2017年10月6日金曜日

10/6 ぱしふぃっくびいなす クルーズ2日目 大分中津港 7Fピアノサロン アルカンシェル


クルーズ2日目🚢


ライトハウスをチェックして
まずは、朝食🍴


朝食は和食か洋食が選べ、洋食はバイキング形式。

実は、本クルーズでは朝食頂いたのこの日と下船時のみ!
夜食も2回のみ!(←当たり前) 
以前のクルーズよりは食べておりませんからね😅

本クルーズは、夜の演奏が毎日あり、相当体力消耗しますので、
睡眠を第一に考える事にしました🍀


ショップの前を通ると、目立つ場所に置いてくださっていました。
有難いです!


早速、ご購入者様からサインのご要望が入りました。

ご購入時に、ショップにて指定用紙に部屋番号名前を記載して頂き、
ショップ→事務所→ゆあさ(サインをして)→ショップ→ご購入者様
という流れになります。
毎日演奏していますので、直接CDをライブ会場へお持ち頂きサインを書く事も。
毎日、CDが手元に届く度に気が引き締まります。


お昼ご飯🍴 丁度良い量、御馳走様でした👏

大分県中津港より上陸⚓
あいにくの雨☂
でしたが、下船時には傘や雨合羽が用意され、
無料シャトルバスもあり、港には物産や足湯まであり・・・♨
本当に至れり尽くせりです😍


シャトルバスで道の駅へ🚌


ご当地ならではのお土産購入🍋


中津港に停泊中のぱしふぃっくびいなす前には・・・


特設の足湯~♨


湯気がOITAになっててグッドデザイン♨


別府原町の湯♨ たまやの足湯👣


足ふきタオルも貸して頂けます☺

遊園地と温泉コラボで話題になった「湯~園地」の担当者さんがおられ、
その時の話題で盛り上がりました♨
裏話楽しかったです! ありがとうございました☺

2日目になると、船内や下船しても、ギター良かったです~と
多数の皆様にお声をかけて頂けるようになり、嬉しい限りです。

 ☺☺☺☺☺

休憩時間にはギターをつま弾き、新曲も生まれました🎵
毎回クルーズでは曲が生まれています!

空いた時間、ライトハウススケジュールを見ると丁度映画が始まる🎦
船内のシアターにて
明日上陸する長崎の映画、山田洋次監督の「母と暮らせば」を鑑賞。
吉永小百合・二宮和也主演の長崎原爆のお話。
二人して涙😢

シアターでは毎日日替わりで映画が3回上映されます。
しかも名画ばかりのラインナップ👌
室内テレビでも日替わりでまた違う映画が観られるのです📺

☺☺☺☺☺


ディナーは九州名産のフルコース料理「九州を食す」を堪能😋


お味は勿論の事、見た目も美しくて素晴らしい✨
まさに本クルーズのメイン料理!というお味でした。
御馳走様でした!


ロス・ペイサノストリオさんの演奏もあり贅沢な時間。
メンバーさんがゆあさの事を覚えていてくださり嬉しかったです😊

そして、本クルーズ2回目のステージ🎵


7F ピアノサロン アルカンシェル 20時15分~20時45分


有難い事に今夜も満席です!
前夜にお顔を出してくださった方が沢山💞


部屋の外までいっぱいのお客様😊
☝iPhoneで撮影
☟canon一眼レフで撮影 違う世界に見えますね💦


拍手喝采、ブラボーのお声も✨


この日も終演後、有難い感想のお声を沢山頂戴しました。
聴いてくださった皆様、どうもありがとうございました😊

そして、すぐに片付けをして8Fポートデッキへ💨


出港セレモニー⚓ ゆるキャラちゃんもいる!


21時出港⚓ 大分の皆様、温かいおもてなしをありがとうございました!

そしてそして
21時15分からメインラウンジで開催の
歌のたまでばこ~秋空を共に~第1夜「月夜に捧ぐコンサート」鑑賞🌌

ソプラノ坂口裕子さん・バリトン山岸玲音さん・ピアノ北野友梨さんの
圧巻のステージを堪能🌠
いやー素晴らしすぎ。。。
良い刺激受けまくりました✨

とても気さくな皆様で、初日のお食事時から色々お話させて頂き、
楽しい一時を過ごさせて頂いたのですが、
雲の上の方が降りてくださったのですね~😍

普段は中々拝見出来ない催しが毎日開催されている
これが豪華客船です✨

去年ご一緒させて頂いたAuraさんも素晴らしかったし😍
津軽三味線全国大会でA級優勝された山中信人さんと
民謡歌手の柿﨑竹美さんも凄かった😍
日本語研究第一人者の金田一秀穂先生の講座や、
笑福亭遊喬さんの落語面白かったなぁ・・・🌺

こんな素晴らしいエンターティナーの皆様とご一緒出来るクルーズ演奏は
まさに夢のお仕事✨
有難き幸せでございます。


濃い濃い一日の終わりに・・・居場所チェーック。


10/1コーヒーの日のライブで話題にしていたんですが、
丁度私たちが九州の頃、ご一緒したドートレトミシーのお二人は北海道知床❄
ということで、お二人と今ここですよ~とメッセージでやり取り😁

先日、真ん中らへんでライブしていた2組が!
西へ東へ💨

九州は暑くて汗だくの日々でしたのに、知床は寒くてダウン着てるって❄

明日は長崎に入港🚢 長崎と知床更に離れますよ~👋
演奏は朝と夜の2ステージです!🔜🔜🔜