2017年10月7日土曜日

10/7 ぱしふぃっくびいなす クルーズ3日目 長崎港 5Fエントランスホール 7Fピアノサロン



クルーズ3日目🚢

長崎上陸!の前に、
9時半からのエントランス演奏準備を整え・・・



軍艦島(端島)周遊からスタート🎇


ぐるっと一周


一昨年同様、晴天の長崎。
世界文化遺産に登録される前に上陸した事があるのですが、
その頃より、整備されている感じが見受けられました。


軍艦島ファンのゆあさは大喜び😍
一周したところで、すぐにエントランスへ戻り、演奏準備💨


皆様がポートデッキから船内へ戻る頃に、丁度ゆあさの演奏が始まります🎵
写真の通り、アンプ機材持ち込みです。
大荷物なので、マネージャーの私も同乗させて頂いております。

ゆあさの特徴のひとつは、機材も電源も無い場所でも
大勢の方へギター演奏が届けられる事。
去年のクルーズでは急遽、知床半島を目前にデッキ演奏もありました🚢



5F エントランスホール 9時30分~10時


  

7Fまでお客様びっちり!!!



背弾き歯弾きも披露!大変喜んで頂けました☺



改めて写真を見ると、皆様笑顔なんですよね😊



そして、改めてよーく写真を見ると・・・



ゆあさは豚鼻なんですよね・・・🐷ブヒ


盛大な拍手に、ぐるっと上を見渡して驚くゆあさ😲


皆様、どうもありがとうございました。


皆様のお顔は隠させて頂きましたが、
何度もご来場くださったお顔がたっくさん😊
今更ながら、写真で皆様のお姿を改めて拝見し、
こんなにも何度もご来場頂いていたんだなぁと、感謝でいっぱいになります。



10時半に長崎へ入港⚓



TV画面の現在地を見ると、船が上陸している図(笑)


有難い事に、CDも旅立っていて、サイン要望もこまめに入ります✒



ショップへCDを届けるついでに、モーニングティーをば。



可愛らしい小菓子と共に🍬🍪

7Fには、ショップ、メインダイニングルーム、
ピアノサロン、メインラウンジ等があり
ここのオープンバーでは、
朝の6時~10時はアーリーモーニングティーでマフィン、
9時~11時 モーニングティーで小菓子など、
14時~16時 アフタヌーンティーでケーキ、
16時~19時 サンドイッチバーではサンドイッチ、
コーヒー、紅茶、オレンジJ、グレープフルーツJ等の指定ドリンク共に
無料で頂けるのです・・・😍

勿論、メインダイニングでは、朝食、昼食、夕食、夜食・・・

そう、なんなら一日中食べ続ける事が出来る、それが
豪華客船クルーズ🚢✨

そんな方はおられませんし、現実的には無理ですけどね💦



6Fエントランス



昼食は、長崎ちゃんぽん🍜


ご当地の食事が頂けるので、有難いです😋 御馳走様でした。

そして、長崎に上陸。


でたー!!! 今年も目前に停泊しておりました。
クァンタム・オブ・ザ・シーズ(乗客定員4905人、16万7800総トン)!


リゾートホテルかマンションか😱


大浦天主堂


グラバー邸


ぱしふぃっくびいなすは何処かな~?


いたいた😍


手のひらにぱしふぃっくびいなすを🚢


自由亭☕



勿論、カステイラセット😍





長崎さんぽ🐍💀



我々は、長崎くんちへは行かずに、長崎駅から~



稲佐山へ🌅
夜の演奏があるので、タイムリミットありきでやって来ました⌛



日の入り後、タイムリミットまでに綺麗な夜景が見られるか??



じゃーん✨ 一眼レフで撮影成功👍


停泊する、ぱしふぃっくびいなすとクァンタム・オブ・ザ・シーズ🚢



長崎は今日も雨ではありませんでした🌞
ぱしふぃっくびいなすと天候に感謝🌌



あれ? 一昨年の夜景の方が綺麗???

この時は夜演奏が無く、遅い時間まで滞在出来たので、
光の数が多く、より美しい夜景が撮れたのでした✨



予定時間より早く帰りました💨 
我ながらナイスタイムスケジュール👍



そして夕食🍴
この日は一日観光日なので、いつもより遅い時間までお食事が出来ました。




五島うどん。一昨年は、ごしまうどん と読んだアホすぎる私😵
五島列島のごとうだよ!!!😌



7Fピアノサロン アルカンシェル 21時15分~21時45分


長崎観光の日にも関わらず、沢山のお客様にお集まりいただきました。





前夜、素晴らしいステージを披露してくださった、
坂口さん、山岸さん、北野さんもお聴きくださいました😍
ご来場の皆様、どうもありがとうございました。

お陰様で充実した一日となりました。