2018年11月23日金曜日

11/23 京都府庁旧本館旧議場 ソロギターコンサート~North Diary~

 

毎年恒例、1年の集大成!秋のワンマンコンサート!


今年も満員御礼ありがとうございました!

ここからはいつも通り、前半マネージャー記、後半ゆあさまさや記事でお送りいたします✍


京都府庁旧本館旧議場では3度目、4回コンサートを開催。

去年のワンマンでは、昼夜の2部制にしましたが、どちらもチケット完売。

事務所内では伝説の2回公演。

このようながっつり内容を2回、しかも1部クローズから2部オープンまで

30分あるかないか位でしたから、

今になってよく2回やったなと思います💦


こんな素敵な会場で4回もコンサートが開催出来、有り難いです。


1年の集大成ということで、楽曲は今年発売のアルバム「NorthDiary」を中心に、

MCはこの1年の出来事をたっぷり。


こちらが今年のパンフレット表紙。

中身は、この1年の出来事がたっぷり。


いつも多めの印刷なので、今年は、2016年2017年の余ったワンマンパンフレットを

ご自由におとりくださいコーナーに設置。

お持ちの方も多数ご来場いただいていますが、

初めての方や最近ファンになってくださった方々もおられますので、

ここ3年間の、ゆあさまさやの活動歴史を一目で見ることが出来ると

大変喜んでいただけました。


MCも小ネタをはさみつつ、帰国ホヤホヤの台湾話は勿論、

北海道ツアー話や、この1年の思い出深い出来事をたーーっぷり。


そしてウクレレも披露♬


秋のワンマンでは、違う楽器コーナーということで、過去にも

ピアノ、エレキ、ベース、ウクレレ、オタマトーン、カリンバなど弾いたり。


伝説の縄跳びや、ダンス、パントマイム、吉川晃司、顔で弾くエレキ、

ギター弾きながらけん玉、弾きながらカリンバ&オタマトーンなどなど

まー色んなことやってます💦


見たかった~またやって~という要望も多数ありますが、

色んな遊び的なことをするのは、いつも飽きずにライブにご来場くださる方の

お楽しみ的な要素もありますので、

同じネタをするのには、数年の時が必要かなと。

特にこの秋のワンマンは、遠方から来てくださる方もとても多く、

価値のあるコンサートにしなければならないと毎年趣向を凝らしています!

とはいえ、会場は重要文化財の為、

跳んだり跳ねたりエレキ弾いたりが出来ませんでしたので、

次辺り、のびのびと走れる場所を会場にしようかな~?


そしてこの日だけのスペシャール!ゆあさまさや 唄います笑


高らかに 唄います


歌っていたころのあんな歌こんな歌 解禁💦


自然と温かい手拍子が👏

今年も気持ちよさげでした笑


休憩なしですが、右へ左へよく動きました👍


いつもより派手目な恒例の儀式✨


照明も明るいままなので、

客席の皆さまのお顔がよく見えるのも特徴なコンサート。

皆さまの拍手喝采は迫力に感じたと思います。


ということで、趣向を凝らした特別なコンサートの為、

毎回このコンサートは動画と写真撮影NGなのですが、

アンコール以降は撮影タイムです📷


現代的な風景📷📱🎥

皆さまお守りいただき感謝です。

この画像で気付いたのですが、最近は縦撮影が流行りなんでしょか?


私はSNSやブログに掲載することを考えてしまうので

どうしても横撮りになるので、ちょっとした発見でした笑(☜どうでもいい)


アンコール1曲の後、こちらも恒例!


お楽しみ抽選会📦

今回は、台湾のお土産を12名様に!


いやーこの日のお楽しみ抽選会、

神回

と呼ばせて頂きます。

ひとつ前のゆあさの記事に書いていますが、

1等のTシャツが、秋のワンマン6年連続ご来場の方に当選したという!

