2017年10月5日木曜日

10/5~10 ぱしふぃっくびいなす 九州一周クルーズ 1日目 7Fピアノサロン アルカンシェル


豪華客船ぱしふぃっくびいなすの5泊6日クルーズで演奏🚢
有難い事に秋のクルーズ演奏に毎年ご依頼頂き、今回で3度目となります。


今年は、一昨年同様、長崎くんち鑑賞がメインのクルーズですが、
コースはまた違って、
神戸港~大分中津港~長崎港~熊本三角西港~宮崎油津港へ停泊し
九州ぐるっと一周するコース。
ちなみに、去年は北海道をぐるっと(北方領土も!)一周しました🚢


神戸港へ向かっていると、丁度、ぱしふぃっくびいなすが汽笛を鳴らして入港🚢


5月のコーヒーフェスin神戸 の時に、ぱしふぃっくびいなすが停泊していて
再会にテンションアップして出航を見送ったなぁ😏
あの日から丁度5ヶ月、これから乗船出来ることに胸が高鳴ります😍


秋晴れのうろこ雲☁ 空が泡立ってます.。o○


17時集合 17時半乗船開始


乗船・下船時に提示する びぃなすカード
裏には名前とバーコード

まずは、クルーズディレクターさんにご挨拶。
そして、打合せとショップで販売するCDの手続き等をしてからお部屋へ。


タオルドール 今年はウサギさんがお迎え🐰


今回の航路

  

新聞「ライトハウス」で今日のスケジュールをチェック


↑これは6日の新聞内容ですが、こんな感じで何時に何処で何があるか
一目瞭然で分かるようになっています。
前日夕方に、次の日のスケジュールが届き、
チェックするのが毎日の日課となります📰


こんな風にイベントの詳細もあります🎼

まずは、停泊中にディナータイム🍴
メニューは和食😋


平目の梅紫蘇巻き かんぱち 烏賊鳴門 甘海老のお造り


初日から美味しゅうございました。御馳走様でした!

ご一緒に乗船したエンターさんと同席させて頂いたのですが、
とっても気さくな皆さんで、初日ディナーでとても楽しい時間を過ごさせて頂きました😊
エンターの皆さんは、後日ご紹介いたします🌠

今回の食写は、これだけです💦iPhoneの電池が切れました…😯
詳細言いますと、iPhoneを充電する為のケーブルが突然再起不能になり
充電出来ない事態に…
ピーンチ😣

食事後、船内ショップへ。iPhoneのアダプター発見し購入!
良かったあああああ😆

そして、夜の21時30分からのステージに向けての準備をし、
出港の汽笛が鳴り、8Fポートデッキへ。


20時出港⚓


観覧車の真ん中に、「いってらっしゃい ぱしふぃっくびいなす良い航海を!」
と、出港へのメッセージが流れ感動。


美しい神戸港✨


山にKOBEの文字やイカリマーク⚓
美しい光景でした✨

そして、間もなく本クルーズ1本目のステージ🎵


7F ピアノサロン アルカンシェル 21時30分~22時
有難い事に初日から満席! 沢山のお客様に聴いて頂けました☺


このクルーズでの演奏は全8ステージ。
どのステージも新鮮なステージを心がけており、
衣装、演奏楽曲、MCもガラッと変えてお送りします🎸


お帰り際に皆様から嬉しいお言葉を沢山かけて頂きました。


初日から「明日も来ますね」とのお声や、「こんな演奏初めてで感激!」等々、
皆様、目をキラキラさせておっしゃってくださり、こちらも感激☺
聴いてくださった皆様、どうもありがとうございました。


こちらは、配布させて頂いたこのクルーズ限りのプロフィール裏表

写真は、前回のクルーズでの知床半島をバックにデッキ演奏後の満面の笑顔ショット。


瀬戸大橋は船内部屋の窓から

一通り片付けた後、ライトハウスで明日のスケジュールをチェックし
ようやく落ち着きましたところ・・・

「夜食行きたいなあ」
いきなりかい💦


ゆあさは蕎麦まで注文💦
私も「今日は朝昼抜いたし」と言い訳しつつ…😚


食べたんかい💦
初日からぶっとばす、ゆあさ氏でした・・・😁(オマエモナ)


大分県中津港へ向かって航海🚢
次の日のAM11時30分に入港予定です⚓

お腹一杯胸いっぱいのクルーズ一日目でした🌠

✨感謝🌌