さん恐るべし!お料理もスィーツもほんま美味しい!
御馳走様でした☆

ご来場くださった皆様、Smile藤田さん、どうもありがとうございました。
またお会い出来る日をゆあさ共々楽しみにしております☆

そして、ここから徒歩1~2分!!!の次の会場へ→つづく