2018年11月14日水曜日

11/14 台湾桃園 內壢高中・北科附工 訪問演奏




台湾滞在16日目、学校訪問演奏最終日。


午前中は共学の高校、內壢高中。

明るい雰囲気でいい盛り上がり!


內壢高中の皆さんどうもありがとう!!!


ここでは、一人目がギターにサインを求めてきたところ、ギターを持った長蛇の列が。。。


授業時間内にサインをしきる事ができず、廊下に出て対応。


廊下にも行列ができる喜び。

途中でサインペンのインクがなくなることを想定し、おニューを購入しておいて良かった。
案の定、インクがなくなりました。


アコースティックギターの授業の一環としてミニコンサートを実施したので、
基本アコギにサインをしていたのですが、何故かベース専攻の人、
エレキの人まで並び出しました。
「お前、俺のこと知らんやろう・・・!」と思いながらも、笑顔でサイン&撮影に対応。
この回が、最もサインしたな。
昼休みに突入、気付けば1時間半も対応してました。


DreamOn楽器のスタッフの皆とお昼ご飯。


美味しかったです!御馳走様でした。


台湾では定番のアスパラドリンク。

これが意外に美味しかったのです。


合間にDreamOn楽器へ。ここでもサイン(笑。


記念撮影📷


ラストは、農業系の高校、北科附工。


男子9割の地味な雰囲気でしたが、盛り上がりは半端ない感じで、
低音で「ウォーーー!」という感じ。


北科附工の皆さんどうもありがとう!!!


この日に、持っていったCDとチラシが全て旅立ち、

感謝の気持ちでいっぱいになりました。。。


今までに経験したことのない貴重な体験をさせて頂き、

かけがえのない時間でした。

そうそう、男子生徒のひとりに告白されるひとこまもありました(笑。

全6校の生徒の皆さん、熱心に聴いてくれてありがとうございました。

また会えることを楽しみにしています。

皆さん、ギター楽しく練習してね。そして続けてくださいね。

いつの日か、一緒に弾けたら楽しいね。


台湾での学校訪問演奏の模様をまとめて頂いています。




DreamOn夢成楽器の皆さん、どうもありがとうございました!

終演後は、CDショップに連れて行ってもらいました。


ゆあさにとってCDショップは、ワクワクする場所です。
  

そして、夜御飯も夏之禹さんに御馳走になりました!


最終日はゴージャス! 予約必須の人気店だそうです👍

美味しかったです!!! 


デザートまで頂きました。


そして、こんなにも沢山のお土産を頂いたのでした。。。

夏之禹さんの至れり尽くせりのご対応、言葉では言い表せないくらい感謝しています。

また、1~2月の台湾と、5月のサウンドメッセ大阪でもお世話になります!

今後共どうぞよろしくお願い致します。

非常感謝你。

by.ゆあさまさや



番外編 台湾飯と自分用土産~DreamOnギター🎸へつづく☛