2016年5月5日木曜日

5/5 大阪茨木神社 茨木音楽祭 むばらけステージ 大鳥居前


茨木音楽祭、茨木神社での演奏も沢山の方に聴いて頂き大盛況でございました!


今年で8回目のいばおん♪


去年と同じ茨木神社!
なのですが、今年は大きいステージが阪急駅前に行ってしまったようで
ステージが縮小されておりました(・Θ・;)
勿論、MCさんやPAさんもおられず・・・まんま移動されてました(笑)
残念!


早速カエルTシャツで出勤(笑)
勿論、いばおんTシャツに着替えましたよ(´∀`)


1年の半年、海外で活動しているソロギタリスト吉浦啓介くんも来てくれました!
お揃いシャツのレア画像!


ご覧の様にかなり縮小したステージで、始まる前はお客さんの通りもまばらだったのですが、
ライブが始まると沢山の方がお集まりくださいました!!!


路を挟んでの観覧で、ステージが低い為、前に集まると後ろの方が全く見えなくなり、
しかも、変な所に関係者の車が一台止まっており、それが妨げになっていてどうしても
遠いところからの観覧に。。。
離れないと見れないんです(;'∀')
この車が一台右に詰めて駐車して頂いていたら、路を気にすることなく、
皆さんもっと沢山の方にゆっくりご覧頂けたのになぁと。
それだけがとっても残念でした。


そんな見えにくい環境の中、皆さん隙間を探して立ち止まってくださり
ほとんどの方が最後まで聴いてくださいました!


高槻ジャズストと両日来てくださった方も数組おられ、嬉しかったです~!
神戸から両日の方も!!!有難すぎます!
お久しぶりの方もご来場くださりゆあさのテンションMaxで、今日もノリノリで演奏することが出来ました!


8と∞のシンクロの図(笑)
背弾き~歯弾き~置き弾き~の流れは、男性率高くて大ウケ!
テンション上がる歓声も飛び更にノリノリ。


MCも受けてたし、やっぱり大阪の皆さん笑う体制が出来上がっていますし、
何より歓声がいいですね~!


動きが激しいの図
反ったり前のめったり。
いやらしい足(画像右)も健在(笑)
ロックギタリストですな( ´艸`)


物販やチップもお陰様で大盛況でございました!!!
野外でもありますし、しれーっと帰れる環境大にも関わらず、
チップを入れに来てくださった皆様には心より感謝いたします。m(__)m

今日観た中で一番だったとの嬉しい感想も!(17時地点ですが笑)
「いい意味で変態ですね」と最高の褒め言葉も頂戴しました!(ㆁωㆁ*)

お天気も野外ライブ日和で気持ちの良い一日でした。
来年も野外で演奏出来ますように。(。-人-。)

聴いてくださった皆様、どうもありがとうございました。

いばおんの良いところは、パンフレットに収支がきっちりと記載されている所。
とても信頼できます。
今回、いばおんの収益になっていた募金箱の募金を全て
熊本地震の義援金にされるとのご決断にも賛同いたします。
いばおんスタッフの皆様お疲れ様でございました。