2016年5月3日火曜日

5/3 大阪高槻 福寿舎 高槻ジャズストリート


高槻ジャズストリート・福寿舎でのライブは、1階2階満席&立見、
外には音だけでもと聴いてくださる方々で溢れており、
お陰様で大盛況でございました!


今回の会場は、福寿舎という、築117年の木造建築。
お友達がここにお勤めなので存在は知っており、
今回初参加の福寿舎枠でエントリーしました。
町屋好きなんです♪


場所は、賑やか地帯の隅の方ですが、
高槻ジャズストのパンフレットの威力は凄いということを知っているので問題なし。
阪急よりが希望だったのでバッチリ。


今年はジャズストTシャツ着て参戦。


外見も中も素敵な造り!
控室もあったりして過去一最高な場所かも。


演奏場所は、離れにある蔵!!!元酒蔵だったそうです。


なんと!2階席まであるんですよ!!!
素晴らしすぎる~!

リハ風景。
思っていたとおり、木造の蔵での演奏は音の響きが最高でした。
そして何が良いって、前の方の演奏終了後、1時間空いているところ。
ゆったりしっかりリハが出来、準備万端で望めるのです。
前の方の演奏が終わると、一気に人がはけて誰もいなくなります。
しっかし、ジャズストの威力は凄いのです!!!
時間前にはたっくさんのお客様ですぐにお席がいっぱいに!


すぐに中は満員になり、入れない状態に。
写真撮影出来ずで、頂きものの写真です!


お客様のレスポンスも最高で、MCも大爆笑。
チラっと聴いてどんどんはしごされる方も多いのかなと思うのですが、
入ってくださった皆様、出入りがなく、
アンコールありのラストまで聴いて頂けたことが
とても有難かったです。


外からの風景。


ここからのチラ見席もいっぱいに。
津軽三味線弾きのはたこうじサンも自身の演奏後に来てくださいました!!!
お着物姿お似合いでした~!
チラ見席は屋根がなく、途中小雨が降ったりで、居心地良い環境ではなかったのですが、
皆さん色んな音楽に触れる、というジャズストを満喫されておられる様子でした。


音しか聴こえないゾーンにも沢山の方々が♪有難い事です!

ファンの皆様やお友達も多数ご来場くださり嬉しかったです。
中には、偶然パンフレットをパラパラ見ていたら名前を発見して初参加したとの方も!
ゆあさの名前は平仮名なので分かり易かったようです(笑)
高槻ジャズストの規模は最大級なので、このようなハコライブにはスタッフさんはおられず、
会場の方との連携のみなのですが、とても気持ち良い対応をしてくださいました。

ご来場くださった皆様、CDやチケットの購入やチップを入れてくださった皆様、
福寿舎の皆様、どうもありがとうございました!
そして高槻ジャズストリートのスタッフの皆様、お疲れ様でした!

おまけ画像

福寿舎さんでゆあさが衝動買いしたカエルTシャツとトートバック🐸
差し入れに頂戴したお菓子。ありがとうございました!


嬉しい感想
ジャズストにご来場くださった方の感想がとても嬉しかったのでご紹介させてください。


~ゆあさまさやさん。

この人の演奏は本当に楽しい。

人柄がにじみ出るというか、あふれてきて仕方ないといった感じの明るさが大好き。

「この曲を聴いて元気になってもらえたら」という言葉が薄っぺらく聞こえないのは、

人生経験の豊富さと人徳なんだろうと思う。

音楽しかやってない若い人達のぺらさとは、さすがに比べ物にならない。

MCでも笑い転げ、演奏に聴き入り、やっぱり人気のある人は違うわ、と思う。

ソロギター聴いて楽しいってあんまりないしね。いくら好きでも。~ haruさんのブログより

haruさん、どうもありがとうございます。感想、嬉しすぎて載せさせて頂きました。
聴いてくださる皆様の温かいお気持ちは、どれだけ励みになることでしょう。
優しいお気持ちに感謝でございます💖