2017年10月8日日曜日

10/8 ぱしふぃっくびいなす クルーズ4日目 熊本三角西港 5Fエントランス.7Fピアノサロン


クルーズ4日目🚢
この日は、エントランスホールと、ピアノサロンの2ステージ。


7時に熊本県三角西港沖に投錨入港⚓

早朝の投錨⚓対策として、耳栓を持参していた私は
騒音、振動を感じる事なく爆睡しておりました💤


ライトハウス中面情報欄に投錨と抜錨の時間も記載。
しっかりお知らせして頂いているので、安心の船旅😊💚


海のど真ん中に停泊~🚢
大型客船が接岸出来る岸壁がない為、通船(70人乗り)にて上陸💨


通船乗下船口は4階から。沢山の乗務員さんがサポートしてくださるし、
しっかりとした土台なので乗り換えも全く怖くありません!
滅多と出来ない経験!(2度目♡)


三角西港浮桟橋へ


楽しい😊😊😊


熊本県宇城市に上陸


青い空とキラキラ眩しい海✨


世界文化遺産エリア


ムルドルハウスでお土産購入


歴史ある洋館や建物。映画やドラマの撮影スポット📹


のんびりとした時間が流れます🌳


シャトルバスで三角駅前通過🚌 お洒落な駅舎⛪


通船で戻ります🚢


癒しの時間に感謝。


ただいま~🚢


そしてお昼の時間🍴


待ってました🎉 大好物びぃなすカレー🍛
毎回お土産にレトルトを購入するほどのファン😍


総料理長監修びぃなすカレー シェフの逸品 ¥756
10月29日のフレンチランチライブ時の抽選くじ特賞に決定😄

ちなみに、同席のエンターさん美女2名😗
なんと💞
びぃなすカレーを御代わりされていましたよ😍

私たちはグッと我慢して・・・


アフタヌーンティーでケーキ😍 (結局食べるんかーい💦)


すぐ横のピアノサロンでは、セントトロぺスバンドのアフタヌーンライブ開催中🎶
至福の時🍰

前日のモーニングティー、アフタヌーンティーときて、
後は、アーリーモーニングティーとサンドイッチバー…

制覇出来るか??? ←何💦


そして、ライブの予習👌 セットリスト考えたり、やる事は沢山ある💦


 演奏以外は遊んで食べてばっかりと思われるので、念のため💦(笑)


5F エントランスホール 18時~18時30分


本クルーズ初の夕食前の微妙なタイミングでしたが、
沢山のお客様がお集まりくださいました☺


18時半からお食事時間となる為、絶妙な仕掛け技!


盛大な拍手👏 どうもありがとうございました!

終演後、片付けていたら、すぐに7Fのショップへ行き、
CD買ってきたからサインください~と、お二人様が戻って来てくださり感激😍
しかもお二方共、3枚組と1枚をご購入くださり、計8枚にサインさせて頂きました。


そして、すぐ夕食です🍴


バランスの良い和食 お造りの牡丹海老の甘いこと!!


ゆあさは、市販の生海老食べると喉がかゆくなるアレルギー反応が起きる為、
新鮮な海老しか口にしません。
(アレルギーチェックでは海老は反応なしだったので、菌によるものらしい)
ぱしふぃっくびいなすでの生海老はもう、100%安全を実証済み👍
本クルーズでも大好物の海老が沢山出て来て良かったねぇ😃


食後は、メインラウンジへ落語鑑賞✨
三代目林家菊丸~上方落語の楽しさ~
もう、どっかんどっかん!大声出して笑ってしまいました😆
私たちの乗船させて頂いたクルーズではラッキーな事に、
毎回落語が開催されていて、これも楽しみのひとつです。


その後、夜のステージ🌠


メインラウンジ終演後の流れでお立ち寄りくださいました🌌


有難い事に、連日ご来場くださる方々が沢山おられますので、
毎日、セットリスト、MC、衣装を変えております!


裏技出ました!


置き弾きを覗き込む皆様👀


ジャーンプで〆ました!
この日も後半は過密スケジュール。
疲れ果てて夜食まで辿り・・・


着けましたね、ハイ😁


私は雑炊少々とフルーツちょっとだけよ←強調

明日は、いよいよステージ最終日🌺
おそらく夜食はこの日でラストになると考え、行ってしまう💦

ちなみに時間が空くと、ポートデッキ(1周336m)を歩いたりしています👣
念のため😜(笑)


ハッピークルーズライフ🚢

🎼感謝💗

10/9 ぱしふぃっくびいなすクルーズ 5日目 宮崎油津港 7Fピアノサロン ラストステージ

へつづく