2017年10月19日木曜日

10/19 映画「黄金の大地」撮影 戸田博監督 林与一主演作・ロケ地 鹿児島慈眼寺 老上海 香蔵

映画「黄金の大地」の撮影で鹿児島へ✈

まずは、ゆあさが関わらせて頂いた戸田監督作品のおさらいを。


ゆあさまさや出演・楽曲提供① 「京都、夏」 戸田博監督 主演 林与一
挿入曲「サーカス」
沖縄国際映画祭、モスクワ国際映画祭、
ケーララ国際映画祭、フィリピン・インディペンデント映画祭(フィリピン)公式上映
モナコ国際映画祭では数々の賞を受賞
【最優秀監督賞:最優秀脚本賞:インディペンデント・スピリッツ賞:戸田 博】
【最優秀主演男優賞:林 与一】【最優秀助演女優賞:若原 瞳】
ゆあさは四条大橋のストリートミュージシャン
演奏を林与一さんが眺めているというワンシーンでした。

🎬 🎥

ゆあさまさや出演・楽曲提供② 「京都、早春」 戸田博監督 主演 林与一
挿入曲「湖岸道路」「アルハンブラの思い出」
「Honeybee」「琵琶湖のほとり」「初恋」
京都国際映画祭、ムンバイ国際映画祭 公式上映

林与一さん演じるマスターの喫茶店でクラシックギター演奏するシーンと
地下街で演奏するシーン 


戸田博監督と。

※このシーンではありませんがセリフもありました。
↑よくライブのMCネタにしているセリフシーンです(笑)

🎬 🎥

そして今回は、こちらの最新作の撮影📹

 「黄金の大地」 戸田博監督 主演 林与一
挿入曲「せせらぎの散歩道」「ミラクル」
2017年12月完成予定
林 与一  (中島 義男)自家製のサプリメントを製造する男
山田 昭二(山田 昭)砂金を探して全国を旅する老人
若原 瞳(川辺 敬子)薬局の店長(中島が思いを寄せる女性)
ゆあさ まさや レストランのギター奏者

またのご依頼、とても嬉しいですし、今回は鹿児島まで呼んで頂き光栄極まりないです。

新門司港→小倉駅→九州新幹線で鹿児島中央→JRで慈眼寺へ💨
桜島も拝見出来ないままですが💦
そっから徒歩15分で、今回のロケ現場の中華料理店、老上海 香蔵へ到着~👣
中々のタイムスケジュールでしたが、無事予定時間より前倒しで到着しホッ。

っとしたのも束の間、すぐにギター演奏単独撮影開始~📹

衣装を着替えてもういっちょ~

一発オッケーイ👍

そして、ゆあさが演奏をしながらの、林与一さん、若原瞳さんのシーン撮影開始。
なんですが、人数合わせの為、これまた私もエキストラ出演💦

こちらの美味しいお料理を頂いている姿が映るかもしれませーん😵

しかもお腹を空かせていたので、ガッツリ食べてます(笑)
ゆあさはおあづけ状態~😁
空腹の時の方が集中出来るから結果良かったです👍

第一弾シーンを撮り終え、第二弾のエキストラさんの準備中にしばし休憩。
お店の金魚の絵を見つめるゆあさ氏.。o○

可愛い💗

あれ?

なんか似てるし👀

第一弾エキストラの皆さんと。

第二弾のエキストラの皆さんと。

主演の林与一さん、若原瞳さん、戸田博監督、カメラマンのギヨーム・トーブロンさん
戸田美香さん、エキストラの戸田監督ファミリーと。
(監督の奥様、美香さんのお父様で画家(現二科展理事)の西 健吉さん)

冗談の行き交う、笑いのあるアットホームな撮影🎬
時より、電話が鳴ったり、選挙カーの声がしたりして中断もあったり。
とても楽しいひとときでした。


休憩中も絵になる方々✨

若原瞳さん と。
若原瞳さんはお会いするのは初めましてでしたが、とっても気さくで
物腰の柔らかい素敵な方でした💛
ゆあさの演奏や楽曲をとても褒めて頂き、動画まで撮ってくださいましたよ。

撮影無事終了~!
第二弾から撮影された山田昭二さんも加わり、老上海香蔵の皆さんと。

最後に、皆さんにCD持ってないの?と言って頂き、僭越ながらCD即売会となりました。
与一さんにはいつも購入して頂いているので、お礼の気持ちで差し上げましたところ、
いやいやプロの方からは買わせて頂きますと、またしても御買上くださいました😍

しかも、CD持っていたんなら、エキストラの皆さんがおられる時に紹介したのに~
とか、お店でライブ開催してやって~等々お世話して頂きました!!!
営業下手なゆあさまさやmusic officeでごめんなすってよ😌

「HORLOGE」に美空ひばりさんの「お祭りマンボ」入っていますと伝えると
大変喜んで頂きました!

林与一さんは、美空ひばりさんの映画の御相手役を何度もされておられ、
TVの美空ひばり特集では、必ずコメンテーターとしてご出演していらっしゃいます。
色々面白いお話も😏

老上海香蔵のオーナーさんには、持参した全種CDを御買上くださり、
是非お店でライブ開催させてくださいと嬉しいお言葉も頂戴しました!

「黄金の大地」鹿児島上映会の時に合わせて、記念ライブを開催したいですね。

お料理も美味しくて、とてもお洒落な地元の皆様に愛されている中華料理店。
ライブ開催出来る日を楽しみにしております!

戸田監督初め、スタッフ、エキストラ、お店の皆様、
お疲れ様でございました。

皆様温かく迎え入れてくださり、お喋りもとても楽しかったです。
どうもありがとうございました!
映画の完成を心より楽しみにしています🎦


帰りは、美香さんの義妹さんに車で東急REIホテルまで送って頂きました🍀
鹿児島の美味しい物も色々教えて頂き、どうもありがとうございました🍴

東急REIホテルは、とても綺麗でこれまた感激。
明日の演奏がより楽しみに。

ぶらぶら~っとして色々食べられる居酒屋さんに決定!

初めての鶏の刺身🐓
九州の甘いお醤油にすりおろしにんにくを入れて頂きます。
これが驚き👀 予想を超えて美味しい😍
鶏刺食べて、お腹痛くならなかったら鹿児島に歓迎されていると、聞きましたが・・・
結果はラストにて☟

初のきびなごの刺身

鹿児島豚のロースとんかつ🐷

ゴマをする男

「しゃっちょーう ええ仕事してまんなあ」
とゴマをするイヤミな平社員😟

とんかつは、これが豚肉?と思うほど、くせのない柔らかさは絶品🐖
他にも食べたい物いっぱいあったけど、次回のお楽しみにとっておくことに。
お土産を購入しつつ・・・
念願の白熊~🐻

SサイズとMサイズ 上から見た図🍒 白熊の顔してます~🍊

目ぇ、出てますがなっ👀

むじゃきの白熊情報は、ドートレトミシーよこさん😺ありがとう~💗
四角いかるかんも購入し、この後、ゆあさが食べてました~🐸

次の日は、東急REIホテルと帰路のフェリーでロビーコンサート🎶
またしてもタイトスケジュール!

この日は幸いにも雨には打たれずでしたが、桜島は拝見出来ず🌋
果たして桜島は拝めるのか?

そして、鶏刺身の結果は

2人共、鹿児島に歓迎されました🎊

🎬感謝🐖