2019年9月14日土曜日

9/14 阪九フェリー やまと 船内ロビーコンサート~神戸六甲アイランド港行


16回目となる阪九フェリー船内演奏でした🎵


古賀から小倉へ移動し、フェリー送迎バスに乗車💨


奈良時代の平城京の大極殿を模した造りの新門司第1ターミナル

19時頃、阪九フェリーやまとに乗船し、

20時出港🚢💨


20時20分からステージ🎵

出航20分後なので、最初はお客さんもまばらでしたが…


演奏が始まると、1曲目から手拍子してくださる皆様のお陰で

次第にお客様も増え…


満席に!


背弾きMC


大ウケ😆 皆さんの笑顔が嬉しいです👌


2階スタンド席も、ぐるっとお客様に包囲されています!


水を得た魚🐟


ラストはマゼンダで〆!


盛大な拍手と深すぎるお辞儀…

聴いてくださった皆様、どうもありがとうございました🎵

お陰様でCDも旅立ち、

お財布を部屋に取りに行ってくださる方もおられ嬉しかったです。

オリジナル曲ばかりの演奏の中、

2500円、3000円としっかりした値段にも関わらず、

今のところ16回全てCDが旅立っており感謝感激🎊

差し入れもありがとうございました!


フェリーは常連様が多く、毎回ライブがあるかどうか

楽しみにしているというお声も沢山聴きます。

阪九フェリーで演奏するミュージシャンもぐんと増え、

(ゆあさの船内ライブの投稿も貢献しているみたいです🌠)

残念ながら規定破りや、機材の使用の仕方など問題も起こっているようです。

(規定が厳しくなり、細かくなっているので明確)

ミュージシャンの皆さん、プロアマ問わず、

どうか機材を丁寧に使用して頂き、不正なき利用を切に願います。


演奏後のご褒美😋 大食い選手権か…💦

私のお盆に乗っているのは、ゆあさのお盆に乗らなかっただけですからね😅



やまと.つくし のレストランはメニュー豊富で迷いに迷います💦

ビールとか頼むと2000円すぐ使い切るんでしょうけどね~…

今回も、2000円券×2をきっちり余すことなく使わせて頂きました🍴

どれも美味しかったです💛 御馳走様でした😋


次の日の7時に明石海峡大橋通過


なんと、船の先頭の部屋でした!


金~日の新門司⇔神戸(やまと.つくし)は、朝の8時半に到着するので

デッキに出て気持ち良い朝を迎える事が出来るのです~🚢


船は、いずみ.ひびき の方が新しくて

ロビーもステージがあって見栄えも良いのですが、

やまと.つくし も色々良くって、今や甲乙つけがたい程どちらも好きです🌟


先頭の部屋は最高でした👌


阪九フェリーさんお世話になりありがとうございました🚢

次の演奏は未定ですが、またよろしくお願いいたします!

実は、佐賀でご一緒したいと言って頂いている方がおられたのですが

日程が合わずでした~!佐賀県はまたいつか必ず!

おまけに阪九フェリーもこの日しか取れず、

結果今回は、弾丸九州となりましたが、

今後もご縁あってお声かけて頂ける場所で有難く演奏させて頂く事を

大切にしようと思った次第。

お客様も、お店の皆さんも、自分達も、三方が幸せなライブ。

演奏して欲しいと言って頂ける場所での演奏は、

間違いなく三方良しのライブで、

お店や、ご依頼くださった皆さんに喜んで頂けるのは

何より嬉しく有難い事です。

勿論、お客様に喜んで頂けるステージを全力パフォーマンス🎵

観光の時間もない中々のタイトスケジュールでしたが、

暖かい皆様との出会い再会に大満足の一日でした🌟


阪急御影駅から乗った車両は、前回と同じ くまの学校ラッピング🚋


かわゆし🐻

弾丸九州の旅🚢無事終了🎊


四条河原町にて、打ち上げカレーで〆ました🍛


阪九フェリーでの演奏でした。

お山の果樹園Taniyama cafeで2ステージ、

その後のステージということで、本日3ステージ目。

アンプダイレクトでPAへ送る、エフェクトなしの超リアルサウンド。

自然と手拍子が湧き上がる大盛り上がりで、一日の締めにぴったりの演奏となりました。

演奏中はアドレナリン出まくりで疲れを感じないのですが、

その夜はクタクタで、船の揺れはお構いなしの爆睡でした(笑。

by.ゆあさまさや


9/21 京都四条河原町 cafe NORD° Finger Picking Knights
~ゆあさまさや&まるツーマンライブ~ へつづく