2017年10月18日水曜日

10/18 阪九フェリー ひびき 船内ロビーコンサート 泉大津港→新門司港

阪九フェリーの船内ロビーでの演奏でした。

阪九フェリーさんは、一週間前に下船したばかりの、
ぱしふぃっくびいなすの日本クルーズ客船と同じグループ会社🚢
客船とフェリーとは同じ船でも用途や大きさ等全く違いますが、
その違いがまた楽しかったです~😊

初の九州でのお仕事は、なんと映画撮影ロケ🎬

戸田博監督作品の最新作「黄金の大地」の鹿児島ロケです。

過去に「京都、夏」「京都、早春」(共に林与一主演)と2作品出演させて頂いており、
「京都、早春」では京都国際映画祭でレッドカーペットをギター持って歩かせて頂く等、
貴重な経験をさせて頂いております🌌

そして今度は、鹿児島までお呼び頂きました😍
有難すぎるお話に、ワクワクの九州入り。

しかも、大好きな船で演奏しながら向かうというこの上ない幸せ🚢
ご縁に感謝です🍀

早々にセッティング完了👍
新しい船なので、とにかくどこに至っても綺麗✨
ピッカピカです🌌

ロビーのこの吹き抜け感、豪華客船かと思うほど美しい✨

17時半出港⚓ 18時40分に演奏開始🎵

丁度、夕飯タイムで、お客様来てくださるのか少し不安でしたが、
船内アナウンスもしてくださり、
思っていた以上!!! 沢山の方にお聴き頂けました☺

背弾き歯弾きも大盛り上がり!

置き弾きも
皆様の楽しそうな笑顔、嬉しいです😆

最後のジャーンプ!!!

初めましてのお客様ばかりでしたが、いつもと変わらぬ盛り上がりに感激🌌
なんとアンコールまで頂戴しました🎶

お陰様で、CDも想像以上の旅立ち🎊
有難すぎる初日演奏となりました。
聴いてくださった皆様、CDお買い求めくださった皆様、
どうもありがとうございました!

本日の賄い ゴージャスに鉄板ステーキ🍖
阪九フェリーさんは食事が美味しいとの噂でしたが、その通りでした👍
御馳走様でした😋

廊下も綺麗

これまた超デラックスなお部屋をご用意して頂き感謝感激です。
家かと思うくらいくつろぐゆあさ氏💦
しっかり、ぱしふぃっくびいなすのトートバック持参しています⚓

阪九フェリー名物のパイシューと、ふねこファイルを早速購入し
「黄金の大地」の台本を今一度チェック💫


「黄金の大地」 監督 戸田博

林 与一  (中島 義男)自家製のサプリメントを製造する男
山田 昭二(山田 昭)砂金を探して全国を旅する老人
若原 瞳(川辺 敬子)薬局の店長(中島が思いを寄せる女性)
ゆあさ まさや レストランのギター奏者


寝る前に現在地を確認。(←船内日課)
つい先日通った同じ航路⚓

揺れの少ない安心の瀬戸内海🌊
(客船では揺れはゼロでしたが、フェリーは少し揺れます。
エンジンの大きさの違いだそうです!)

そして、朝5時に起床🌞

朝食は、こちらも名物の焼きたてパン🍞
生地がふわっふわで美味しかったです😋

朝6時に北九州新門司港へ到着🚢⚓

阪九フェリーの皆様、どうもありがとうございました😊

下船し、いざ初鹿児島へ🌋
映画撮影ロケレポへつづく🎬