2019年8月3日土曜日

8/3 京都二条 じぷしーはうす~カレーなるサマーライブ~ウクレレで聴くゆあさまさやの世界2~京の七夕さんぽ


カレーなるサマーライブVol.2+ウクレレで聴くゆあさまさやの世界Vo.2

共に2回目の企画を一緒にしてみました👌

1回目のカレーなる~は、2017年7月に開催🍛

7/22 京都洛西口 カレー工房ギャー ~カレーなるサマーライブ!!!~(エアギターで震災義援金募金)



7月の暑い暑い日、打合せに初訪問🍛

2018年10月のイベントで出会ったPA池川さんのお店です!

出会いのライブはこちら☟

10/27 京都北大路 VIVRE musicマルシェ




ゆあさはカレーが大好物なので、カレー屋さんでのライブは大喜び😋


勿論、私も大好きです~😋


開催の8月3日も、それはそれは暑い暑い日💦


ライブ後はお店も閉められるので、お先に頂きます~🍛


ゆあさは前回4種の中で特にお気に入りを1種盛り🍛


私は待望の4種盛り🍛 美味しかったです😋


8月の企画ライブも満員御礼🎊 ありがとうございます!


町屋の雰囲気がとても良い、畳ステージ🎶

畳までお客様の席にし、その奥で演奏する方法もありましたが

今回は、町屋という事で音量も低めに設定しなければならない為、

このように畳をステージにして開催。

その分お席は減るのですが、音量を考えると、この形にして大正解。


京都らしい町屋ライブ🎵

内容も、夏のオリジナル楽曲ばかりを選曲🎐

初めての試み!


ウクレレで聴く~第二弾

前回は生音でしたが、なんとピックアップを装着!!!


開催直前に取り付けたので、ホヤホヤです。


勿論、こちらもワイヤレスなので自由度が増し増し👌


動画はこちら☟



ますは「Flower」

そして珍しい楽曲「Endless dream」☟


ウクレレでもゆあさまさやの世界炸裂ですな~😁


今回お客様がお馴染の方々でしたので、常連様アンケートを実施。

休憩中に回収し、2部でそれを読んだり、

演奏して欲しい曲を書いてもらい、弾いていくコーナーもあり。

MCもこのライブ限りの内容で、特別感あるライブとなりました🎶


過去色々な場所で色々な企画ライブを月1回行ってきましたが、

どのライブが良かったか、印象深いか や、

今後、こういうライブを開催予定してますがどうですか?等

様々なライブに足を運んでくださる常連様だからこそのアンケート内容で

とても参考になりました😊

アンケートのご協力ありがとうございました✎


🌻夏の曲セットリスト🌻

「リトルクラウド」「なつのおと」「NorthDiary夏」「かけぬける空」

「アクアブルー」「ライドザウィンド」「想い出の渚」「雲にノリタイ」

「初夏な日」「渚ドライブウェイ」「琵琶湖のほとり」「キラキラ」


オリジナル曲満載で、背弾き歯弾き置き弾きを封印💥


この日限りのライブ、お楽しみ頂けたようで嬉しいです🎵

溶けるような暑さの中、ご来場頂きありがとうございました🍀

こんな暑い日中にご来場くださる皆様に感謝の気持ちを込めて、

急遽、嵐山貸切屋形船のスペシャルライブを企画し、

本日会場にてチケットを特別販売させて頂きました。

お陰様で即日SOLD OUT🎉 ありがとうございました😊


終演後は、これまた大好物のチーズケーキを頂き大満足🍰


カレーもスィーツも美味しかったです😋


じぷしーはうすの池川さん、スタッフの須藤さん、

お世話になりありがとうございました🍛

今後共よろしくお願いいたします!!!


差し入れありがとうございました💚


ウクレレも機会あればまた弾きますね~🎵

おまけの鴨川さんぽ👣



京の七夕🎋鴨川納涼🎐





今年も楽しみました🎋

去年は、京の七夕 岡崎会場の関連イベントで演奏しておりました~🌠

8/11 京都岡崎 みやこめっせ~京の七夕☆星の響宴~


またいつか京の七夕イベントで演奏出来ますように🎋🌟



京都二条ジプシーハウスにてワンマンライブでした。

今回は、猛暑真っ只中ということで、夏をテーマにしたオリジナル曲を中心としたセットリスト。

それと、夏を感じるサウンド「ウクレレ」を披露。

夏をテーマにしたオリジナルは、10年以上前に作った楽曲が多く、

おさらいが結構大変でした(笑。

久々に過去の楽曲を聴くと、意外と新鮮で、

今だったらこうするんだけどと感じるアレンジもありましたが、

あえて当時のアレンジのままで演奏。

自分自身も、なんとなくノスタルジックな気分になりました。

そして弾き終わったあとには、「結構いいじゃん」と素直に感じた自分がいました。

こうやって過去を振り返るのもいいですね。

ウクレレについては、ピックアップを取り付けました。自分のギター曲をウクレレアレンジ。

ギターの方がいいなと思わせるレベルではダメなので、頑張ってアレンジしたつもり。

概ね好評でしたが、もっともっと精査していきたいと思います。

そして今日は、皆さんにアンケート用紙を配布。

その中の一項目、ゆあさまさやの好きな曲を書いてもらい、

弾いていくというコーナーも行い、いつもとは違ったライブになったと思います。

背弾き歯弾き置き弾き封印ライブでした(笑。

本日から販売の、12月13日の京都府庁旧本館正庁のコンサート、


および急遽決定した9月1日の嵐山貸切屋形船ライブのチケットも多数旅立ち感謝感激。

屋形船の方は、野外の生音ライブなので、定員が少ないということもあり完売です。

暑い中ご来場頂いた皆様、そして、ジプシーハウスの池川さん、須藤さん、

どうもありがとうございました!

カレーとチーズケーキ美味しかった!

by.ゆあさまさや



8/13 比叡山頂 ガーデンミュージアム比叡《46》~コンセール・デ・ルミエール へつづく