2019年9月1日日曜日

9/1 京都上七軒 出張演奏 ~舞妓さんと三味線と~



この日の昼間に開催予定だった、嵐山貸切屋形船~夏の終わりの音遊会~

が、大雨による川の増水の為、船が欠航になりました。

お天気はとても良かったので、残念でしたが

安全の為のご配慮に感謝。

欠航の決定は前日だったので、参加の皆様に連絡が着き

ホッとしていたところ、

今日、予定空いたのなら演奏しに来て貰えるかと

有難すぎるご依頼を頂戴しました😭


向こうに見えるのは、北野天満宮。

上七軒の登里新さんで舞妓さんを交えてお食事を頂き、

京町屋Bar勝ふみさんで生音演奏🎵


久しぶりに登場の小坂弦楽器工房のギター🐦


生音ライブは、このギター必須です👌

町屋なのもあって、良い響き。

気持ち良く演奏させて頂きました!


三味線とギターを交換!


舞妓さんの ふみ幸さん


ポロンポロンと良い音~🎶

何気にレア写真ですね✨


ゆあさは初の三味線にチャレンジ!?


もうちょっと頭に近づけないと!



桜🌸を弾いてみました🌸

あやうい感じすぎたので、動画はやめておきます😅

この写真をゆあさまさやFacebookにUPしたところ、

津軽三味線世界一(世界大会A級3連覇)の山中信人さんが、

記事にいいね👍してくださり恐縮してしまいました💦

山中さんとはこちらで出会いました。

9/8 ぱしふぃっくびいなす クルーズ演奏7日目~利尻島・礼文島沖航行~終日クルージング~

いつかいつの日か必ず京都にお招き出来たらと思っております!


ふみ幸さんと勝貴さん


お二人とも可愛かった~😍

舞妓さんとご一緒する事なんて初めての事でした。

京都にいながら中々出来ない貴重な経験させて頂き、感謝申し上げます。

お声がけ頂いたSさん、上七軒勝ふみさん、どうもありがとうございました。


嵐山屋形船での演奏が川の増水により延期になりましたが、

有り難い事に急遽演奏のご依頼を頂き、初めて夜の上七軒へ。

舞妓さんのふみ幸さんと勝貴さんと三味線とギターを交換して夢の共演!?

初めて三味線弾きましたが難しかったです。。。

そして久しぶりに少しだけ…高級なお酒を頂きました。

貴重な体験をさせて頂きありがとうございました。

by.ゆあさまさや

9/8 京都嵐山 貸切屋形船~夏の終わりの音遊会~ へつづく