2016年6月1日水曜日

6/1 ソロギターの日スペシャルライブVol.2 in京都祇園JOHNNY ANGEL ゲスト/ダニエル コフリン


ソロギターの日スペシャルライブin京都祇園JOHNNY ANGEL!
今年もチケットSOLD OUTで、大盛況のうち終了いたしました!


お陰様で、2月1日からチケット販売開始し、なんと1ヵ月で完売したという、
ゆあさ史上伝説的なライブとなりました。


ジョニーエンジェルは、音が良いのは勿論なのですが、
このキラキラミラーボールと照明が、とても幻想的な宇宙空間を作り出すのです。
横長に広く、どのお席でも良く見え、非常に綺麗な会場で、トイレも男女分かれていますし、
煙草臭くないですし、言う事無しの会場。
8月6日のアルバムリリースライブもこちらの会場ですよ!!!


満員御礼!!!


代表的なオリジナルと、来月発売のアルバムからのカバー曲を中心に演奏。


アルバムにまつわるマル秘MCや、最新ストリートネタのMCも。


本人曰く、興奮しすぎて前のめり気味の演奏だったとの事ですが、
MCもほどよくウケ、盛り上りました!
歓声もあがり、ゆあさ自身もテンションMaxでした。
そしてそして、お待たせしました★


「ダニエル・コフリンの世界へようこそ」
というタイトルをつけたいほど
彼の世界観は唯一無二。
楽曲の深さとギターの上手さ、そしてしなやかさ。


ミラーボールのキラキラが似合いすぎています!
まるで自然発光のよう。
:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


完全なる宇宙空間。
幻想的な楽曲にハマりすぎるほどハマっていました。


「ゆあささんに捧げます」と「コーヒールンバ」を弾いた後、
ゆあさに向かって指ピストルでズッキュン!!!
と何かを放たれ(笑)、
ゆあさは完全に落ちとりました~!!! 
もう!もう!あれは落ちるわ!
ゆあさの後ろにいた私にまで流れ弾が当たったようだわ・・・ (((*ノд`*)

彼の世界観にどっぷりはまった後の盛大な拍手。
皆さん完璧なほど魅了されていましたね~。


ビジュアルだけでしょ?って思ったそこのアナタは大間違い。
これはね、もうライブを観て頂くしかないんですけれど、
わたしゃビジュアルには騙されんって思ってる人も
彼の世界観にぐんぐん引き込まれることでせう。
彼のライブは他の誰にも似ていない、魅力があるのです。
何もかもが彼らしい。
仕草も優雅で、ほんまもんの王子。(玉子ちゃうよ)
貴公子レベル。

ちなみに、実は当日まで、ゆあさの衣装はピンクシャツの予定だったんですが、急遽変更。
変えてよかったね~(笑) だだかぶりするところやったよ~( ゚∀゚; )タラー


ほんで、演奏している姿と、終わった時のあの笑顔のギャップったらないですよ?
これにやられない人がいるのでしょうか?


この後の・・・


これですよ!!!
(人´∀`*).。:*+゜゜+*:.。.*:+☆
ギターと手をだら~んとさせて、微笑むんですから。 もう。


皆さんのトローンとしたこの会場の雰囲気。。。
写真で分かるっていうのが凄い。。。
魂持っていかれていますな・・・:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

ジョニエン菊池さんの照明がまたお上手・・・


そしてこの方も↑魂持ってかれています(*´艸`*)
ご来場のお客様が撮影。
いつもゲストさんの演奏を聴く姿と眼差しが温かいって言ってくださる方から頂きました!
ゆあさは、基本他の方の演奏もちゃんと聴くという姿勢でおりますが、
特にこちらからお呼びするゲストさんは、尊敬していますからね。
ゆっくり聴きたいから、いつもゆあさは先に演奏。

去年のゲスト谷本光氏と、ダニエル氏の名前は昔からしょっちゅう出ていて、
いつかゲストにって、ゆあさはずっと思っていたんです。
時が満ちて、お客さんに来て頂けるようになり、
念願が叶い、喜びもひとしおの夜でした。


盛大なアンコール!
白シャツに衣装替えして再登場。


えーっと、ゆあさの写真よりダニエル氏の写真が多・・・
いやいやあのね、ゆあさは演奏時に激しく動くんで
なかなかピントが合わないんすよね。。。
ダニエル氏は弾く姿も優雅なのでピントが合う合う!!!


盛大な拍手!!!素晴らしかったです!