5年連続は多数おられるのですが、6年連続皆勤はおそらく2名様くらいかと。

(後4年秋のワンマンにご来場頂きましたら、

10年皆勤賞を考えておりますので、是非頑張ってくださいませ✨)

それ以外も、常連様が多く当選されました。


勿論、いつも不正なしですから。(☜あたりまえ)

どなたがどのチケット番号か不明なので、不正のしようがありません。

と言い訳したくなるくらいの神回。

やはり何度も来ていただいているから確率があがるのでしょうか。

宝くじのように!?


勿論、初めてのお方も当たっておりましたよ👍


そして、アンコールの締めは、置き弾き「ISLAND」!


台湾の皆さまへの感謝の気持ちを込めて。


盛大な拍手👏 どうもありがとうございました!!!


ラストは全員で記念撮影📷

(途中用事で帰られた方や、隠れているお客様もおられましたが、皆様お顔出し許可済みです)


終演後は、サインも長蛇の列となりましたが、

皆様からの嬉しい言葉のシャワーを浴び、大変有難かったです🚿


片付け後、無事終わってホッとした笑顔👍 

お疲れ様でした!!!


この画像は、ゆあさまさや2019年カレンダーの1ページにしました👍

次の日のガーデンミュージアム比叡での写真も1枚使用しており、

その次の日の25日にカレンダー制作発注したのでした。

そんなホヤホヤ写真も入っているカレンダー絶賛発売中です!


自分が写るカレンダーは恥ずかしいと当初本人から拒否されていましたが、

マネージャーのゴリ押しで作りました💦

この1年色んな季節、色んな場所で演奏させて頂き、

季節感溢れる良い画像が集まったので、お楽しみ頂けたら幸いです。


衣装も前日夜に購入💦

なにせ台湾から帰国したのが20日でしたので、色々ギリギリでした笑


ご来場の皆様、どうもありがとうございました。

早期にチケットをご購入くださった皆様には心より感謝申し上げます。

お陰様で早い段階で満席になり、

安心して台湾に行く事が出来ました。

また来年の秋まで、色んな活動、報告が出来る様、精進致します!

感謝。


沢山の差し入れありがとうございました✨


✨ 🎸 ♬ ✨ 🎸 ♬ ✨ 🎸 ♬


 毎年恒例の秋のホールワンマンコンサート、

今年は去年に引き続き京都府庁旧議場で実施。

今回で3度目の会場ですが、重要文化財の机と椅子に座れる

貴重な機会なので大変喜んで頂いています。

音響施設はMC用のもので細かな設定はできませんが、

会場の天井が高く広い空間なので、ホール感満載の響きが贅沢に得られます。

ということで、リバーブを少なめに、天然リバーブを重視する設定に。

前半はニューアルバムNorthDiary全曲。
中盤に飛び道具としてのウクレレ演奏、そして禁断の唄(手拍子ありがとう)。
終盤は今年2回も訪問した台湾での出来事MCを入れつつ、代表曲連打の構成。
アンコールでは、マゼンダを演奏した後に台湾土産抽選会(12名様に当選)、
そして今年を代表するオリジナル曲「アイランド」で終演。
1時間50分に渡るワンマンショー。よく弾き、よく喋りました!
嬉しい感想をたくさん頂戴しました。
クリスマスライブチケットも多数旅立ち、何とこの日で残り2席に。(その後完売御礼。)
感謝感激です。
毎月顔を出してくれる常連様、非常に遠くから来てくれた方々、
このコンサートだけはと毎年顔を出してくれる方々、そして初めての方々。
このコンサートは、1年の報告会的な位置付けでもあるので、
毎年多くの方が駆け付けてくれます。

 台湾から帰国したのが20日で、23日のコンサート。
日がないということで、台湾でセットリストを考えて来ましたが、
なかなか面白いステージ構成だったのではないでしょうか。
紅葉シーズン三連休で道路渋滞の京都でしたが、お楽しみ頂けたなら幸いです。
ご来場の皆さんどうもありがとうございました。
by.ゆあさまさや


✨ 🎸 ♬ ✨ 🎸 ♬ ✨ 🎸 ♬


日本赤十字社平成30年北海道胆振東部地震災害義援金報告へ🌺つづく☞