2019年9月14日土曜日

9/14 福岡古賀 お山の果樹園 Taniyama cafe 2部入替制コンサート



福岡県古賀市の果樹園カフェにて、6月に引き続き2回目のコンサートでした🎵

Taniyama cafe オーナーさんとは、2018年の北海道ツアーの帰路、

新日本海フェリーでの演奏をお聴き頂き、

CDをコンプリート購入してくださったのが出会いです。

その後、2019年春にカフェをオープンするとの事で、

演奏のご依頼をメールにて頂戴したのでした✨

ご縁に感謝の日々です。


エンジェルポスト👼💘 博多駅で思わず撮影📷 

一番下は子供用ですって💘


博多から電車で24分🚊 古賀駅に到着!

そこから車で10分ほどでお山の果樹園に到着🚗💨


今回も快晴で映えますね~😊



大きな窓から見える果樹園

絵画のようです🌼


物産コーナー

こちらの果樹園では、前回はスモモ🍑の最盛期でしたが、今回は栗🌰

栗🌰と甘長唐辛子味噌、スモモジャム🍑を購入しました👌


リハーサルも無事終了♪


サイン色紙にサイン✒



提供される軽食の準備も整いました🍇


一部は10時からスタート🎵


早い時間から皆さまお集まり頂きありがとうございます!



奏法の説明から自己紹介的な話まで、MCもたっぷり🎤


窓が大きいのでとても明るく、広くて開放的な店内。


本日、髪型がピエール気味。

※意味不明な方は、こちらの過去ログで説明しています😆


背弾き


歯弾き


チーン

もうそろそろこの説明やめよ😅


広い会場なので、一周しました💨

ワイヤレス再開万歳です👌


途中休憩を挟み、12時に1部終了!


オーナー川上さんから花束贈呈💐


オーナー川上さんは、福岡古賀でゆあさまさやを広めたいと、

カフェに来店されたお客様にプロフィールをお渡しして頂き

このコンサートの告知集客を頑張ってくださいました。

1部では、前回に引き続き、長崎佐世保からゆあさファンの方もご来場頂き

有難かったです!

動画を是非ご覧ください♬

せせらぎの散歩道/マゼンダ by.ゆあさまさや



次回は、桜咲く4月に予定をして頂いていますが、

お店の目の前の桜を拝見出来るのが楽しみです🌸

そして、1部終了後30分の間に、お客様の入れ替わりがあり

2部は12時半からスタート🎵


2部では、先日の阪九フェリーでCDを購入くださった福岡市のお客様が

ご来場くださいました🎊

福岡でのライブはないかと聞かれ、古賀でのライブをお知らせしたのですが

足を運んで頂き感激🎵


本日の軽食セット😋

コーヒーは御代わりOK👌

こちらのコーヒーはチョコレートみたいな風味で

美味しく頂きました☕



座って叩いてひっくり返して


最近よくやる座り弾き


背弾きMC


2部フィニッシュ.。o○

皆さん食い入るように真剣に聴いて頂きました🎵


再び川上さんから花束贈呈💐

1部2部共、初めてのお客様にもお楽しみ頂けたようで嬉しい限りです。

CDも旅立ち、2部ではコンプリートしてくださった方もおられ感謝感激。

終演後の皆様とのお話も楽しく、あっという間の時間✨

オーナーさんとの出会いも新日本海フェリーという話題になり、

阪九フェリーで出会った方に、

船での演奏多いですけどどうしてですか?と聞かれ、

「船が大好きなんです」と答えたのですが、

思えば、2015年に初めて豪華客船ぱしふぃっくびいなすで演奏させて頂き、

しかも、ワンナイトライブではなく、皆様と同じようにクルーズ旅をし、

毎日演奏するという、普通に生きていたら中々経験出来ない経験、

クルーズ船旅行を体験し、病みつきになりました。

元々、飛行機より船が好きで、

北海道帰省に新日本海フェリーとか使っていたのですが、

この3年連続の経験が忘れられなく、もう乗らずにはいられない体質に…😍笑

2015年

2016年

2017年

このぱしふぃっくびいなすでの演奏から

思えば、全てが繋がっているんですよね…

(ぱしふぃっくびいなす.新日本海フェリー.阪九フェリーは同グループです🚢)

新日本海フェリーさんからは来年度、演奏の依頼が入りそうで

今からワクワクしております🚢

そしてまた、そのお客様からも演奏のご依頼相談を頂き、

新たなご縁へと繋がりそうです。

ゆあさまさやの演奏を皆に聴かせたい!と思い、

行動してくださる皆様のお気持ちと行動力には感謝しかありません。

ご来場くださった皆様、お山の果樹園タニヤマカフェの川上さんご夫妻、

スタッフの皆様、どうもありがとうございました🌟

桜咲く頃🌸の再会を楽しみにしております。

今後共どうぞよろしくお願い申し上げます🌠


デザートも美味しかった~💙

そして、夜は阪九フェリー船内演奏へ💨


福岡古賀のお山の果樹園Taniyama cafeにて、6月に引き続き2回目のコンサートでした。

今回は機材一新。長年の相棒アンプが入院中につき、全く同じものを新調。

ギターはドリーム・オンのゆあさまさやギター(前回はシグマ君)。

そして、ワイヤレス。新調アンプのお陰で前回よりも透明感のある音。

天井の高い空間の響きもよく、気持ちよく演奏することができました。

先日、阪九フェリー船内演奏で出会った方にもご来場頂き、

1部2部共、ゆあさファンの方にも足を運んで頂け有り難い限りです。

ご来場頂いた皆様、CD購入して頂いた皆様、

お山の果樹園川上さん、スタッフの皆さんどうもありがとうございました。

次回お邪魔するのは桜咲く4月の予定。またの再会を楽しみにしています!

by.ゆあさまさや



9/14 阪九フェリー やまと 船内ロビーコンサート~神戸六甲アイランド港行 へつづく