同じソロギターで叩き系でも、みーんなそれぞれ凄い個性的で、
今回のツーマンも二人の違いを
お楽しみ頂けたようで、終演後の感想をお聞きし、
今年も大成功だったと実感いたしました。

去年のソロギターの日のゲストさん(谷本光氏・居倉健氏)もそうでしたが、
みんな活動が自立していて、独自で切り開いて活動している方ばかり。
それは叩き系だからかなということもあるかもですが・・・
いや、そういう人やから叩き系なのかもしれないですね。

そういうところも共感出来ますし、ダニエル氏はバスカー(ストリートミュージシャン)でもあるので、
その辺りの話も分かりあえてましたね!
ただ、ゆあさと違うところは、ダニエル氏は東京都認定パフォーマーなんですよね。
ゆあさも大阪市でライセンス取得していますし、京都市営地下鉄でも募集してたんですが・・・
だって、CD売っちゃいけないって言うんですもーん。 (。・ε・。)ブーブー


アンコール2曲目は、二人で「スタンドバイミー」をセッション。
ダニエル氏のセッションはかなりレアじゃないでしょうか???
東京からお越しのdannyファンの皆様、ええもん拝見、拝聴できましたね~! (´∀`)


楽しそう~♪ (ㆁωㆁ*)


二人とも超い~い笑顔!!!
見ているだけで楽しいセッションでしたね~。
そして演奏後のお楽しみ抽選会も盛り上がりました!


これまた滅茶苦茶楽しそうなお二人・・・( ´∀`)σσ


いちいちキュートでチャーミングなダニエル氏。(*´ェ`*)


11名の皆さん当選おめでとうございます♪
当選順に好きな商品をお持ち帰り頂きました。

この企画をダニエル氏にお話した時、「素敵ですね~」って言ってくださり、
こちらで購入しようとした商品のCDもご提供くださいました!
ミニ色紙のサインもひとつひとつ丁寧に書いておられたのが印象的でした☆


終了のご挨拶 
最大な拍手喝采で終えることができました。
皆さんの感想は嬉しいお声ばかり。
「ダニエルくんに浮気しそう」って言ってたゆあさファンのおじさまの声も多数あり。(笑)
「そら浮気するでしょ、普通っ」って言いましたとも。 (σ・∀・)σ


終演後の物販も大盛況でした!
CDコンプリートされてる方も数人おられましたよ♪
ゆあさのアルバムリリースライブのチケットも旅立ち有難かったです!


そして、アルバムリリースライブの告知ポスターをご希望の方にお持ち帰り頂きました!
100枚も作ってしまったので、ご協力お願いしている次第ですm(__)m
30部ほど旅立ちましたが、
スパゲッティ 紫野 Anri さんや 池田珈琲 さんが
店内に貼ってくださるとお持ち帰りくださいました。
どうもありがとうございます!


ご来場くださった皆様、早期にチケットご購入くださり、心より感謝いたします。
いつもご来場くださる方々、初めてご来場くださった方々、遠路はるばるお越しくださった方々、
皆様どうもありがとうございました。
なんと関東にお住まいのゆあさファンの方にもお越し頂き嬉しい限りです。

このライブの為だけに東京からお越し頂いた、ダニエル・コフリンさん、マネージャーさん、
そしてジョニエンの皆様、大変お世話になりありがとうございました!
名残惜しいほどの最高の夜でした!
いやほんと、来られなかった方、この日ばかりは残念でしたよ~って心底思うほど
見て頂きたかったライブでした~。 (。>0<。)


終演後に記念撮影!
ダニエル氏とゆあさ氏の会話、個人的にツボでしたな~。( ´艸`)

ひとつだけ暴露するとすれば・・・
京都のお勧め観光地を教えてくださいって聞かれて色々話した後・・・

「後、任天堂の本社に行きたいです。」(キッパリ)
って言うてました(笑) 

(・∀・)ニヤニヤ

後は、京都で袴姿の人いるかどうかリサーチされてましたよ。
何やら、袴推進運動をやっているとかいないとか(笑)
そんな彼の姿です↓

ダニエル・コフリンFacebookより頂きました!

ちなみにダニエル氏はあの雰囲気のまんまの人で、
ほんまにエエ人!
「優羊男」という感じが、ゆあさとの共通点かなと、個人的に思いました( ´∀`)σσ
またご一緒出来る日を楽しみにしています!


おまけ画像
「ダニエルくんにぴったりの差し入れです」って渡した「星づく夜」by亀谷清永。
この羊羹が似合うキラキラ王子。
我ながらナイス差し入れ。 (●´З`●)ゝ